Wii U PREMIUM SET
- テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
- Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
- 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
ニンテンドースイッチが手に入らないため、メルカリでWii Uを手に入れ、子供と遊ぼうと先ほどから REGZAの55インチ4KTV 55X920に接続したのですが映らないので格闘しています…。HDMI端子は4つあり、すべてゲームモードにしたのですがダメでした。ただ、画面表示ボタンを押すと、Wii Uと出るので認識はされているはずです。試しに寝室のシャープ LC-32H30 32インチにつないだところ、普通に映りました。こちらは普通の2KTVです。もちろん、Wii U側の設定はPadでHDMI、1080Pに設定済です。何か他に設定などあるのでしょうか。TV側の問題と思いますが、よろしくお願いします。
書込番号:23380543
1点
>めいめいRさん
Uii 側の解像度を変更してもダメですか?
書込番号:23380685
0点
Wii Uを繋いでる入力に切り替えた後、TV側の設定で、「設定」→「その他の設定」→「外部入力・HDMI連動設定」→「外部入力設定」→「HDMI ○(Wii Uを繋いでる入力番号の数字) モード選択」と進めて、ここが「高速信号モード」になっているなら、他の「通常モード」と「互換性優先モード」を試してみる。
これで映ればいいのですが・・・
書込番号:23381046
![]()
2点
>ギミー・シェルターさん
通常モードになっていましたので、互換性優先に変更してみてダメ、一応高速信号モードにもしてみましたがダメでした。
書込番号:23381062
1点
「高速信号モード」だと
逆に映らないです。
書込番号:23381584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま、ありがとうございました。本日無事REGZAに映すことができました。よくわからないながらもWEBで再度調査した結果、HDMI連動不具合、という可能性あるかも・・・ということで、HDMIの13ピンを殺すCEC遮断アダプタという物を購入して試したところ、すんなりと映りました。ただのコネクタなのに3000円近くもするので外れたら涙なとこでしたが幸運でした。
書込番号:23390795
2点
全然違う。
WiiUがCECに非対応で、普通はそれでも手動で切り替えれば問題ないのだが、東芝のTVはどうも以前からこれが悪さをして画面が映らないという報告がある。
今回もそれだったと言っているのでしょう。
書込番号:23398200
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii U PREMIUM SET」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/22 12:51:33 | |
| 8 | 2020/05/11 23:08:55 | |
| 8 | 2021/01/11 23:05:13 | |
| 1 | 2019/11/15 8:30:04 | |
| 0 | 2017/04/30 10:34:21 | |
| 6 | 2017/04/20 15:02:45 | |
| 1 | 2017/06/21 14:07:59 | |
| 7 | 2017/02/01 20:32:26 | |
| 3 | 2017/01/29 13:54:36 | |
| 8 | 2017/03/23 20:04:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







