ニンテンドー3DS LL
3D映像を表示できる上画面を4.88インチに、そして下画面のタッチスクリーンを4.18インチへと、それぞれ1.9倍にサイズ(面積)を大きくすることで、さらにダイナミックな視覚効果をお楽しみいただけるようになったニンテンドー3DS LL
※ACアダプタは付属していません。
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL
3DS LLのふたを開けると真っ白か真っ黒だと思うのですが、デザイン的に非常にチープな感じに見えるのですが、みなさんは、どう思いますか?
3DSは蓋を開けても外装色と液晶黒のツートンで綺麗なのですが、デザインのチープさを犠牲にして大画面を選ぶか、画面が小さくてもデザインで選ぶか、悩むところですが、このように感じるのは私だけでしょうか?
書込番号:16127129
5点
その通りだと思いますよ。
LLは基本内部は無塗装ぽいですからね。
3DSは初期のレッドまでは画面まわりのブラックを含めたら厳密に言うと4トーンカラーでラメやクリアパーツまで使われてますから豪華に見えますね。
ただ、DSでも後発のiになると部材と塗装はチープになって行ったので今にもはじまったことでは無いでし、コストダウン方向に向かうのもある程度仕方ないことだと思いますよ。
仰るとおりデザインの質か画面の大きさを量りにかけるしかないですね。
LLを買うなら限定カラーを狙って少しでも所有感満たして差を埋めるという手もあります。
書込番号:16127729 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
何処を重視するか?ですよね。
自分はどちらも所有していますが、同じゲームを遊んでもLLの大画面は当然迫力が違うので、これから購入なさるのでしたらLLをオススメします。
高級感は劣りますが、然程気になりませんよ。
書込番号:16127964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すれ違い通信等で、常に持ち歩くなら普通の3DS
おうちでしかゲームしないのであれば、LL。
ちなみに、3DS LL は重いです。
もし、LL を買うなら、これも買うことをオススメします。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC3DS%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89/dp/B0072B39BM
私は両方持ってますが
確かに LL は安っぽいです。
書込番号:16128929
2点
どのようなゲームソフトで遊びたいか、が大事だと思います。
どうぶつの森やレイトン教授などのゲームソフトをプレイする分には、それ程大きな画面の必要性をあまり感じないです。
しかし、モンスターハンターやバイオハザードといったゲームですと小さい画面では少々物足りなく感じてしまいます。むしろ画面が大きいことで迫力が増すのでプレイしていて楽しいです。
あと、3DSLLはL・Rボタンが大きく押しやすくマリオカート7を快適にプレイできます。(3DSのL・Rボタンは小さくて押しづらい)
書込番号:16132329
2点
みなさんご親切なアドバイスご回答どうもありがとうございました。やはり最終的には画面の大きさで選ぶような気もしますが、しか〜し先ほど任天堂ホームページ見たら6月に3DSメタリックレッドが発売されるじゃありませんか、また悩みが増えました。もう少し悩んでみます。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/color/index.html
書込番号:16148628
2点
ほう。これは初耳でした。
しかし、以前のフレアレッドと比べるとコスト削減方向であることは否めないように見えますね…
書込番号:16149532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新色が気になって悩んでしまうスレ主の気持ちも分からなくもないです。
ですが、ここのところ1〜3ケ月毎のペースで新色が出ているので(というか出し過ぎかも?)、悩んでいるうちにまた次の新色が発表されてしまう可能性があります。カラバリを気にし過ぎてしまうのもどうかと。
かくいう私も、3DSLLのレッド×ブラックを購入して3ケ月程経ったころにブラック×ブラックが出て少しばかり落ち込んだことがあります。(泣)
書込番号:16151062
1点
遅れましたが、みなさん返信、感想どうもありがとうございました。
散々悩み考え、もう疲れちゃったので、実物を見比べて画面の大きさに圧倒され、私用には結局LLレッドを購入、子供用には3DSライトブルーを購入致しました。
結果私用にはやっぱりLLを買って正解でした。3DSと比べるとやっぱり画面の迫力が違います。
6歳の子供には3DSがサイズ的にもオッケーでした。LL持たせたら重たい〜って言ってました。
若干ですが、LLは液晶のドットが気になりますが許容範囲内、音量はLLの方は小さく3DSの方が、音量音質共に勝っている感じがします。
ベストアンサーはみなさんに付けたいのであえて選びません、ご了承ください。
本当にみなさんどうもありがとうございました。
書込番号:16249883
0点
m@sumiさん、どうもありがとうございます。
3DS楽しんでますが、LLは手首が痛くなりますね、でもそれ以上に楽しいです。
書込番号:16285039
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/27 15:42:49 | |
| 4 | 2018/03/31 15:18:47 | |
| 0 | 2017/04/19 22:07:16 | |
| 3 | 2017/04/07 13:05:35 | |
| 0 | 2016/03/04 15:36:14 | |
| 3 | 2015/12/02 8:24:20 | |
| 7 | 2015/03/22 10:35:30 | |
| 3 | 2015/04/13 8:06:40 | |
| 0 | 2014/11/09 13:47:10 | |
| 0 | 2014/10/27 18:45:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









