ニンテンドー3DS LL
3D映像を表示できる上画面を4.88インチに、そして下画面のタッチスクリーンを4.18インチへと、それぞれ1.9倍にサイズ(面積)を大きくすることで、さらにダイナミックな視覚効果をお楽しみいただけるようになったニンテンドー3DS LL
※ACアダプタは付属していません。
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL
小1の息子にクリスマスプレゼントとして無印かLLかで迷っています。
息子は何でもみんなと一緒がいい性格なので、持っているのが多い機種を買ってあげようと思っています。
LLは発売まだ1年程度なので全体数から言えば無印が多いと思いますが、
LL発売日以降に新規で購入された方、また、その発売日以降での小学生で持っているのが多い機種を教えてください。
それぞれの機種のメリットデメリットは把握しています。
よろしくお願いします。
書込番号:16946914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家には都合両方の3DSがありますが、子供にはLLの方が良いのかなって思います。
重いんですが画面が大きいので目を近づけない姿勢になるからです。
(でもうちでは3DSを子供、LLを嫁が使っていますが・・・)
ちなみに子供の友達だと3DSの方が多いです。カラーが変わる前に買っているのでおしゃれでしたからね。3DS。
今のカラーは微妙なのでLLでも見劣りしない(というか両方見劣りする)と思います。
在庫があればですが、LLのソフト同梱パックだとデザインが違うので喜ぶと思いますよ。
書込番号:16946953
![]()
3点
同じ小1の子供がいます。
まわりの友達は幼稚園の頃から持っていたので3DSが多いみたいです。
我が家では小学校入学直前に3DSLLを自分で買わせました。
(数年分のお年玉貯金を崩して)
初めての買い物、しかも自分のお金だったので本人は買おうがどうか相当迷っていました。
少しはお金の価値をわかってもらえた気がします。
書込番号:16947467 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
すいませんが、
スレ主さんのお子さんの「みんなと同じもの」というのは
全国的な売れ行きでもなく、この掲示板でどちらが指示されるかではなく
あくまで、スレ主のお子さんの「まわりの友達」が
どちらを多く持っているか・・・ではないですか?
「これは全国的に人気があるんだよ」と言っても
よく遊ぶ友達が違う方を持っていたら、お子さんはがっかりされるかもしれません。
ネットの掲示板でおたずねになるより
まわりの友達がどちらを使っているか(購入予定か)を
リアルなネットワークを駆使してリサーチされた方がよいと思います。
せっかくのクリスマスですから
お子さんの最高に喜ぶ笑顔が見られるといいですね☆
書込番号:16953051
11点
周りに合わせるならお友達の親御さんに聞かれるのが良いのでは?
メリットだけを考えるなら、個人的にはLLの方が目にも優しく見やすいので良いかと思います。
うちは子ども2人に1台づつの3DSを発売日に買いましたが、LL発売日に嫁と自分のを買って、翌月には子どもの2台もLLに買い換えました。
書込番号:16956517
3点
我が家も最初どちらにしようかと悩みましたが、少しでも目が悪くないようにしようと思いLLにしました。
当時子供の周りにLLはだれも持っていませんでした。
子供たちの中では、レギュラーサイズもLLも同格の3DSぐらいしか思っていませんよ。
大きさにしてもWii Uのようなタブレットに近いような大きさでもないし。
DSを持っていて、周りが3DSなら子供もつらいかもですねぐらいだと思います。
書込番号:16962765
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/27 15:42:49 | |
| 4 | 2018/03/31 15:18:47 | |
| 0 | 2017/04/19 22:07:16 | |
| 3 | 2017/04/07 13:05:35 | |
| 0 | 2016/03/04 15:36:14 | |
| 3 | 2015/12/02 8:24:20 | |
| 7 | 2015/03/22 10:35:30 | |
| 3 | 2015/04/13 8:06:40 | |
| 0 | 2014/11/09 13:47:10 | |
| 0 | 2014/10/27 18:45:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







