ニンテンドー3DS LL
3D映像を表示できる上画面を4.88インチに、そして下画面のタッチスクリーンを4.18インチへと、それぞれ1.9倍にサイズ(面積)を大きくすることで、さらにダイナミックな視覚効果をお楽しみいただけるようになったニンテンドー3DS LL
※ACアダプタは付属していません。
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL
息子がどうしてもマリオをやりたいと言うのでクリスマスプレゼントに買いました。
1週間後の大晦日にリビングのローテーブル(高さ約50cm)から絨毯に落としてしまったら、液晶が割れました。
修理代が9,900円也。
子供が使う機械にしては、壊れやすすぎだと思います。
液晶は画素が荒く、白が黄色っぽく見える低品質、音はしょぼい、手汗で水濡れ、すぐ壊れる。
ネットで調べると、出るわ出るわのサポート体制への不満。
壊れやすいほうがメーカーは儲かりますね。修理するか新品を買う人がいるから。
私は今後任天堂の製品は買わないかもしれません。
巨額の赤字というのが消費者からの任天堂への回答だと思い知れ。
書込番号:17107391
16点
そういう方は自己破損対応の保険に入りましょう。
壊しておいてこういう事をいっている親では子供さんの将来が心配です。
書込番号:17107412 スマートフォンサイトからの書き込み
84点
こんなに簡単に壊れるとは思ってませんでしたから、保険には入っていませんでした。
子供は壊してしまったことに十部反省しています。
ご丁寧に将来まで心配していただいて、感謝します。
物が壊れるのは、全て壊した人が悪いのでしょうか。
せめて、絨毯の上に高さ50cmから落としても壊れないくらいの強度は欲しいと言っているのですが、欲張りですかね。
書込番号:17107594
9点
何事も教訓だと思いますよ
世の中すべて自分の思うようにはならないですよ
壊してしまったのなら次からは大事に扱おうってお子さんも学んでいくのではないのですかね?
あと探せばハードケースなりありますから検討してください
書込番号:17107705
37点
何とな〜くお気持ちは解らないでも無いです(笑)
私も任天堂サポートには散々イヤな思いさせられたんで、私用に任天堂の製品は買わない様にしていますd(/o\)
私も子供がいるので仕方無く3DSは購入してますが、購入1週間目に家の階段の上から下まで落とされました…(^^;)
しかし、プラスチックの本体カバーを着けていたお蔭か、当り所が良かったのか、本体の破損や故障はありませんでした(無論、本体カバーはヒビが入ったので買い換えましたが)。
まぁ、テーブルから絨毯に落下程度で壊れたのはよっぽど当り所と運が悪かったのでしょう…。
子供もショックだった様子ですし、これから先携帯やスマホを所持する上で「電子機器は落とすと壊れる」と言う良い教訓になったのではないでしょうか。
修理代は授業料と思えば安いものです(^^)b
書込番号:17107720
15点
こういうスレ主さん親子のような方向けに,G-Shock3DSLLを5,000円高くらいで出せば解決。
CASIOとの新ビジネスも展開できる。
なんてね。
書込番号:17107746
25点
えーと、怒っているのは分かるのですがそれをここの掲示板に書いてどうするつもりなのかよく分かりません。
掲示板よりTwitter向きのつぶやきだと思います。
書込番号:17108257
40点
気持ちはわからなくもないですが…。
「普通にゲームしていたら壊れた」と言うなら問題ありですが、
「落としたら壊れた」と言う事ですので…当然と言えば当然ですよね^^;
お大事に^^
書込番号:17108354
42点
ここに書いたのは、簡単に壊れるということをこれから買おうとしている人にお伝えしたかったこともあります。
落としたら壊れるのは当たり前?落とす程度もあるでしょ。ガラス細工じゃあるまいし。
「閉じた状態で高さ50cmから絨毯の上に落としたら液晶の内部が割れる程度の強度」しかなかったですよということです。
やんちゃなお子様をお持ちの方は、相当覚悟して購入されるか中古をお勧めします。
保証のある新品を買っても、保証が適用になることはほとんどないと思いますよ。
ま、参考にされるか、とにかく落としたら壊れるのは当たり前と考えるかはどうぞご自由に。
ちなみにうちのはシリコンカバーをつけていたが全く意味なしでした。
書込番号:17108600
8点
おっしゃる通り所詮は子供のおもちゃですからちゃちな作りでもそんなものでしょう。
それを親が液晶の質やらに不満をたらたらと格好悪いです。
言い分の作りにすれば、丈夫ですが割れてケガをする子供も増えます。
そういう事象も考えられるようになられてはいかがでしょうか。
まあそれをやると所詮は子供のおもちゃの価格は超えるのは間違いないです。
ちなみに液晶を壊すと自責でなくとも有償の場合が多く、本体より高い事が多いので、今後の液晶デバイスを買う際は覚えておきましょう。
今回はいい勉強になりましたね。
あと周りのお友達が持ってても買い与えないのもスレ主さんの自由です。
書込番号:17108663 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
>>天地乖離す開闢の星さん
私は割れない方がいいと思いますが、あなたは、かんたんに割れたほうが子供がけがをしないので、任天堂はあえて弱い構造にしているとでも言いたいのですか。
それは素晴らしい企業ですね。
ま、あれだけCM打っても、この製品はこの値段で買う価値がない思う人が多いから、予想通り売れず赤字垂れ流してるんじゃないですか?
あと、「液晶デバイス」は壊れると修理代が本体買うより高いことが「多い」って、本当ですか?
じゃ、iphoneなんかも液晶が割れたらポイですね。
まさかPCとかの液晶ディスプレーのことではないですよね?液晶ディスプレーならそのものほとんどが液晶のコストだから買うより高いかもしれませんね。
本体価格の約半額9900円で直してくれた任天堂って、素晴らしい企業なんですかね?
書込番号:17108966
6点
まあスレ主さんがどう思うがスレ主さんの自由なので別にかまわないんですが
このカキコミはなんか悪意に満ちてて大人として読んでてみっともないですよ
これ以上のカキコミは御自身の価値を下げると思いますよ
書込番号:17109079
52点
>ブラックキティさん
ご心配ありがとうございます。
私はあなたにどう評価されようと全くと気にしませんので、ご安心ください。
むしろ、私のコメントにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
あなたのおっしゃる通り私が思ったことを自由に書いているだけですから。
一人でも私の意見を参考にしてくださる人がいればと思っています。
書込番号:17109117
7点
意見もなにもメーカーへの不満ばかりで「みなさんも気をつけましょう」的な文章がどこにも見られません。
また「ネットで調べると〜」の下り通り、その手の報告はもうすでにいろんな人が上げているので、みんな知ってると思います。
私が懸念するのは掲示板の空気が悪くなることです。
自分の中の悪い気分を他人に見せないようにした方がいいと思います。
書込番号:17109213
50点
赤字云々の表現が不快でしたか。
事実を書いただけなのですが、気分を害したのらすみません。
この商品を買おうとしている人に参考にしてほしいと思っているだけです。
書込番号:17109242
6点
子供のおもちゃ会社が赤字などどうでもよく、必要だから買ってやるだけです。
参考になったのは見苦しい親にはなりたくないと思った所です。
書込番号:17110537 スマートフォンサイトからの書き込み
45点
クチコミの「次の6件」を2度か3度クリックしてみてください。
同じようなスレッドがあります。
同じような情報でスレッドを立てるのは皆様に有益ではありません。
そのスレッドに書き込みください。
自分が伝えたいと思うのは、当然ですが
ここ数ヶ月前に同じようなスレッドが無かったか
ぐらいはお調べになってください。
書込番号:17110572
18点
スレ主様は、一見、文章表現が丁寧に見えますが、文章の端々にレスされた方に対する敬意、感謝の念がないのは誠に残念でなりません。
最近の「悪」でスレッドを立てられる方の大半がそうで、タイトル、レスを下さった方に使われる言葉も荒っぽいですね。
当掲示板 利用ルールの中でも
>クチコミ掲示板は様々な方が利用するコミュニティサイトです。実際に書き込んでいる人たちだけではなく、多くの人が閲覧していることを忘れないようお願いします。 書き込みを送信する前に、誤字脱字や、読み手にとって分かりづらい個所がないか、あるいはきつい表現になっていないかどうかを再確認してみましょう。
とあることを認識して頂きたく思います。
さて、本題ですが、高さ約50cmから絨毯に落としても液晶が割れることはありえると思います。
液晶画面の構造としてガラス基板がありますから、打ち所が悪ければ、落下高さ、落下部の緩衝材に関係なく、外部の損傷がなくても内部に過大な衝撃が加わることが想定され、その時は破損します。
落下部が角であれば、その衝撃はかなり大きいものと推測されます。
今回の件は、落下時の条件が悪かっただけで、これでメーカーが「悪」とは、私には理解しがたく思っております。
最後に、このスレッドを立ち上げる前に、3カ所に、
>有償修理になる事例の最後に
>「上記に該当するケースであると当社が判断した場合。」
>と保証規定にあります。
>事実がどうであれ、任天堂様がそれは購入後付いたキズと思えば有償修理になります。
あるいは、
>事実がどうであれ、任天堂様がそれは購入後の原因によるものと思えば有償修理になります。
とコメントしていらっしゃいますよね。
そのコメントに対して1件しかレスがつかず、その結果、このスレッドを立ち上げられたのでしょうか?
重ね重ね、今回のスレッドは、スレ主様の一方的な展開で議論がなされることがなく、残念でなりません。
書込番号:17110785
32点
言い方に悪印象がありますね。
でも、よってたかってあれこれ言う必要はないのでは。
50cm位の高さから落としたら、3DS LLは壊れる事が有るくらいの強度な事は参考になりました。
書込番号:17111102 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
> でも、よってたかってあれこれ言う必要はないのでは。
結果がこの「言われても仕方がない」状態なんでしょうね。
「思い知れ」て(笑)
この捨て台詞一つとっても、
冷静な方から出てくる発言ではありませんね。
この手のやつ、ゲーム機に限らずデジカメなどの携帯機器とかでもよく聞く話ですが、
「落として壊したので直してください。対価を払います。」
それでいいじゃありませんか……
書込番号:17111147
26点
ここはスレ主の人格を問う場ではなく、この製品がどうかを語る場です。
スレ主さんは、高い修理代という代償を払って、まさに「思い知った」(笑)
自分は一年生の子供に3DS LLを買おうと思っています。
子供にはかなり注意させないと、まずいなということがわかりました。
壊れにくいに越した事はないと思います。
壊れたらお金払って直せばそれでいいじゃないかというのは、お金がたくさんある人の意見だと思います。
どんな電化製品だって、壊れにくいほうがありがたいと思うのですが。
任天堂さんがここを見ている訳ではないでしょうから、ここで議論しても意味はないですが。
書込番号:17111426 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
tkhryma様は今日初めて価格.comに登録されてますが、なぜ初めてのカキコミにこのスレッドを選んだのでしょうか?
普通初めて利用する人はご自身が必要があって利用するため、他人の立てたスレッドでしかもこんなに話が進んだスレッドにレスを付けるという事を初めてのカキコミにしないものなのですが。
書込番号:17112452
16点
確かに不自然ですね。
>50cm位の高さから落としたら、3DS LLは壊れる事が有るくらいの強度な事は参考になりました。
まだ、理解していない方がいらっしゃいますね。
たとえば、50cmの高さのベッドから人間が落下した場合に、大けがをする人もいれば、無傷の方もいらっしゃるわけで、3DS LLの強度が弱いとは言い切れないのが理解できていません。
実際に、World-Wind さんが、
>私も子供がいるので仕方無く3DSは購入してますが、購入1週間目に家の階段の上から>下まで落とされました…(^^;)
>しかし、プラスチックの本体カバーを着けていたお蔭か、当り所が良かったのか、本体>の破損や故障はありませんでした(無論、本体カバーはヒビが入ったので買い換えました>が)。
と記載されている内容からすれば、50cmの高さは関係ないことが実証されています。
>スレ主さんは、高い修理代という代償を払って、まさに「思い知った」(笑)
このスレッドの流れからすれば、「(笑)」なんて表現は不謹慎に思えるのは私だけでしょうか?。
相変わらず、余計なコメント入れて申し訳ございません。
書込番号:17113669
9点
ネガティブキャンペーンっぽいクチコミですが
注意を喚起する意味で参考になりました。
最初のゲームボーイから比べると確かにボデーの
タフネス機能が代を経る事に”きゃしゃ”に
なってるので本体の保護カバーと液晶の保護フィルムが
必須になって来ていますね。
説明書には「小さなお子様の手の届く場所や 〜 不安定な場所に
置かない」とかの注意が書かれていますけど、注意喚起の文章を
簡単スタートガイドの説明書の冒頭に大きく書いても
いいかも知れませんね。
子供に買い与えるおもちゃとしては親が細心の注意を払わないと
いけないおもちゃです。
書込番号:17114109
7点
昔の任天堂は「子供が壊すかもしれない」という理由で、丈夫な造りを大前提にしていた印象がありましたね
N64で発売されたピカチュウと会話のできるマイクなんて、
「子供が大声で叫んでも反応するように」という理由で発売が延期されたという話(噂?)も合ったぐらいです
GCも丈夫な造りで、蹴飛ばしても壊れないぐらいの印象でした
昔とはサポート面を含めて変わってしまったようですね
時代の流れなのか・・・
子供の夢を育むメーカーという印象はだいぶ薄れてしまいました
書込番号:17115842
13点
確かに現行の任天堂のゲーム機は昔に比べ強度が落ちていると思います。初代ゲームボーイが爆撃に耐えたなんていう話があるくらいですし、実際私が子供の頃に買ってもらったゲームボーイポケットが未だに壊れずに遊べるくらいです。
ただ、最近はソニーなどといった強力なライバルが増えてきたために強度を犠牲にしてでも高性能化が求められるようになってきたため昔に比べ強度が落ちている感じは否めないと思います。
それでもライバル会社に比べれば任天堂のゲーム機は比較的壊れにくいとは思います。9年程前に購入した初代DSが未だに壊れずに使えてるのに対し、4年程前に購入したPSPなんてもうボロボロもいいとこです。
書込番号:17116830
8点
小さい頃ファミコンやり過ぎて…親に木刀で3〜4発ぐらいガンガン叩かれた^^;
そして次の日電源入れてみたら動いたw
書込番号:17117387
9点
50センチの高さからフローリングの上に落ちてみたらどのくらいの衝撃か身をもって経験してみれば壊れても当たり前だと思いますょ。かなり痛いですょ。受身なしで落ちてみるとです。
書込番号:17121749
12点
昔の古き良き任天堂はもう終わりました。
本体の頑丈さも無くなり、個人的に今の任天堂はソニーとどっこいどっこいです。
書込番号:17532932
6点
落としてしまったくせに壊れただの文句言うのは、負け組だよw しかも、液晶の質だとかにこだわるなんて関係ないでしょw
書込番号:17731997
8点
>9年程前に購入した初代DSが未だに壊れずに使えてるのに対し、4年程前に購入したPSPなんてもうボロボロもいいとこです。
うーん、それは使い込み具合の違いでは?(笑)
うちには9年前のPSPが故障もなく動いています。モンハンでかなり使い込みましたし、何度か落として傷だらけですが動作に支障があったことは一度もないですよ。
7年前に購入したPSP-1000(ピンク)に至っては新品同様です(笑)。ほとんど遊んでもらえなかったので。
もっと昔のゲームギアも健在です。さすがに経年変化で液晶の映りが悪くなっています。
初代GBも落とすとさすがに本体にひびが入りましたよ。あと電源スイッチが壊れやすかったですね。
どれも扱い方によるものがほとんどですよ。結局不慮の事故がおきたから壊れるわけです。そこはメーカーは保証しませんね。GB時代から精密機械なので落としたりしたらだめなのは変わらないですね。
まあスレ主さんの言動はゲーム機の壊れやすさに原因があるわけではなさそうに思います。
買ってすぐに壊れたのに有償修理。落としたから仕方ないけど値段がまた高価。
そんなやわなもの作るな!って感じですかね。
我が家では子供には「落として壊れたら自分が悪い」と言い聞かせています。
いろいろなものを落としては壊しますのでその都度そのようにしています。
ものを大切に扱うことを身を以て感じてもらうためです。
壊れる都度、修理とか交換とかしてあげるのは親ばかだからですね(笑)
書込番号:17734587
5点
PS3、PSvita愛用者です。
3DSLL購入を検討しています。
スレ主さんは貴重な意見を投稿してくださってありがとうございます。
被害に合って感情的になってしまっただけだと思います。
責めるのは、かわいそうです。
普段SONY派なので、任天堂のサポート対応などわかりませんので参考になります。
内容では、子供のおもちゃという認識をみなさんもっていらっしゃるようですが、やはりそうなのでしょうか。
大人よりも子供向けのゲーム機ですか?
PSvitaと同じ金額ですので、壊れやすいというのはすごく心配です。
書込番号:17880741
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/27 15:42:49 | |
| 4 | 2018/03/31 15:18:47 | |
| 0 | 2017/04/19 22:07:16 | |
| 3 | 2017/04/07 13:05:35 | |
| 0 | 2016/03/04 15:36:14 | |
| 3 | 2015/12/02 8:24:20 | |
| 7 | 2015/03/22 10:35:30 | |
| 3 | 2015/04/13 8:06:40 | |
| 0 | 2014/11/09 13:47:10 | |
| 0 | 2014/10/27 18:45:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






