『気になるのは価格』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『気になるのは価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信35

お気に入りに追加

標準

気になるのは価格

2011/01/30 10:18(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

クチコミ投稿数:132件

ついにNGPが発表されましたが、価格について言及は無かった様です。

拾い読みした記事に、あるソフトメーカー社長の予想で携帯の様にドコモ3G回線2年緊縛で39,980円、本体のみで59,800円と予想してましたが、これでは普及は厳しいでしょう。

3DSが25,000円ですから、対抗するには29,800円程度が上限かと思いますが…

書込番号:12581072

ナイスクチコミ!5


返信する
MIS 16さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/30 10:49(1年以上前)

そんな予想価格があるんですね(^_^;)

高い…

PS3が安く感じますね。

書込番号:12581185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度3

2011/01/30 11:03(1年以上前)

私もスレ主さんと同じく、3DSと同等か、出せても\30,000までですね。

それ以上ならいりません。
\50,000台なんてとんでもありません。

書込番号:12581246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2011/01/30 11:32(1年以上前)

普及させるためには、3DSの価格を超えてはいけないと思います。
30,000円を超えた場合、自分的にも購入を躊躇するでしょう。

書込番号:12581364

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件

2011/01/30 14:30(1年以上前)

やっぱり3DSと価格差がありすぎると厳しいですから3万までが妥当かと思いますよね。

しかし、ソフトメーカー社長の予想なので39,800円前後の可能性も有るのかも知れませんね。

書込番号:12582002

ナイスクチコミ!0


piopiopioさん
クチコミ投稿数:66件

2011/01/30 14:50(1年以上前)

3DSより高くなると思います。
スペックからして3DSより明らかに上だと思います。
僕は4万でもこのスペックなら買います。

ただの個人的な予想ですが
25000円から45000円ぐらいではないかと思います。

書込番号:12582088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度1

2011/01/30 15:18(1年以上前)

アルケミスト社長がブログで書いていたやつですね。SCEワールドワイドスタジオのトップがPS3の時のような599ドルとかにはなりませんよと言っているのに59,800円になる訳が無い。

書込番号:12582194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/30 15:22(1年以上前)

3DSももちろんですが、今回はiPhoneやAndroidもライバルかと思います。

iPhone 4の製造原価が188ドル(16000円)ほどという話もありますので、
有機ELや最新のチップを考えても、コストは倍にはならないと思います。
本体で利益を出すとしても、30000円前後ではないかと期待しています。

iPod touchは定価が20900円〜ですし、しかもNGPが戦うのは現行世代ではなく、
次の世代のさらに進化したモデルとなりますので、頑張って欲しいですね。

なにより、あまりに高いと、クリスマスプレゼントの候補にも入らないのではないでしょうか。
iPod touchはクリスマスの時期、一部で品切れになるほどの人気だったので・・。


書込番号:12582214

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/30 15:25(1年以上前)

250から300ドルとの噂なので29800円(Wi-Fiモデル?)程度だと思います。3DSの3倍くらい高いパーツを使っているように見えますが、この価格だと安すぎるかな?と思います。

書込番号:12582221

ナイスクチコミ!0


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/30 17:26(1年以上前)

僕もWi-Fiモデルが29800円だと思います。3Gはもう少し高くなると思いますが、できれば先にWi-Fiモデルだけでも早く出して欲しいですね。

書込番号:12582705

ナイスクチコミ!0


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/30 19:32(1年以上前)

戦略的な価格なら2万3800円
これに6800円のソフト1本で3万になる計算。
ゲーム機って本体+ソフトで切りの良い値段にならないと普及速度がガタ落ちしますよ。

でも無理っぽいw
流石に何度も壮絶な逆鞘を要求するのも酷い話ですよねぇ。
3Gの2年縛りでやっとこさ3DSと張り合える値段になれば御の字じゃないですか?

書込番号:12583253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2011/01/30 20:28(1年以上前)

こんばんわ

私は四万円までなら買いますかねぇ。PSPを2000から3000に買い替えと3DS購入を考えて悩んでいたけど、今回の発表で両方とも止めたんでその額までなら払えるかなと(^-^;)
まぁ何にしても今後発売ソフト次第だったりしますが…

書込番号:12583509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/30 20:39(1年以上前)

3DSと同じ位の価格なら爆発的に売れますね。
この商品がシェアを奪うのは3DSじゃなくPSPですね。
自分の首を絞めてますよ。3DSもDSからですけど停滞している
DS市場に渇が入る。

でも商品は3年早い、たぶんマニアの方以外はしばらく
3DSの方が楽しいと思いますよ。
3DSも年末には値下げかも。

ポケモン、マリオなどなど。たぶんドラクエもまだ任天堂系で
出すでしょうし。

3年たつと3DSでは物足りなくなって、キラーソフトがあると
現在のPSPみたいな事になるでしょう。

未だにPS3は売れてはいるものの、爆発的ではないし。

書込番号:12583568

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度2

2011/01/30 21:37(1年以上前)

> 商品がシェアを奪うのは

私はまた違って見方をしていて、
PSP次世代機にシェアを奪われるのは案外PS3かもしれません…。(-_-;
「据え置き機のシャアを奪う?携帯機の話をしているのに何言ってるの?」と
思われるかもしれませんが、PSP次世代機が売れれば売れるほど、PS3が先細りしそうで。

PS3から転がしやすいとか言っても、LRのボタン数の違いや最高解像度の違いなどあるわけで、
「どっちを主として考えるか」とやったら、劣る方に合わせるでしょう。
PSP次世代機を重きを置いて作ったゲームならPS3に出ても、何かと不満が出そうですし。

3DSとは、「DSとPSP」の関係と同じで、住んでるところが違うのでシェアどーのこーのないでしょう。
ほしい人は両方買う。どちらがメイン?っていうのはあっても。
(スペック高が売れる!なんてどこにも実績ないし)

書込番号:12583905

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度2

2011/01/30 21:45(1年以上前)

あ、価格の話を書こうと思って忘れてました。(^^;

3DSにぶつけて発表するくらいですから、
それなりに値段を近づけないとあんまり意味が無いでしょうね…。
かと言って、もう赤字路線はもうたくさんでしょう。
出るのが年末ですから、現時点での発表スペックとそれなりの相場を
見積もっても、幾らでもブレると思いますね。
(大体、このスペック通りに出るとも限らない)

個人的にはいくらであっても、「ほしい!」と思えるソフトがあれば買うとは思います。
(モンハンは据え置き機でしかやらないので興味なし(笑))
ただ、よく話の出ている「月々回線使用料」とか「回線n年縛り」とかやられたら、
ゲーム機として魅力満載でも完全見送りだと思います。
回線周りの話は、SONYもしっかり意識調査をした上で、決めてほしいなぁと思います。

書込番号:12583941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/30 22:17(1年以上前)

Tadachanさん 

3DSにぶつけて発表した訳ではありませんよ。
土俵が全然違います。
NGPのライバルはスマホだけですね。

今発表となったのは、3Gキャリアとの調整などで必要だからです。
今から発表しておかないと、年末までにインフラなどの準備が完了しませんからね。


しかしこの機種は、売り方によってはスマホと方向性を変えられて、ライバルがいない独壇場とする事も可能ですね。

書込番号:12584143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2011/01/30 22:45(1年以上前)

ライバルはスマホ、と言うなら、通話機能以外の機能(サイトの快適な閲覧、PCメール送受信、その他)も充実させるんですかねえ?

書込番号:12584303

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/31 03:34(1年以上前)

任天堂の岩田社長は以前にDSのライバルは?という質問に時間というリソースを奪い合うのだから全てのことがライバルですって答えたんでしたっけ
余暇に当てられる時間は限られているので、スポーツや読書など他の娯楽よりもゲームを選んでもらうために魅力的なコンテンツを〜という流れだったと思いましたが、当時はなるほどな〜と思った記憶があります

書込番号:12585160

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/31 06:34(1年以上前)

今発表したのは3DSの買い控えを狙ってのことでしょう。両者のパフォーマンスの大きな違いを一度見てしまうと3DSを買ってよいのかと躊躇する人が出てくると思います。それに3Dに対しても評価はバラバラです。あまり効果がない割には目が疲れるとの意見もよく目にします。またHDのデジタルテレビの普及で高解像度の映像を見る機会が多いので3DSの解像度ではアナログテレビのように感じてしまうのではないかと思います。

書込番号:12585275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2011/01/31 10:45(1年以上前)

>今発表したのは3DSの買い控えを狙ってのことでしょう。

私もそう思います。十年以上前になりますが、ドリームキャストが発売間近の際にPS2を発表したように。
3DS以下やそれに近い価格での発売ならば、同時に価格も発表していると思うんですがね。
今回発表しなかったということは3DSとは価格で対抗できるものではないと思いますが。

書込番号:12585771

ナイスクチコミ!0


leyiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/31 18:44(1年以上前)

http://gigazine.net/news/20110128_ngp_price/

"適正価格"って表現がグレーですが、他(PC)と同様に、Docomo 2年契約の条件付きで
「\0」(or \1)希望。

書込番号:12587317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2011/02/01 14:39(1年以上前)

ゲーム機でシェアが変化するのはソフト次第であり
スペックではないと思います
それならとっくの昔に性能でPSPはDSに勝ってるわけですしね

3DSはDSソフトも遊べますが
NGPはゼロからのスタートになると思います

書込番号:12590873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/01 14:50(1年以上前)

NGPのライバルはスマホだけ。
なんてのは3DSより売れなかった場合に備えての予防線でしょw
電話も無いのにライバル視される側も大変だw 

書込番号:12590904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2011/02/01 15:18(1年以上前)

3DSもNGPも携帯ゲーム機としてみたら高いですねぇ。

誰に遊んでもらいたいんだろう?

書込番号:12591013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 15:47(1年以上前)

方向を見失ってますね。
カメラとか音楽、動画機能のないゲーム専用モデルを低価格で同時に出してほしい。

書込番号:12591101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/02/01 20:58(1年以上前)

以下私の主観です(なんかほざいてるなって感じでいいです)


ゲーム機というのは性能がどうとかで買ったり買わなかったりするものじゃ無い気がします

ソフトでしたいモノがあるからハードを買う

私には、NPGが気になるから3DSは買わないとかちょっと理解に苦しんでおります

だって、3DSで欲しいソフトが出たから買おうと思ったのでは?って感じです

以上私の主観でした

書込番号:12592385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2011/02/01 21:05(1年以上前)

NGP発表は完全に3DS牽制でしょう。
お互い土俵が違うとは言うでしょうがそんなもの社交辞令でしょう。
どんな付加価値を付けても根本は携帯ゲーム機。
お互いに意識しあってより良いソフト戦略をしてもらいたいもんです。

書込番号:12592445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2011/02/01 21:49(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます。

結局、ゲーム機として考えたら29,800円程度で3DSとの価格差を少なく取り、スマホをライバルと見立てると3万円以上の可能性も有るってとこでしょうかね?
自分の考えではズバリ29,800円だと予想してますが、結果は出てのお楽しみとしてこのスレを閉めたいと思います。
以後自分はレスしませんが、意見交換の場としてでもお使い下さい。
ありがとうございました。

書込番号:12592722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 22:11(1年以上前)

正直 3DSは高い。PSP初期の頃の値段。
3DSよりPSPの方が完成度が高い気がする。

でも、それと面白いかは別。
秋葉原のヨドバシで3DSを体験してから、虜です。
予約もしました。

開発費がかかってるだろうが3DSは25,000円も
製造費がかかるのだろうか?
19,800円で売らなかったのは失敗では?

スレ違い?

ではNGPですが、これはまさか回線の縛りも考えると20万円とか
しないですよね。怖いですね。それでも買いますけど。何か?

書込番号:12592877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/02 00:24(1年以上前)

ちょっと場違いかもしれないけど、3GはPlayStation Storeでプリペイド式とかになるんじゃないかと。もちろん定額プランも別に用意して。

書込番号:12593684

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2011/02/02 00:32(1年以上前)

あのPSPgoの価格が発売当初が2万6800円でしたからねぇ…
それ以上のスペックともなると、3万円台後半程度なのではないでしょうか。
3万切ったら十分安いと思いますが。

書込番号:12593720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2011/02/02 13:54(1年以上前)

スペックに見合った価格だから安い、とみるのか
携帯ゲーム機の価格として高い、とみるのかは分かれますね。

物価や平均収入など時代背景は全く違いますが、ファミコンやDSの価格帯は「王道」なのかもって気がします。
本体15000円、ソフト5000円というラインが普及ラインなのかも。
当然ながら売れるソフトあっての話ですが。

PSPも16800円にしたあたりからの普及率はかなり違ったと思います。
タイミング良く売れるソフトもいくつか出てきていて今がピークのような雰囲気ですね。

6年前と経済状況はほとんど横ばいの状態なのに、本体価格が1万円以上高くなったら明らかに「高い」でしょう。

もしかして任天堂もソニーもDS,PSPは廉価版ゲーム機として相当年数継続するのかもしれませんね。
ソニーはPS2→PS3で失敗した方式なんですが・・・。PS→PS2も実は失敗していてDVDのおかげで命をつなぎましたね。PS3はBDが普及しなかったから。
そこはローンチソフトの品揃えと息切れしない供給体制が成功のカギになるんでしょうね。

ゲーム機なんだからゲームソフトで勝負!としてほしいですね。

書込番号:12595395

ナイスクチコミ!1


うるりさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/03 15:26(1年以上前)

最初から利益を取るなら3万円。
最初から利益を出しつつ3DSも横目で見るなら2.7万円。
最初から利益よりも3DSの場合は2.5万円

ここや他でも発表についていろいろと書かれていますが、真実は。
任天堂が3DSを発表したのは2010/3/22(米)、
詳細(価格以外)2010/6/15(米)、
価格他2010/9/29。

書込番号:12600336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/02/03 20:38(1年以上前)

私は300ドルを切る,日本だと29800円くらいになるんじゃないかと予想しています。
もちろんそれより低くなるかもしれませんが,250〜350ドルくらいかと思います。

3DSの25000円は最初は裸眼3Dディスプレイがそれだけコストがかかるのかとも思っていたのですが,
それ以外のスペックを見ると対してコストがかかっているとは思えず,
十分な利益が出る,もしくは後から簡単に値下げができるような価格設定になってるものと思われます。

NGPが29800円,3DSが25000円で,その両者だけで比べがちですが,
皆さんがおっしゃっているように,実際の大きなライバルはiPhoneだったりするのです。
日本だけだとそうではないかもしれませんが,北米などを見ると,
「ゲーム機としてのiPhone」は着実にシェアを伸ばしています。

そう考えると価格やゲームに特化した部分でiPhone(などのスマートフォン)に十分に対応でき,
そして,3DSとさほど価格差がなく性能で勝負でき,かつ赤字の少ない価格に納めてくるはずです。

書込番号:12601513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/05 23:33(1年以上前)

30000以下じゃなきゃ、売れないでしょう。
PS3も今でこそ、そこそこ売れてきましたが、
当初は高すぎてさっぱりでしたよね? 
スペック至上主義でも携帯機で5万とかねぇ・・・。

ブラウズ+通話機能がない、ハイスペック携帯としても
やはり29800が妥当かと・・・・。

書込番号:12611900

ナイスクチコミ!0


坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/14 13:16(1年以上前)

発売当初のPSPが20,000円(税込)でしたからNGPは30,000(税込)で発売してくれると嬉しいのになぁ…

書込番号:12780762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング