PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
2万円台前半から39800円と予想の幅が広いですが、果たしてどのくらいになるでしょうか?
ttp://blog.livedoor.jp/yuuzi2010/archives/51575743.html
書込番号:12736178
2点
早く出て欲しいですね!
ポータブル機これで統一なら買い手も楽なのにな〜ヾ(´∇`)ノ゙
書込番号:12737946
4点
たかが数万で気にしすぎでしょw
学生だってバイトすれば余裕で買えるのにいい歳した大人が5万は高すぎだの騒ぐって・・どんだけ小遣い減らされてるんだよw
書込番号:12740171
2点
私なんかは、同じ品物なら安く買いたいとおもいますが。
そうじゃない人もいるんですね。
書込番号:12740563
21点
安いに越した事はないが、たかが数万の商品を値下がりするまでガマンするとか理解不能w
書込番号:12741641
1点
数万円かけて馬鹿らしいことを真剣にすると、馬鹿おもしろくなるんだから不思議なんだよね
馬鹿らしいスレに、わざわざ書き込みするのも楽しいもんだしね
一緒に楽しむのも悪くないと思うよ
書込番号:12741826
4点
私は40過ぎのおっさんですが、今だにマンガとゲームから離れられないです。
今でもこういう生活が楽しくって。
家族が寝たあと、睡眠時間削って遊んでます。
バカっぽくても気になりません。
誰に迷惑かけてる訳でなし。
書込番号:12742130
16点
大人だから数万円(充分大金だよ)あたら疎かにできないんですよ。
自分のためだけにバイトやっている身分でもないですからね。
子供と一緒に楽しめている分気が楽ですが、これ買うぐらいなら服でも買ってやるか。と、思い直すこともしばしばですね。
稼いでくるのは自分で賃金はその成果と自信は持てますが、家族が充実しているから
たかが、ゲームにお金つぎ込んで、日々天下国家の如く喧々言ってられるのだ。というありがたみを戒めにするという最低限の人情は持ち合わせていますよ。
>7万円
スマフォのパフォーマンス比べても、それくらい取らないと割に合わないと製造側に立つと思いますよね。
通信契約割も現実見がある話しですね。ただ、ゲーム機に実質ローンは、さすがに抵抗あるなぁ。
書込番号:12742817
14点
ゲーム会社に対するライセンス形態も決まっていないみたいですら、まだ値段は出せないですね。
PS3は発売前、ゲームソフトに対してライセンス料を取らず、ハードの利益だけにすると発表しましたが、価格が高いとの声が数多く寄せられて、結局ソフトからもライセンス料を取るようにしました。
しかし、現在のスマートフォン市場を考えると、ソフトにライセンス料を課金するより、もっと自由にソフトを開発・販売できるようにした方が良いのです。
更に、NGPは3Gキャリア会社とそのサービス内容が決まっていない状態です。
例えば、iPod touchやNGPを外付け端末として登録できるケータイを出すキャリアが現れた場合は、NGPの価格も大きく変わってきます。
あと、キャリアのアンテナ数、ゲーム会社が求めるNGPのパフォーマンスなどによって、必要とされる電力が変わってきます。皆さんご存じの通り、大容量バッテリーは結構お高いです。
今後、各業界との交渉やユーザーの要望などを聞いて、値段を微調整していく形になります。
書込番号:12742883
0点
ゲームのためのみに3G通信費を月々支払うのはちょっと.....と思いますね。
面白いタイトルやってるときは別ですが。
それよりは基本Wifiで、またはモバイルルーターやケータイのテザリングを利用する方が受け入れられそう。
書込番号:12743162
7点
以前にもそういった話がありましたが、公式の話として、
「Wi-Fi+3G対応モデルとWiFiオンリーモデルの2バリエーションが計画されている。」そうです。
地域によって展開が異なる可能性はもちろんありますが・・。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20110304_430907.html
2バリエーションなら、35000円と25000円くらいかなぁと思います。
3DSがどれくらい盛り上がるか、値下げするのかにもよりますけど。
意外だったのは、ゲームカートリッジの容量が、2GBと4GBということです。
将来的に拡張の可能性があるとはいえ、少し控えめな気がします。
UMD(1.8GB)や3DS(2GBまで)に比べると当然多いですが、
UMDの2枚組なんかもある中、さらに高画質のNGPではどうなんでしょうか?
書込番号:12748714
1点
私もゲームで遊ぶためだけに月額費用払うのには抵抗がありますね
本体の価格も同様
アンドロイドが載せられて自作ソフトが動かせるならば、スマホの代わりにとも考えましたが
現状、できそうもないので純粋にゲーム機として購入しかありませんからね
ソフト次第ですが2万前半の価格設定にしてくれなければ、
どんなに魅力的なソフトがあっても買えませんね・・・
書込番号:12748918
5点
学生には大金ですし、ゲーム好きの旦那様方にとっても厳しい価格ですよね・・・。
まぁ、干渉しない嫁様ならいいですが。
私事ですが、小遣いもないので2万円代にならないと説得すらできません。
書込番号:12755193
4点
発表されたスペックから行くとかなり高価になる様な気がしますし、また高価であるべきなのではと思います。
無理な価格設定は止めてほしいですね。
書込番号:12755295
2点
3万余裕で超えてくるとなると悩む
ゲームに使える金と考えると
だせて上限29800円かなぁ
ゲームに
2年縛りとかついた通信費を毎月払うのは
私には考えられない
それは無理w
書込番号:12757587
2点
たしかに。仮に5万でも欲しい人は買うし、1万円でもくそと思えば買わないし。ようはどこまで、その価値を見いだせるかでしょうね。これは個人の価値観の問題なのでなんともいいようがないですね。
まあ、9800円ならくそでも買うけど3万円したら買わないね
書込番号:12758397
0点
今回の世代は、確かにスマホもライバルになってきますが、
コスト構造が大きく違うので、スマホの価格を基準にする必要はないと思いますよ。
例えばあるメーカーのスマホが、100億円の開発費を掛けて50万台売れた場合と、
NGPが、1000億円の開発費を掛けて5000万台売れた場合ではどうでしょうか。
1台あたりの開発費は、20000円と2000円と10倍もの差が出ます。
また、Appleのように50%近くの利益率を取るとも考えにくいですから、
価格の範囲はおのずと限られてくるのではないでしょうか。
5万でも7万でも買うという人もいるとは思いますが、
その価格ではまず普及しませんし、結果ソフトが充実しません。
初代PSのような成功を狙っているのなら、それほど心配しなくても
NGPのライフサイクルと、ビジネスモデルを考えた設定になると思います。
書込番号:12759095
2点
あとは通信費ですね。
使った月だけ、せいぜい数百円〜千円くらいまでのコスト、使わない月はゼロ、みたいなプランにならんかなあ?
書込番号:12759121
4点
画面がQHDに相当するNGP(仮)であればガジェットとしてもPSPより更に楽しめそうな気がしますが、その希望小売価格が高額に設定されてしまうと、購入するのがマニア層に限定されてしまいそうな気がします。
タイレシオの高いマニア層にウケるのも大切なことかも知れませんが、それではPlayStation2ソフトまでが仇となったPlayStation3のような市場展開が予見され、それは次期も大衆機の座を逸することを示しますので、SCEIとしても享受できないはずです。
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=3096
ロンチ価格がPSPより高額になってしまうのは仕方ないとしても、PSPgoが26,800円ロンチで大失敗した経験からして、NGP(仮)のロンチ価格は25,000円未満でないと厳しいんじゃないでしょうか。…って云いますか、そうでないと私は購入できませんw
>あとは通信費ですね。
そうですね。
交渉中であることを理由にまだ明かされていないだけに、よけい嫌なことにまで思いが巡ってしまいます。
基本料をなしにしてダウンロードソフトに通信費を上乗せするビジネスモデルも考えられますが、それではオンラインゲームを含むソーシャルサービスが立ち行きませんよね。
そうやって考えますと、上限を設定しつつ0円スタートの、NTTドコモで云う「パケホーダイ・ダブル」的なビジネスモデルが現実的な気がします。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html
もしも私がNGP(仮)を購入するとしたら、よっぽど魅力的なサービスでもない限りWi-fi専用モデルを購入する可能性の方が高いですね。
PlayStationシリーズの過去のマイナーチェンジ履歴を顧ても、此度NGP(仮)の3G対応は、ちょうどPSPのIrDAポートのような末路を辿る可能性を否定できませんし。。。
書込番号:12759436
2点
>PSPgoが26,800円ロンチで大失敗した経験からして
それを提示されて改めて現実に引き戻されますね・・・。
このスペック差で、それ以下ではありえない(笑)
書込番号:12760801
2点
PS2ではDVDプレイヤーという側面が後押しをして空前のヒットになったわけですが、様々な要素によってうまれた「偶然」であって、同じようにメディアプレイヤー色を売りにしたPSPが大失敗してしまったことが当たり前の出来事のように感じます。(PS3は脱ゲーム機宣言して・・・・)
やはりゲーム機はソフトが売れてなんぼなので、価格体系的にはおもしろくありませんが、ソフトウェア金額に転嫁する形でハードウェア価格を抑える王道のビジネスモデル構築が望ましいですね。
一人一台が基本の携帯ゲーム機だからこそ価格は重要に思います。
2万円以下できれば16800円といった思い切った価格でソフトラインナップの薄い発売初期を乗り切るのがベストに思います。
ローンチソフトウェアは安定感のある続編(たぶんMHP3G)と新鮮味のある新作(別に大作でなくて良い)で、息切れなくコンスタントなソフトウェア供給体制を望みます。
いつもこの部分がないがしろでPS移植とかに逃げてしまい新鮮味のないソフトばかりが続いた記憶を思い出します。
書込番号:12761490
2点
3DSが、26000円 で、wii vs PS3 のときみたく、同じ失敗はしない
ということを考えれば、高くても39800 で、29800なら予約します。
で、遅れて3G対応が35000-39800で売れば超売れるとおもいます。
3DSはDSの時と違って、普通に店頭で売ってますね。
スマホ含め携帯電話もそうですが、携帯機に5万は出したくないな。
書込番号:12779541
3点
>3DSが2万6千円
税込み2万5千円です。
>3DSはDSの時と違って、普通に店頭で売ってますね。
DSの時も普通に売ってました。
バカ売れしたのは脳トレ以降。
書込番号:12813033
1点
現在の情報などを見てみると
WiFiモデルが250ドル〜280ドルと、200ドル台に収まるだろうって感じにはなってますね
3Gモデルが高くて330〜350ドルくらいになるんじゃないかという感じ
書込番号:12813637
1点
>3DSはDSの時と違って、普通に店頭で売ってますね。
DSのときのほうが、もっと普通に売ってましたね。(^^;
見向きされていないくらいでした。
当時はGBAで何不自由しませんでしたし。
とほりさん仰る脳トレもそうでしたが、
私の周りではマリオカート出たと当時に急に本体が売り場から消えましたね。(笑)
書込番号:12823509
1点
値段気にしない奴はここに来るなよ鬱陶しい
仮にそう思ってもそんな事いちいち書き込むな
このサイトの名前なんて言うか知らずに入り浸ってるのかね。
サイトの根本を否定しているともとれるがね。
>>たかが数万
数万をたかがとか言ってしまうとは、相当被災地に協力してくれそうですな。
書込番号:12824822
4点
いい大人が何を話しても構わんが、電車の中でいい大人が無心にカチャカチャやるなよ。
アホっぽくみえるのはその人の勝手だが、周囲からすると煩くてかなわないから。
書込番号:12828104
3点
でもゲーム機としてみればそうだけど
メディアプレーヤーとして見ればべつに
安いと思いますし変では無いでしょう
アンドロイドとかI・PADとか
より安価でコンパクト
いいんじゃないですか?
もともとソニーはメディアには強いのですから
ただ上で書いたようCFWはやめよう…つまらんし
これじゃ中国にパクリとかいう資格なくなります
書込番号:12834440
2点
もし5万だったらNGPかShure SE535のどっちかで迷うよ俺は。
いずれにしろ数万だと他の物が買いたくなっちゃうからなぁ、、、
書込番号:12880377
1点
こんな値段ならクリスマスや誕生日でも中学生の私には届きそうな値段ではありませんね。
書込番号:12931128
1点
>Z-tune.さん
Wi-fiモデルの希望小売価格が¥24,980だというのは、今日の発表で初めて判ったことです。
このスレに皆様が書込まれた3〜4月はまだ明かされていなかったのですし、その段階で色々と予測されている書込みに対してその仰り様はないですよ。←この段階でZ-tune.さんがピタリ言い当てていたのに馬鹿にされていたのなら解りますが、アナタは特に何も主張していなかったじゃないですか。
むしろ色々上がった予測の中で、結果として比較的安価に設定されたことを喜ぶべきではないでしょうか。
書込番号:13102783
0点
Wi-fiモデルの希望小売価格が¥24,980だというのは、今日の発表で初めて判ったことです。
このスレに皆様が書込まれた3〜4月はまだ明かされていなかったのですし、その段階で色々と予測されている書込みに対してその仰り様はないですよ。←この段階でZ-tune.さんがピタリ言い当てていたのに馬鹿にされていたのなら解りますが、アナタは特に何も主張していなかったじゃないですか。
むしろ色々上がった予測の中で、結果として比較的安価に設定されたことを喜ぶべきではないでしょうか。
言い当てていたも何も単純に3万だ5万だ言ってたてめぇら阿呆共の予想が大ハズレだったねと言っているだけですが?
その仰り用様も何も?そんな事知った事ではありませんが?
喜ぶべきではないでしょうか?
いつ俺がこの価格に対して喜んでいない旨の書き込みをしたのかな?それともお前は人の心を読めるエスパーか何か?
書込番号:18470261
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミを見る(全 9572件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






