『メモリーカードの交換』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『メモリーカードの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリーカードの交換

2011/12/19 12:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

スレ主 sonyingさん
クチコミ投稿数:10件 ソニーの家電が大好きだ 

ホントは32GBが欲しいのですが、売切状態がしばらく続きそうなので
とりあえず4GBを買っておこうと考えてます。
ただ、4GBのメモリーカードに保存したデータを後で買った32GBに移動することって
できるんでしょうか?

ゲームデータは再ダウンロードできるとはおもいますが、セーブデータとかが心配。

独自規格じゃなければPC経由なりで何とかなる気がしますが、どうなんでしょう。

書込番号:13913851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/12/19 12:50(1年以上前)

PCやPS3へセーブデータ保存して移すことは可能ですね。
バックアップ/リストアなのか個別にコピーなのかはやってみないとわかりませんが。

書込番号:13913867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/19 12:52(1年以上前)

PS3があればPS3に一度コピーして、新しいメモリーカードにPS3からコピーすればいけるんじゃないですかね?_

書込番号:13913880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2011/12/19 13:06(1年以上前)

PS3につなぐとVita上から操作してくださいとのメッセージが出てきます。

Vitaのホームメニューでコンテンツ管理を選択しVIta→PS3を選択すると

何をコピーするのかが表示されるのでセーブデータをコピーするか、購入した物を

コピーするかの選択画面が出てくるのでコピーしたい物を選んでください。

新しいメモリーにコピーする場合はPS3→Vitaを選ぶ事で新しいメモリにコピーすることは

簡単にできます。

書込番号:13913941

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2011/12/19 13:35(1年以上前)

VITAの「コンテンツ管理」の中の「バックアップユーティリティー」でPS3やPCに丸ごと移して、交換後に「リストア」が良さそうな感じがしますね。時間はかかりますが。
ついでにバックアップされる自分のファイルサイズを見てみたら現在21GBです。もう空きがあまり無くなってきてます。

他の方が書かれている「コンテンツをコピーする」ではVITAのセーブデータのコピーって無いような気がするのですが?私だけ?
おそらくは「コンテンツをコピーする」→「アプリケーション」→「アプリケーション(PS Vita)」で行うとゲームアプリに付随してそのセーブデータも一緒にコピーされるのじゃないのかなぁと。
PSPのはセーブデータだけをPS3にコピーする項目はありますが。

書込番号:13914054

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2011/12/19 14:38(1年以上前)

さがしたらようやく見つかりました。やはりアプリに付随するようです。

>PlayStationVita規格ソフトウェアのセーブデータは、アプリケーションデータ(ゲームのデータ)の一部として管理されます。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/game/game_store.html

つまりはセーブデータのみのコピーは出来ない。
セーブデータはアプリごとコピーすればそれに含まれている。
という事になるようです。

書込番号:13914237

ナイスクチコミ!3


スレ主 sonyingさん
クチコミ投稿数:10件 ソニーの家電が大好きだ 

2011/12/19 14:42(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

とりあえず売ってそうな8GBあたりでお茶を濁すことにします。

書込番号:13914250

ナイスクチコミ!1


ノブ0さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2011/12/19 22:06(1年以上前)

解決してよかったですね。
少し高いですが、16GBでは、どうですか。

書込番号:13915962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング