『メディプレイヤーとしてのPS Vita』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『メディプレイヤーとしてのPS Vita』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

メディプレイヤーとしてのPS Vita

2012/02/09 11:01(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

クチコミ投稿数:252件

動画は言うまでもなく解像度が高く精彩でしょう。
音質はPSPと比べてどうなんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14128677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/02/09 11:48(1年以上前)

私が持っていた(過去形)PSPは初期型な上、同じ動画で比べた事が無いので客観性に欠けるかも知れませんが、
はっきり言って、VITAとPSPの画質は「雲泥の差」です。比較になりません。
おそらく最新のPSPと比較しても勝負は見えているでしょう。

ただ、VITAのディスプレイ性能を100%引き出せる映像ソースが現状では殆ど無いんですね。
せいぜいゲームのプロモーションビデオぐらいでしょうか。

torneからの書き出しを含むSD映像(DVDなどと同程度の映像)は、やや拡大して再生されるため、
場合によっては少しボケッとした絵に見える事があります。特に字幕が顕著。

音に関しては、イヤホンで聴く分には特に不満は有りません。
スピーカーはもうちょっと何とかならなかったの?と思うレベルですが。
また、人によってはイヤホンで聞いた場合もPSPの方が良かった、という感想を持たれる事があるようです。

#個人的にはそれはイヤホンの選択や好みによるんじゃないの?とか思ったりしますが(^^;

あとは、VITAは携帯メディアプレイヤーとして使う際に、「リモコンが無い」というのが地味にストレス溜まりますね。
Bluetoothイヤホンを使えば解決するみたいですが、電池の消耗や音の遅延を考えるとあまり使う気になれません。

#この件、何でPSPやウォークマンと互換にしなかったんだろう?不思議だ。

と言う事で色々書きましたが、
「VITAの画質に魅力を感じる」
「若干の不自由・不完全さはあるが、将来の改善を気長に待てる」
のであれば、メディアプレイヤーとしてVITAを選ばれても後悔は無いと思います。

#torne使ってる人ならお勧め度は俄然高いんですが、torne専用機になる可能性も大です。←私です(^^;

書込番号:14128805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2012/02/09 12:28(1年以上前)

現状、3G/Wi-Fi版とPSP3000MHBを併用している者です。
利便性に関してはまだPSPの方に軍配が挙がってしまいますが、映像に関してはVITAの圧勝で、両機ともに対応できるコンテンツは専らVITAで楽しむようになってしまいました。

私が見る映像作品は爆音や絶叫など派手な音づくりのものが多いので偏った感想になりますが、
PSPの頃から愛用しているカナル式イヤホンでは、然ほど音質が良くなった気はしませんし悪くなった気もしません。
ただPSPだと最大ボリュームまで上げないとセリフが聞き取り難かったような作品が、VITAでは8割くらいでも充分に聞き取れるようになったことで、突発的な効果音でも割れなくなりました^^
スピーカーに関しては…PSPよりはマシといった程度ですw


ただ映像の色のりが…。
VITAと較べると淡いPSPの映像に慣れてしまっているからかも知れませんが、VITAで映像作品を見ると色が若干濃い印象で、特に暗いシーンではそれが顕著です。
精細感については申し分なし。
VITAは現状、PSストアで売られている映像作品はまだSDまでしか対応できていないのですが、引き伸ばされている感じがしません。
むかしPSP用に作成したQVGA映像も自然な絵づくりでアップコンバートできています。

書込番号:14128933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/09 13:39(1年以上前)

LUCARIOさん、耀騎さんの音に関する感想が意外です。

うちの場合PSP2000との比較なんですが、
内臓スピーカーの音はVitaが断然良いです。
はっきりいってPSP2000のスピーカーはステレオ感も薄いし、
音も小さいしで、勝負になりません。

動画再生についてはVitaはちょっと未完成なんじゃないかと思います。
そもそも映像は綺麗に見たいのに、操作に画面タッチを要求する
IFはどうかしてると思います。

書込番号:14129177

ナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/02/09 14:50(1年以上前)

まあ、映像もそうですが音は個人の好みの差が激しいですからね。
ただVITAの場合は「イヤホンで聴く」、これが基本のスタイルだと思います。


操作インタフェースについてはウエルcomさんに全面的に同意。
昨日のシステムアップデートで動画プレイヤーが地味に改良されてたんですが(※)、この部分が全く直ってなくてがっかりでした。

※動画一覧画面に「i」ボタンが追加され、動画のプロパティーが出るようになりました。
でも欲しいのは録画時の番組情報(サブタイトルとか)なんですが…。まだまだこれからに期待、ですね。

書込番号:14129421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Blitzgelbさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/14 21:23(1年以上前)

PT2で録画した物をaviutlで1280*720に自炊して観ていますが綺麗ですよ。
ただ、暗転や黒の部分が映ってる時にVITA持病のブラックスポットが目立ってしまうのが難点ですね。
音質に関してはイヤホンか外部スピーカーに繋げた方がマシです。
あと現時点では動画ファイルのフォルダ分けがないのでファイル数が増えるとちょっと面倒かも。

書込番号:14154257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/02/15 09:41(1年以上前)

8日のアップデート後、60fpsの動画で発生していた音ズレが無くなりました。
ゲームのプレイ場面をキャプチャしてエンコードして見る事が多いのでこれはかなり嬉しい進歩。
あとはせっかくの綺麗な映像を、画面に触る事無く操作したいですね。

書込番号:14156241

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング