PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日



ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
GALAXYNexusでデザリングで普通に使用していましたが、いきなりPSvitaだけがデザリングでネットワーク接続出来なくなりました。
どなたか、解消方法わかる方居ましたら教えてください。
その他、タブレットとかはデザリング出来るので、GALAXYNexus側の問題ではない気がするのですが、良くわからないのでよろしくお願いします。
追加で
繋がらなくなったのはGALAXYNexusがOS4,2,2になってから繋がらなくなりました。
書込番号:16504629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Nexusは持っておらず原因にこれと言った心当たりも無いのですが…。
とりあえず、Vita側のWi-Fi設定にあるアクセスポイントの一覧から該当する項目を削除して、
改めてテザリング登録をし直してみてはいかがでしょう?
書込番号:16505679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
それもやってみたのですが、ダメでした…
書込番号:16505694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も同じ経験ありました。まず、vitaのwihi設定のなかの、スマホ側の接続先が表示されてるとおもいますが、一回削除して、もう一度最初から、やり直すことで、自分は接続できました。参考までに。
書込番号:16506849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失礼しました。wifiでした。同じこと書き込みしてすみませんでした。スマホ側の方も、一回PSVITA接続先削除しては、いかがですか?
書込番号:16506868 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

丁寧な返答ありがとうございます。
どちらとも一度削除しましたが、それでも繋がらないので困っています…
書込番号:16507028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

psvita側、スマホ側、wi-fiで接続はできてるのでしょうか?それとも、両方とも、お互い同期できないのでしょうか?
書込番号:16510554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返答ありがとうございます。
スマホ側ま問題無しです。
PSVita側は機器認証はするのですが、繋がりません…
書込番号:16510559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

つなげようとすると、スマホ側の電波マークが赤くなって、とぎれるとか?
書込番号:16510575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全くとぎれません…
むしろ携帯やデザリングしてるタブレットは普通に開きます…
Vitaだけが認証はしますが、何故か繋がりません…
書込番号:16510587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

vitaのwifiマークが出ないということですね。認識はしてる。両方電源落として再起動して、最初からやってみたとおもいますが?
書込番号:16510606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

でてる?白くなってれば繋がってますが、薄いと繋がってないですよね?両方再起動は?
書込番号:16510628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

VitaをNexusのWi-Fi子機として登録は出来ているのですね?
(となると暗号設定とかは合っているのかなぁ…)
Wi-Fi接続後、Vitaの設定→ネットワーク→インターネット接続テストを行うと、どこまで成功してどこで失敗しますか?
書込番号:16510714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

インターネットまでは出来てプレイステーションネットワークで失敗します…
書込番号:16510871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そのときスマホ側は、接続失敗の表示でしょうか?それとも接続中でしょうか?
書込番号:16510949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失敗してません。
むしろ失敗するのはVita側のみです…
書込番号:16510974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

vita側から接続するのと、スマホ側から接続するのもためしたでしょうか?vitaからwifi検索して、スマホ側をあとから起動する、あとは、逆も試しては?
書込番号:16511019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>インターネットまでは出来てプレイステーションネットワークで失敗します…
ん?それってシステムアップデートしてないだけでは?
というか、ストアとかに入れないだけでウェブブラウザは普通に使えてませんか?
書込番号:16511084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最新にアップグレード済みです。
いゃそれがプレイステーションネットワークにサインインしてる反応なのにネットワークには一切繋がりません…
書込番号:16511103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホ以外のルーターはありますか?バッファローとか?ある場合、繋がりますか?
書込番号:16511137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うむー。そうですか…。
それだとちょっと分からないですね。スミマセン…。
書込番号:16511153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一度バックアップして
初期化してみては?
書込番号:16511178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様、自分も全く同じ状態で困ってます。
サポートにメールで問い合わせましたら、以下のような返答でした。
「ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターの
○○と申します。
このたびは「PlayStation Vita」(PS Vita)のご利用において
ご不便をおかけし申し訳ございません。
PSNへの接続のため、システムソフトウェアのアップデートが
必要な可能性がございます。
恐れ入りますが、まずはPS Vitaを最新バージョンに
アップデートしてくださいますようお願いいたします。
*アップデート方法については下記URLをご参照ください。
ttp://www.jp.playstation.com/psvita/update/
アップデート後も改善がみられない場合は、ご利用の機器の
通信に制限がある可能性もございます。お手数ですが以下の内容を
ご参考いただき、ポートの開放をお試しください。
■ポートの開放をおこなう
PSNでは、インターネット上のPSNサーバーとの通信
および他のPS Vitaとの直接通信をおこないます。
このときに使用されるPSNサーバーのポート番号は、次のとおりです。
TCP : 80, 443, 465, 993, 3478, 3479, 3480, 5223, 8080
UDP : 3478, 3479
また、オンラインゲームでの通信対戦では、他のPS Vitaとの
直接通信がおこなわれます。このときに使用されるポート番号は
通信ごとに異なります。
*ルーターの設定方法についてはルーターメーカーへお問合せください。
*ルーターやインターネットサービスプロバイダー、
モバイルネットワークオペレーターの提供するセキュリティー機能によって
通信が制限される場合もあります。
なお、ポートの開放をおこなった後に、
以下の「IPアドレス設定」が必要になる場合がございます。
ホーム画面「設定」アイコン>「ネットワーク」>「Wi-Fi設定」から
ご利用のSSIDをタップしていただき
「詳細設定」>「IPアドレス設定」を「手動」で設定してください。
お試しいただいても改善しない場合は
再度インフォメーションセンターまでご連絡をお願いいたします。
ご連絡方法は、お電話・メールフォームのいずれでも結構です。」
ポートの開放の方法がわからず、放置しています・・・
書込番号:16511679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追伸、自分もGALAXY NEXUS4.2.2です。
書込番号:16511700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先ほどシステムソフトウェアを2.61にアップデートしてテザリング試みたら、あっさりPSNサインインまで成功しました。
とりあえず嬉しいです!スレ主様、ぜひお試しください。
書込番号:16522471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2.61!!?さっそくやってみます!
けど、短期間にアップデート配信されるなんてなんか不自然だな…
ありがとうございます!
書込番号:16524999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>インターネットまでは出来てプレイステーションネットワークで失敗します…
vitaでのインターネットはできるのでしょうか?
インターネットはできるけど、ストアなどソニー関連のコンテンツに接続(ログイン)できないという事でしょうか?
インターネットすらできないなら、フリーで提供しているwifiスポットに行って接続を試してみてはどうでしょうか?
ストアなど、ソニー関連のコンテンツに接続(ログイン)出来ないのは別の問題だと思います
・アカウントのID、パスワードの再確認
・アカウントを作り直して繋がるか確認してみる
これらを試してみては如何でしょうか?
書込番号:16527669
0点

スレ主様の症状では、おそらく接続テストでインターネット接続「成功」となりつつも、ブラウザやYouTubeなどは見れない状況かと思います。(自分がそうなので)
私の方もまた以前と同じようにPSN入れなくなりました。
子供が寝てから、今日の夜ポート開放とやらを試してみます。まったく手探りですが。
書込番号:16528832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返答ありがとうございます。
下記(ニューライス殿)の症状です。
何故かインターネット接続は成功しますがブラウザが開けないと言う症状です。
書込番号:16529571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わざわざありがとうございます。
私もやってはみましたが、全くわからず玉砕しました。
なにかわかり次第教えてくださいm(__)m
書込番号:16529578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/04/05 20:20:14 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/25 15:04:12 |
![]() ![]() |
0 | 2017/07/12 15:14:22 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/15 18:13:29 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/14 23:45:06 |
![]() ![]() |
7 | 2017/05/08 19:18:00 |
![]() ![]() |
8 | 2017/05/08 19:20:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/28 23:22:33 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/15 12:59:02 |
![]() ![]() |
7 | 2017/05/13 22:47:57 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミを見る(全 9572件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


