『コンテンツ管理アシスタントのインストールでエラーになります』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『コンテンツ管理アシスタントのインストールでエラーになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

クチコミ投稿数:13380件

以下のアイテムが必要です

ダウンロード中にエラーが発生しました

インストールを中断します

PCH-1100を持っています。
PC(Windows 10)内のビデオをPS VITAで視聴するために
https://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/cm/installcma.html
こちらのサイトからコンテンツ管理アシスタントのインストールを試みると、
「以下のアイテムが必要です。」
とのメッセージが出てそのままインストールすると
「ダウンロード中にエラーが発生しました」
が表示され再試行しても変わらず、キャンセルで
「インストールを中断します」
で終わってしまいます。
Microsoft Visual C++ 2008 SP1 Redistributable Package(x86) が必要のようですが、PC内を検索しても見当たりません。
ネットを検索すると
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=26368
こちらがヒットしましたがこれはセキュリティ更新プログラムで本体ではないようです。

コンテンツ管理アシスタントのインストールをするにはどうしたらよいですか?

書込番号:25194630

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13380件

2023/03/27 18:20(1年以上前)

https://livesketch.net/cma-ps-install/
こちらのブログの通り、
CMASetup.exeをデスクトップに置き、

右クリック >  互換性のトラブルシューティング >  問題のトラブルシューティング
 >  以前のバージョンの Windows で動作していたプログラムがインストールできない、または実行できない にチェックを入れて 次へ(N) をクリック
 >  Windows XP(Service Pack 3) >  プログラムのテスト

これでインストールはできました。
ところが専用USBケーブルでPCとPS VITAを接続すると反応はするものの(PCからUSB脱着音)PS VITA側で
「機器と接続できません」
のエラーです。
https://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/cm/installcma.html
PCのタスクトレイを見ても「コンテンツ管理アシスタント」が常駐してません。
スタートメニューでは 「コンテンツ管理アシスタント」が出てくるのでインストール自体は完了しています。
しかしスタートメニューにある「コンテンツ管理アシスタント」をクリックしても反応がありません。

「コンテンツ管理アシスタント」をタスクトレイに常駐させるにはどうしたらよいですか?

書込番号:25197778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13380件

2023/03/28 18:15(1年以上前)

ファイルの場所を開く

サイド バイ サイド構成が正しくない

スタートメニューにある「コンテンツ管理アシスタント」を
右クリック > その他 > ファイルの場所を開く

C:\Program Files (x86)\Sony\Content Manager Assistant\
にある、CMA.exeを実行しようとすると、

「このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。詳細については、アプリケーションのイベント ログを参照するか、コマンド ライン ツール sxstrace.exe を使用してください。」

のエラー表示です。
どうしたらよいですか?

書込番号:25199130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13380件

2023/04/05 20:20(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25200141/#25200141
こちらで質問したら解決案が提示されその内容を実施したらコンテンツ管理アシスタントのインストールに成功しました!!

無事にPS VITAと接続しコンテンツがコピー可能になってます。
本件、解決済とします。

書込番号:25210366

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング