『システムアップデート』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

『システムアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

標準

システムアップデート

2012/02/08 11:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

クチコミ投稿数:94件

いよいよ来ましたね。
只今、アップデート中です。

書込番号:14123970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/02/08 12:25(1年以上前)

せっかくアップデートしようとしましたが昨日充電してから電源入らなくなりました。
(;_;)

書込番号:14124140

ナイスクチコミ!5


替え玉さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4

2012/02/08 12:37(1年以上前)

大抵の場合、電源ボタンの長押しで電源を完全に切った後改めて電源を入れ直すとなおると思います。
私のvitaもここ最近多いんですよね。。。

家に帰ったら早速アップデートしてみます!

書込番号:14124182

ナイスクチコミ!4


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/02/08 13:09(1年以上前)

アップデートしたけど、位置情報取得は相変わらず精度が悪いですね。
こんな状態でマップだの機能追加して、SCEは何を考えているのですかね。
SCEは現状を分かってない、バカ連中の集まりか。
※最速1分で位置情報取得して以降、現在は9,10分掛けないと取得しないです。
 アップデート後も、9分掛かって取得してました。

書込番号:14124321

ナイスクチコミ!5


替え玉さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4

2012/02/08 13:24(1年以上前)

まぁそう熱くなりすぎずに。。。
それがその環境でのvitaのGPS実力なんでしょう。

書込番号:14124385

ナイスクチコミ!8


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/02/08 13:36(1年以上前)

>まぁそう熱くなりすぎずに。。。
熱くなっているとゆうより、呆れてるのですけどね。(^_^;)

結構細かい修正がされているのは歓迎しますが、PSボタン点灯しぱなしはバッテリー消費の面で
歓迎しない点ですね。

http://www.jp.playstation.com/psvita/update/ver160.html#ver

書込番号:14124420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/08 14:09(1年以上前)

替え玉さん

私もスリープからの電源入らない現象にあきれてる者です。
今回のアップデートでの解決に期待してる(してた)んですが、


電源が切れない場合などに電源ボタンを30秒間押したままにして電源を切ったあと、自動的にセーフモードで起動するようになりました。


このアナウンス読む限り、原因解明しきれてないように見受けられますね。
まぁまだアップデートしてからのセーフモードとやらを見たこと無いので
素晴らしいセーフモードが付いてるのかもしれませんが。

書込番号:14124541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2012/02/08 14:14(1年以上前)

MAP機能をいろいろと試してみましたが、
ちょっと厳しい感じですね。
表示されているエリアの地図データしか
読み込んでないようで、少し表示エリアを
移動させると地図が表示されるまでかなり待たされます。
まだスマホの地図アプリのがいいですね。

あと動画撮影のほうは普通に使えそうな感じです。

書込番号:14124558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/02/08 14:45(1年以上前)

マップ機能試してみたら、位置情報取得が4,5数秒で完了したのには、ビックリしました。
屋内で行った結果なので、精度は良い感じですね。
※初回取得でエラー出たのはご愛敬だけど、再取得は問題なし。
 WI-FIアクセスポイントは位置登録していません。

「near」や「フォト」の位置情報取得精度の悪い事が、もろわかりですね。
衛星画像を見てて震災前のデータだなと思いました。
※家の隣のアパートが、まだある状態(現在は取り壊されてありません)

マップ表示や衛星画像表示については、アプリの今後の更新で改善して欲しいですね。

書込番号:14124643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2012/02/08 15:18(1年以上前)

追記です。
当たり前かもしれませんが、インカメでも動画撮影可能でした。

それと気のせいかも知れませんが、位置情報が若干取得しやすくなったような。。


書込番号:14124781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2012/02/08 15:23(1年以上前)

連投すみません。
VITAからスクショのUPができるんですね。
試しにやってみたらできてました。

書込番号:14124798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:3件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4

2012/02/08 15:25(1年以上前)

動画撮影機能なかなかいいですね!!!

GoogleマップはGPS感度が悪いですね。
今いるところから1kmぐらい離れています。


でも個人的に良アップデートです!!!

書込番号:14124811

ナイスクチコミ!2


替え玉さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4

2012/02/08 15:34(1年以上前)

マップのアプリケーションをお試しになって無いのに

マップ機能を追加するなんてバ カ連 中の集 まり

というご発言をされていたんですね。
てっきり試された上でのご発言かと。。。

ただGPS感度がソフトに依存することがわかって良かったです。ありがとうございました。

書込番号:14124841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/02/08 17:17(1年以上前)

まぁまぁ〜皆さん。ゲーム機ですから。結論みたいな鬼のカキコミ多いですが少しずつ良くなりますよ。エラーもだいぶ減ったみたいですし、MAPとかそもそも無料ツールですしね。^^

MAPはGPSを使うので3Gモデル限定ですかね?だとしたららとりあえず3Gモデル買った恩恵をやっと受けた気がする。

書込番号:14125220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4

2012/02/08 23:17(1年以上前)

カメラ付きでなぜ動画撮れない?
が今回のアップデートで解消したのでとりあえず今回のアップデートは良しとするかな。

書込番号:14127134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/09 09:32(1年以上前)

MAPはブラウザでgooglemapを見ることが出来ないための代用ソフトだと思うのですが、動作はブラウザ同様かなり動きが悪いです。
ゲームでのvitaの性能と比べれば、もっとサクサク動くものができると思うのですが、どうしてこんなに表示速度が遅いのでしょうか
ゲームにcpu3個分使って残りの一つで他の動きをさせている為のようなことも書かれていましたが、ゲームと同時に使うことは出来ないのだから次回のバージョンアップで更に動きがよくなることを期待したいと思います
vitaならいろいろなことができると思って購入を考えている人もいるかも知れませんが、現状ではまだ使えるレベルではないと思います
私はゲーム以外のソフトを使うとストレスが溜まります

書込番号:14128429

ナイスクチコミ!1


Tsubachovさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 10:50(1年以上前)

MAPは昨日車での最寄の駅までの道(約6km)をナビゲートさせてみた。結果として矢印の向きが狂ってた以外は、参考に一緒に動かしていたiPhoneのMAPと同じ挙動で、ストレスは無かったな。無線LAN、3GともにONで現在地測位も1〜2分くらい。

書込番号:14128644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 21:57(1年以上前)

今回のアップデートでリモートプレイでの動画再生時にPS Vitaの画面いっぱいにフルで表示される様になったのは◎ですね。最初がアレだったんで、これからのアップデートが楽しみです。

書込番号:14140258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング