『PSVitaメモリーカードは必須なのですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

『PSVitaメモリーカードは必須なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PSVitaメモリーカードは必須なのですか?

2013/09/15 23:15(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

現在、3Gに対応したPSVitaを購入検討中です。
そこで質問なのですが「PlayStation Vita メモリーカード xxxGB」って何ですか?
SDカードとは違う物ですか?

書込番号:16591769

ナイスクチコミ!4


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/09/15 23:22(1年以上前)

参考にどうぞ。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12244/~/ps-vitaのゲームをプレイするにはメモリーカード(別売)は必須ですか?

書込番号:16591807

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2013/09/15 23:36(1年以上前)

9832312eさん、ありがとうございます。

SDカードとは全くの別物で、PSVita専用のメモリーカードなんですね。
高いけど(!)必要っぽいので購入してみます。

ありがとうございました!

書込番号:16591882

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/09/16 00:05(1年以上前)

メモリーカードは、予算が許す限り大きいサイズのものをお勧めします。

体験版や基本プレイ無料のソフトも1GB超のものがザラにありますし(PSO2なんて3GB超!)、
さらにtorneの録画書き出しまで行おうとか考えたら32GBでも足りないぐらいです。

#…という要望に答えてか、ようやっと64GBが発売になるわけですが。

またVitaのメモリーカードはPSPのメモリースティックや3DSその他のSDカードと違って、
電源を完全に落とさないと抜き挿しできません。リムーバブルメディアというより
システム記憶領域の扱いに近い印象があります。

#新型(PCH-2000)は内蔵メモリあるからこの制限は緩和されるかなぁ?でも3G付き希望なら関係ないですね。

書込番号:16592048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/09/16 00:23(1年以上前)

LUCARIOさん、ありがとうございます。

格安SIMでgoogleマップを利用したいので3Gモデルを希望なんです。
本当はPCH-2000シリーズの3Gモデルが欲しいのですが、発売されるかどうかすら分からないし・・・

色々と調べてみたらPCH-2000シリーズには1GBが内蔵されてるらしいですが、ぶっちゃけ1GBでは全く足りないですよね。
どうせメモリーカードを購入しないといけないなら旧型でも新型でも同じですし。

ちょうど64GBが予約受付中なので大きい方を購入したいと思います。

書込番号:16592114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/16 15:13(1年以上前)

スマホにテザリング機能がついてればSIMはいらないですね。

書込番号:16594577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4

2013/09/16 16:06(1年以上前)

スマホを持っていればスマホで
Google MAP見れちゃいますけどね(^_^;

書込番号:16594758

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング