『破裂音?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm VEGETA GR-G43Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-G43G の後に発売された製品VEGETA GR-G43GとGR-H43Gを比較する

GR-H43G
GR-H43GGR-H43G

GR-H43G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月30日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-G43Gの価格比較
  • VEGETA GR-G43Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-G43Gのレビュー
  • VEGETA GR-G43Gのクチコミ
  • VEGETA GR-G43Gの画像・動画
  • VEGETA GR-G43Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-G43Gのオークション

VEGETA GR-G43G東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2013年10月上旬

  • VEGETA GR-G43Gの価格比較
  • VEGETA GR-G43Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-G43Gのレビュー
  • VEGETA GR-G43Gのクチコミ
  • VEGETA GR-G43Gの画像・動画
  • VEGETA GR-G43Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-G43Gのオークション

『破裂音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-G43G」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-G43Gを新規書き込みVEGETA GR-G43Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 破裂音?

2014/11/16 05:20(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-G43G

クチコミ投稿数:4件

こちらのGR-43シリーズをお使いの方にお聞きします。
このシリーズの満足度レビュー(静音性)を見ますとほとんどの人が静かと答えていますが「本当にですか?」と思いました。
私は今年6月に2011年製GR-D43Gを新品で購入したのですが、とにかく「ピチッ、プチッ、パコッ」と音に弱、中、強はあるもののうるさいです。
たまにネズミ花火が破裂した時のような強い音がします。集合住宅なので購入後10日もしないで隣人が反応し始めました。

さっそくメーカーに相談しサービスマンが来てくれました。
でも不思議に症状が出ない物で、サーピスマンは症状が出た時は電源プラグを抜いてみ見る、中の部品?を1つ1つ外して様子を見るしか無いと言いました。
とにかく症状が酷い時はネズミ花火が破裂した時のような強い音が出るので、またメーカーに相談し今度は冷蔵庫をお預かりして様子を見てくれる事になりました。
1ヶ月後メーカーからの返事は通常の範囲内との事、でも微調整はしてくれたようです。
我が家に冷蔵庫が戻り1時間後「ピチッ、プチッ、パコッ」たまにネズミ花火…
こんなものでしょうか?

書込番号:18172283

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/11/16 08:19(1年以上前)

プンプンだ造さん こんにちは。

ねずみ花火…凄いですね。
定期的にその様な音が鳴るのであれば、録音や音声付の録画をしてみたらどうでしょうか?
それを東芝に見せて、それでも想定内とのたまったのであれば、もはや返品の要求をしても私は良いと思います。
メーカーに言うというよりも、購入店に相談されてはどうでしょうか?

書込番号:18172475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/16 15:05(1年以上前)

いわゆる熱収縮音では無いでしょうか?どんな冷蔵庫でもある程度の音がしますが、個体差によることが大きな原因ですので、メーカーに強く言って新品交換してもらうのが望ましいと思います。

書込番号:18173628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/17 03:45(1年以上前)

返信ありがとうございました。

忘れてましたが販売店にて一回交換をしてもらっている冷蔵庫でございます。
音に関しては不定期でしてねずみ花火破裂音?は一日一回程です。しかし鳴る時は鳴りますので携帯ムービーでがんばってみましょう。
「プチッ、ピチッ、バコッ」はムービーで録音しても冷蔵庫の音なのか歩いてフローリングがきしむ音なのか分かりませんので工夫をして撮影するつもりです。
今回、冷蔵庫をお預けした時に新品交換の要請をしてくれましたが断られたようです。
とにかく様子を見て何かあれば連絡を、との事でした。

みなさまのGR-43シリーズはいかがでしょうか?

書込番号:18176027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8676件Goodアンサー獲得:1608件 VEGETA GR-G43GのオーナーVEGETA GR-G43Gの満足度5

2014/11/21 15:44(1年以上前)

こんにちは。GR-G43Gユーザーです。
まずは一言、機種違いではなく該当機種のカテゴリー↓に書いてみることをお勧めします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000635/

ひょっとして購入当時に該当機種を「お気に入り」登録しててそのままの現ユーザーさんが、読んで返信くれるかもしれません。
「お気に入り」に登録してると、何年たっても「新規書き込みがありました」ってメールが配信されてきますから。
お試しを。


本題、
隣人に気付かれるくらいの破裂音って尋常ではないですね。ミシッとかパキッとか程度なら、熱とか温度差とかで生じる構造的な収縮音って可能性はありますが、隣人にまで聞こえるってことはまず無いでしょう。

そのくらい大きな破裂音が家電製品からする、となると、たとえば電源系の絶縁不良で本来電流が流れない筈の場所に大きな電流が流れて生じる「スパーク音」くらいしか考えにくいですね。
もしその音に続いて焦げ臭い刺激臭ないしは発煙でも伴うなら尚更確実、最悪は発火にも至りかねない、かなり危険な類の異常音です。
動画や録音で確証をつかみましょうって段階ではないと思いますよ。

私なら即刻コンセントを抜いてサービスマンを呼びつけ、「確実に再現させて直すまで帰るな、でなければ代品と交換しろ」、って言っちゃいますね。


ちなみに、うちのG43Gは仰るような異音はしませんね。
それなりにコンプレッサーの運転音や冷媒ガスが流れるような音はしますが、その前に使ってた16年選手の冷蔵庫よりは遙かに静かです。

書込番号:18190882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/11/25 05:40(1年以上前)

みーくん5963さま、返信ありがとうございました。

早速GR-D43Gにスレッドを立てて来ました。
私の冷蔵庫、今度は耳鳴りの様な「ピーーーーーッ」音が鳴っています。
使い勝手が良いだけに残念でなりません。

書込番号:18204286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-G43G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-G43G
東芝

VEGETA GR-G43G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

VEGETA GR-G43Gをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング