『ラベルマイティ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J952N-ECOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J952N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのオークション

プリビオ DCP-J952N-ECOブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J952N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのオークション


「プリビオ DCP-J952N-ECO」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J952N-ECOを新規書き込みプリビオ DCP-J952N-ECOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ラベルマイティ

2014/01/22 22:55(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J952N-ECO

クチコミ投稿数:287件

ブラザーも悪くないという評判も聞き、初めて購入しました。今までは6色インクでけっこう維持費がかかった上に、大した画像印刷をすることもないままに故障を迎えたので。
ホームページの印刷の仕上がりは、メーカーによって少し違うんだな・・と感じました。
で、本題の質問ですが、CDにプリントできるということでこの機種にし、ラベルマイティ11を使っているのですが、いざ印刷段階になり作動せず、調べてみると、プリンターメーカーを選ぶ欄にブラザーがないことがわかりました。
ジャストシステムにメールすると、URLが送られてきましたが、クリックすると「サポート終了しました」の画面に飛びました。笑えません・・。
ラベルマイティのバ―ジョンを新しい物に買い替えないとダメなのでしょうか・・・。

書込番号:17101887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/01/23 03:57(1年以上前)

Brotherがダイレクトディスク印刷をつけたのが他社より遅かったから、その分ソフトの対応もあまりよくない。
いずれにしろサポートが終わっているような古いソフトで新しいハードに対応させるのは無理。
最新のラベルマイティ14は通常版でも5,000円程度、旧版でユーザー登録していれば更に安いバージョンアップ版が買える。

書込番号:17102583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/01/23 11:59(1年以上前)

そろぞろんさん、こんにちは。

ラベルマイティのホームページ内に、用紙情報公開メーカー一覧というリンクがあり、さらにそのページ内のプリンターメーカーからブラザーを選ぶと、ラベルマイティ11に対応した用紙情報をダウンロードすることができます。

ちなみにDCP-J952N-ECO専用の用紙情報はないようですが、前機種であるDCP-J940Nの用紙情報で代用がきくようですので、よろしかったら一度試してみてください。

http://www.justsystems.com/jp/label/
http://www.brother.co.jp/jp/label/mighty/

書込番号:17103394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件

2014/01/23 21:25(1年以上前)

Hippo-cratesさん

早速の返信ありがとうございます。そうですよね、やはり古いバージョンだから厳しいのですね。サイクルが早すぎますよね・・。
年に少ししか使わず、用途もCD/DVDへの印刷がほとんないので機能的にも十分だったのでずっとバージョンアップせずに使ってました。
そろそろ考えないといけないですね・・・。
ありがとうございました。

書込番号:17105163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2014/01/23 22:20(1年以上前)

secondfloorさん

返信ありがとうございます。前機種がDCP-J940Nと知らず、実は他の機種名でダウンロードしたことがありまして、
これはあくまで用紙の情報なのでダイレクトに焼くには、結局メーカー名を選ばないといけない仕組みになっていて、
当然ブラザーの名前はありませんでした。
今回頂いたアドバイスは、CD型のラベル用紙の印刷用ということでしょうか?

書込番号:17105467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/01/24 10:31(1年以上前)

そろぞろんさん、こんにちは。

> 前機種がDCP-J940Nと知らず、実は他の機種名でダウンロードしたことがありまして、
> これはあくまで用紙の情報なのでダイレクトに焼くには、結局メーカー名を選ばないといけない仕組みになっていて、
> 当然ブラザーの名前はありませんでした。

はいそのとおりで、先のリンク先は、用紙情報なのですが、、、すいません、確認不足だったのですが、メーカー名を選ぶところにブラザーの名前がないというのは、どこの画面でのお話でしょうか?

> 今回頂いたアドバイスは、CD型のラベル用紙の印刷用ということでしょうか?

CDやDVDのレーベル面に、直接印刷するための方法を、アドバイスさせていただきました。

他の人のレビューなどを見ても、ラベルマイティ11より古いラベルマイティで、ブラザーのプリンターを使ったレーベル印刷ができるようですので、ラベルマイティ11でそれができないことはないと思います。
なので、そろぞろんさんの作業手順を具体的に書いていただけますと、よりよいアドバイスが得られるかもしれません。

書込番号:17106916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件

2014/01/24 23:14(1年以上前)

secondfloorさん

ご丁寧にありがとうございます。自分も直接CD盤に印刷できる方法のアドバイスだとは分かっていたのですが、実際に試しにやってみると・・・

印刷アイコンを押すと、
「A4サイズの用紙が選ばれています。よろしいですか?
 ダイレクトCD/DVD/BD印刷する場合は、[いいえ]をクリックし、用紙をCD/DVD/BDトレイに変更してください」

で、[いいえ]をクリックすると「用紙の選択」の中に「ダイレクトCD/DVD/BD」のタブがあり、その中にあります・・。

書込番号:17109399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2014/01/24 23:26(1年以上前)

secondfloorさん

昨日の時点で印刷アイコンを押したときにプレビューが明らかに違うな・・っていう感じだったので迷っていたのですが、
先ほど書きました場面で[いいえ]ではなく、[はい]をクリックしたところプレビューの画面が変わり、試しに適当なデザインで1枚焼いてみたところ、プリンターも動き、普通に印刷できました!
若干のずれはありますが、ソフトの位置調整で可能だと思います。
これでまだ、古いバージョンでいけそうです(笑)

文面、内容ともに親切にありがとうございました。

書込番号:17109451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件

2014/01/26 22:38(1年以上前)

この度は、アドバイス頂きありがとうございました。
選択はキャノン・エプソン・HPの3社のみで、サポート終了したソフトなので変わることはないのでしょうが、一応できているのでもう少し古いバージョンを使い続けようと思います。次ぐらいはバージョンアップします(笑)

本当にありがとうございました!

書込番号:17117669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J952N-ECO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J952N-ECO
ブラザー

プリビオ DCP-J952N-ECO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J952N-ECOをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング