『インクカートリッジが認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J952N-ECOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J952N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのオークション

プリビオ DCP-J952N-ECOブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2013年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J952N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J952N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J952N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J952N-ECOのオークション

『インクカートリッジが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J952N-ECO」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J952N-ECOを新規書き込みプリビオ DCP-J952N-ECOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

インクカートリッジが認識しない

2014/03/29 18:06(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J952N-ECO

クチコミ投稿数:17件

初期設定で、インクカートリッジを
先日購入した DCP-J552N-ECOに
セットしてテスト印刷まですませた
インクを外し J952N セットしましたが

「純正のインクではありません・・・」
と表示され認識されません。

J552Nは、型番を間違えて購入してしまい
友人にあげる予定なので
インクは新しいほうが良いと思い
J552Nのインクを外してJ952Nにセットしたのです。

1度プリンターにセットした
インクは、外した場合認識しなくなるのでしょうか?

ちなみに、元のJ552Nにセットしてみましたが
同じ「純正のインクではありません・・・」
のメッセージが表示されます。

何度か電源を入れなおしたり
カセットをセットし直したりしてみました。

何か解決方法はありますか?
宜しくお願いします。

書込番号:17358042

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/03/29 19:27(1年以上前)

新しく買ったプリンターに付属のスタートカートリッチは動ですか?
まださしていないならそれをさしてみて状況変わるようなら
新しいカートリッチ買えばすみそうですが
だめなら、購入店に持ち込んでメーカーに修理依頼のほうが早いと思いますよ

ブラザーのプリンターは裏コマンドみたいなのがあるみたいですが
買ったばっかりなら無理しないで修理されることをお勧めします

書込番号:17358322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/29 19:44(1年以上前)

まさおみ71さん
ありがとうございます。

J952Nに付属していたインクは
まだ開けていません。

J552Nを友人にあげるので未開封のインクが
良いかなと思い・・・

1週間前に買ったJ552N付属の
インクを外してセットしたので
純正で問題ないと思います。

今までキャノンのプリンターだったのですが
機種が変わっても、使いかけのインクがそのまま使えました

ブラザーは、1度セットした場合
使い切るまで外せないのでしょうか?
外した場合2度と認識しないなんて・・・

裏コマンドがあるのでしょうか?

書込番号:17358369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/03/29 19:59(1年以上前)

とりあえずその未開封のインクさしてだめならメーカー送りでしょう
結局ワンセットは新しいインクを買わなくてはいけないので
新しいプリンターのインクを刺して確認するのが現状できる唯一の方法でしょう

書込番号:17358420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/29 20:32(1年以上前)

一般的な知識として・・・

>ブラザーは、1度セットした場合
>使い切るまで外せないのでしょうか?

これはインクジェット式の場合、どのメーカーでも同じです。
理由はノズルまでの経路にエアが噛み込む可能性があり、その部分で乾燥して詰まったり、射出が正常な量で無かったりする事態を招くからです。
もちろん中途で外しても、新品のカートリッジに交換するなら無問題です。
メーカーによってはノズルまで動じ交換する物もある(あった?)様なので、そう言う物は上記のような心配は無いと思います。

※ 自己責任で使用中途で外したりしてみましたが、問題なく動作することの方が多いのは事実です。

書込番号:17358525

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/29 21:13(1年以上前)

>>ブラザーは、1度セットした場合
>>使い切るまで外せないのでしょうか?

>これはインクジェット式の場合、どのメーカーでも同じです。

スレ主さんが書かれておられるように、キヤノンの場合はインクタンクの使い回しができます。

わたしの場合は、キヤノン iP4100、iP4200、iP4500 の3機種を使っていましたが、
そのうちの1台のインクが無くなった時に
他のプリンタに入っていたインクタンクを取り出して使ってきました。

書込番号:17358717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/03/29 21:45(1年以上前)

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002300/000063/faq002363_000.html?prod=dcpj952n&cat=44
本製品にはじめてインクカートリッジを取り付けるときは、必ずスターターインクカートリッジをご使用ください。 最初にこのインクカートリッジを装着しないと、「スターターインクをセットしてください」 というエラーメッセージが液晶画面に表示されます。

書込番号:17358907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/03/29 22:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

付属のインクをセットしたら
認識しました。

ただ問題が・・・
外した J552N です。
インクを元に戻しても認識してくれません。

付属インクは、もう使えないのでしょうか?
テスト印刷しかしていないのに・・・
もったいない・・・

書込番号:17359062

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/30 01:23(1年以上前)

>外した J552N です。
>インクを元に戻しても認識してくれません。

J552Nについても、そのスターターインクを使えば,、利用を再開できるのではないでしょうか?

スターターインクを大事に保存しているユーザはほとんどいないと思いますが。

わたしは、ブラザーの他機種で、故障交換で新品が送られて来た時、スターターインクが添えられていて得した気分になりましたが、
スターターインクがなければ、利用を開始できないということには気がつきませんでした。

書込番号:17359852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/03/30 10:32(1年以上前)

おはようございます。

J552Nのスターターインクを使っても
認識しません。

メーカのサポートセンターは土、日、祝日がお休みなので
HPのメール問い合わせをしました。
いつ頃回答が返ってくるのでしょうか・・・
その間、何も出来ないです・・・

説明書をしっかり読まなかった私が悪いのですが
キャノンユーザーだった私にとって
こんな落とし穴があるとは思いませんでした。
勉強になりました。

書込番号:17360788

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/30 10:44(1年以上前)

>先日購入した DCP-J552N-ECOに

購入したばかりということですから、販売店・メーカが対応してくれると思います。


保証期間が切れている場合でしたら、
ブラザー【LC111/LC110対応】ICチップリセッター brother privio プリンター用 詰め替えインク カートリッジDCP-J552N  対応 (純正 リセット可)
http://item.rakuten.co.jp/zecoocolor/30001290/

でICチップをリセットすれば良いのでしょうけれど。

書込番号:17360829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/30 18:56(1年以上前)

よく読んで意図を解釈してね
>メーカーによってはノズルまで動じ交換する物もある(あった?)様なので、そう言う物は上記のような心配は無いと思います。

書込番号:17362730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/03/31 01:45(1年以上前)

Brother に DCP-J552N のスターターパックインクが、
正常に認識しないとサポートセンターに連絡すれば、
代わりの製品を送って頂けるはずです。
下記にサポートセンター連絡先有り。
http://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio#repair

書込番号:17364461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/04/01 03:44(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ブラザーさんからメールが届きました。
思ったより早かったです。
でも、いろいろ聞きたかったので電話してみました。

今回の原因は、私が1つのインクで
J552N と J952N の初期化をした事です。

メーカーさんの説明では、
初期化に大量のインクを使用する為
スターターインクには、多めのインクが入っているそうです。

ですが、私が2台のプリンターの初期化をした為
インク切れをしていました。

原因が解れば、「何、それ」
初歩的な確認ミスです。

まだ、新しいインクをセットしていないので
確認はしていませんが・・・

解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:17368001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/04/09 10:46(1年以上前)

解決済み決定を忘れていました。

書込番号:17395287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J952N-ECO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J952N-ECO
ブラザー

プリビオ DCP-J952N-ECO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月上旬

プリビオ DCP-J952N-ECOをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング