『昔のプリンタと比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『昔のプリンタと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

昔のプリンタと比較して

2014/02/13 00:24(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

スレ主 MR20-Agoさん
クチコミ投稿数:15件

PM-890Cを父親が使っています。問題なく使えているのですが、
購入してから随分経つので、こちらに買い換えようかと検討しています。

主な使い方は、写真の画像をパソコンで加工したものの試し刷りです。
コピー用紙をハガキサイズにハサミで切ったものを使っています。

試し刷りを何回か繰り返した後、最終的に専用紙で印刷します。

それで、気になるのが、ランニングコストや品質です。

PM-890Cは大分、古い機種なので、最新機のこちらと比べると、
ランニングコストや品質は格段に良くなっていると
思って良いのでしょうか?

御存知の方がいらっしゃたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17184558

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/13 01:06(1年以上前)

画質だけなら安いEP-705Aでも良いかと思います。
PM-890Cと同じ背面給紙なので戸惑う事もないでしょう。

EPSON
カラリオ EP-705A
http://kakaku.com/item/K0000411849/
\10,000

ランニングコストはインク代がPM-890Cのように純正はやはり高いです。
初期費用を抑えるならEP-705Aなどでも良いかと思います。
品質は6色インクのエプソンの機種ならとても良いです。
しっかり調整すれば素人目には綺麗な写真印刷に見えます。

印刷にはエプソンの写真用紙クリスピア高光沢紙が良いですよ。

書込番号:17184686

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/02/13 12:53(1年以上前)

MR20-Agoさん、こんにちは。

> PM-890Cは大分、古い機種なので、最新機のこちらと比べると、
> ランニングコストや品質は格段に良くなっていると
> 思って良いのでしょうか?

そうですね、さすがに「格段に」というほどではないと思いますが、EP-806Aに買い換えることによって、ランニングコストも品質も良くなると思います。

> 主な使い方は、写真の画像をパソコンで加工したものの試し刷りです。
> コピー用紙をハガキサイズにハサミで切ったものを使っています。
>
> 試し刷りを何回か繰り返した後、最終的に専用紙で印刷します。

あと一点、この箇所が気になったのですが、、、
試し刷りの目的は何でしょうか?
おそらくパソコンで加工した写真のチェックだと思うのですが、もしそうですとコピー用紙では色がくすんでしまって、効率的なチェックができないようにも思いました。
なので400枚入りのL判写真用紙が1500円以下で買えますので、そのような専用紙を試し刷りの段階から使われた方が、チェックの効率も上がって、結果的にコストを抑えられるかもしれません。

書込番号:17185942

ナイスクチコミ!3


スレ主 MR20-Agoさん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/13 19:51(1年以上前)

kokonoe_hさん、こんにちは。

> 画質だけなら安いEP-705Aでも良いかと思います。

> 印刷にはエプソンの写真用紙クリスピア高光沢紙が良いですよ。

EP-705Aとエプソンの写真用紙クリスピア高光沢紙を調べて見ます。


secondfloorさん、こんにちは。

> そうですね、さすがに「格段に」というほどではないと思いますが、
EP-806Aに買い換えることによって、ランニングコストも品質も良くなると思います。

買い換えで、品質が悪くなる事は無いと思っていましたが、
ランニングコストはどうなのか心配していました。
同等以上ならば、自分的にはOKです。

> 400枚入りのL判写真用紙が1500円以下で買えますので、
そのような専用紙を試し刷りの段階から使われた方が、チェックの効率も上がって、
結果的にコストを抑えられるかもしれません。

1枚当たり3.75円以下で、100円shopで買うより安いですね。

--
プリンタと写真用紙について、もう少し調べてみます。

皆さま、教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:17187094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング