『PM-T960からEP-806AWに買い換え検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『PM-T960からEP-806AWに買い換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PM-T960からEP-806AWに買い換え検討

2014/02/20 17:17(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

PM-T960からEP-806AWに買い換えを検討しています。

メリット、デメリットがあれば教えてください。

書込番号:17215701

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2014/02/20 18:26(1年以上前)

ファンキーリスナーさん、こんにちは。

PM-T960に不満がないのでしたら、EP-806Aに買い換えるメリットは、印刷スピードが上がることくらいだと思います。
なのでPM-T960がまだ使えるのでしたら、それを捨ててまで買い換える必要はないかもしれません。

書込番号:17215901

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/20 18:32(1年以上前)

・大きさ
446×503×242(mm)

390×141×341(mm)

小さくなる(・∀・)

・重さ
12.8kg

6.8 kg

軽くなる(*/∇\*)キャ

・ノズル
黒 90ノズル
カラー 450ノズル(各90ノズル×5色)

黒 180ノズル
カラー 900ノズル(各180ノズル×5色)

高画質印刷時に印刷が速くなる(^ω^)

・無線LAN対応になる(`・ω・´)

・35mmフィルムのスキャンが出来なくなる(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17215928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/02/20 18:52(1年以上前)

secondfloorさん、kokonoe_hさん、早速回答有難うございます。
買い換えを検討してる理由としては、最近印刷の品質がよくない(スジが入ったり、色がにじんだり、写真においては薄くらい感じ)と言うことと、ヘッドクリーニングを行っても改善されない(4〜5回位するとましになる)のが主な理由です。
T-960は今まで使ったプリンターの中では最高に使い勝手、品質はよかったです。ただ、6年使用しているので、そろそろ寿命が来ているのかなとも思い、検討している所存です。

出来ることなら使い続けたい気持ちはあるのですが、上記の原因の改善策って何かありますか?
質問ばかりですみません。

書込番号:17216007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2014/02/20 19:01(1年以上前)

そうですね、4回〜5回のクリーニングを行うと、若干改善はするものの、完全に良好な状態に戻るわけではないとのことですので、やはり寿命なのかもしれませんね。

ただエプソンのサポート情報によると、2014年3月31日までPM-T960の修理を受け付けてくれるようですし、私もPM-T960は良いプリンターだと思いますので、今回は修理を受けられるのも良い方法のように思います。

http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm

書込番号:17216045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/20 19:02(1年以上前)

ヘッドクリーニングを何度も行っても直らない時はメーカー修理になる事が多いかと思います。
料金はEP-806Aを新品で買うよりは安いです。

もし修理する場合は 2014/3/31 と最終期限が迫っています。
おそらくヘッドの部分だけだと思いますので \11,550 の修理代で済むかとは思います。
2014/3/31までは修理は出来ますので、今回を最後の修理にして次回壊れたら新品を購入されると良いかもしれません。

この機種はWindows8にも対応はしていますので、まだ使える事は使えますね。

・エプソン
お客様がお持ちの機種の対応修理サービスをご確認いただけます。
料金の単位:円、全て標準価格(税込み)となっております。
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm

書込番号:17216050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/02/20 19:04(1年以上前)

色々とアドバイス有難うございます。
修理も視野に入れ、もう一度検討してみたいと思います。

書込番号:17216062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:137件

2014/02/20 20:55(1年以上前)

他の方も書いていますが、修理して使ってあげるのが良いと思います。
機種が変わっても、見た目、写真の色味に大きな変化が感じられないと思います。

最近の機種は軽量・短小化が進んでいますが、反面、耐用性能がどうなんだか・・・と思います。
ビジネス機には、耐用ページ数が公表されていますが・・・

EPSON機は2機種使用していますが、一昨年、昨年と2年続いて2台とも修理に出しました。
使用期間は3年超です。(ヘッドの目詰まり・ほか)
2台とも満タンのインクに交換されて帰ってきました。(違っていたら修理センターへクレームを!)
 
引取り修理サービスが便利です。1,500円+税で往復の運送をやってもらえます。
 

書込番号:17216464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング