『スキャナー解像度の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『スキャナー解像度の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナー解像度の違いについて

2014/04/04 07:03(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

クチコミ投稿数:3件

レコードの歌詞(小さい文字)をスキャナーでスキャンして、4分の1くらいに縮小したサイズで印刷したいと思ってます。

エプソンとキャノンのカタログを見ていたらスキャナー解像度4800dpiと2400dpiというものがありました。

価格.comで調べたら、やはり4800dpiの機種のほうが値段は高かったです。

スキャナー解像度4800dpiと2400dpiは、けっこう大きな違いはあるのでしょうか?

あと、小さな文字を印刷するときはエプソンとキャノンのどちらのほうがいいと思いますか?

エプソンEP−976A3(4800dpi)、EP−806(2400dpi)、キャノンMG7130(2400dpi)

の3機種を検討しています。

どの機種がいいと思うか教えてください。

書込番号:17377770

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2014/04/04 08:43(1年以上前)

過去スレにもありますが、フィルムをスキャンするような場合は高解像度は向いていますが、印刷物をスキャンする場合は高解像度の設定は必要な無いそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008254/SortID=15006129/

書込番号:17377990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/04/04 09:31(1年以上前)

解像度は、気にされる必要が無いです。
印刷物の場合、300dpiあれば十分です。
写真や絵の印刷物の場合、200dpi以下の方が、粗が目立たず、きれいにスキャンできます。
エプソンとキャノンは、どちらも老舗なので問題ないです。
台湾メーカー製(A3対応)を買ったことがありますが、色味の悪さに倉庫入りして使っていません。

書込番号:17378107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2014/04/04 11:30(1年以上前)

Wing-Shirakabaさん、こんにちは。

スキャナーの解像度については、他の人が書いてくださってるように、2400dpiでもオーバースペックなくらいですから、その値を気にする必要はないと思います。

ただ歌詞カードを縮小して印刷するという目的でしたら、候補に上げておられるような染料インクプリンターですと、小さな文字が滲んで読みにくくなってしまうかもしれません。

なのでこの目的のためでしたら、次のような顔料インクプリンターの方が、良い印刷ができるようにも思います。

http://kakaku.com/item/K0000568476/
http://kakaku.com/item/K0000568477/

書込番号:17378328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/04/04 23:43(1年以上前)

>小さな文字を印刷するとき

600dpiあれば十分です。
エプソン、キャノンどちらでも好きな方でどうぞ。
万一滲むようなら、紙を変えるとか、印字濃さの設定で何とかなるでしょう。

書込番号:17380544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング