-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-806A
コンパクトなA4インクジェット複合機
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A
L判の写真用紙を上下のトレイにセットして印刷をしています、
PCを使わずプリンターの設定で、上下トレイを指定して
印刷すると上トレイの用紙がなくなると下トレイから給紙して印刷されますが、
接続は PC〜USBケーブル〜プリンター
PCのプリンターの設定を上→下トレイに変更して印刷させると
上トレイの用紙が無くなったらエラーが発生して下トレイから給紙しないのですが、
どのような対処をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。
書込番号:17853904
0点
「下トレイ」に設定し,正常印刷できるか試行する,
その後,「上→下トレイ」に変更して試行されては如何でしょう。
念のため,最新ドライバーが当たっているか確認する。
本体の不具合でなければ宜しいのですが・・・
書込番号:17854872
1点
ホワイトソルジャーさん、こんにちは。
PCで写真印刷に使われたソフトは何でしょうか?
プリンターに付いてくるE-Photo以外のソフトをお使いでしたら、一度E-Photoで試されてみてはいかがでしょうか。
またドライバーなどEP-806A関連のソフトを全てアンインストールして、もう一度インストールし直してみるのも良かもしれません。
書込番号:17855472
![]()
4点
>沼さん
>secondfloor
レスありがとうございます。
指摘された 下トレイ指定、ファームウェアの更新
ドライバ関連ソフトのアンインストールなど思いついた事は全てやってみました。
でも、印刷されませんでした。 してなかったのはEーPhotoでした。
ですが今日、車に積んでいたので購入店に持って行き確認してもらいました、
店頭では再現してなかったようでしたが、別の問題が・・・
上→下トレイを指定したにもかかわらず、下トレイから給紙という事があり
一応、初期不良ということで本体交換してもらいました。
交換された本体は・・・EーPhotoを使用すれば
下からも給紙されて印刷されました、それ以外ではダメでした、
ということは交換前の本体もエプソンのソフトを使用すれば
印刷出来たのかも知れません。が、交換されたので・・・。
書込番号:17857433
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-806A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/28 21:30:26 | |
| 4 | 2021/12/06 11:36:05 | |
| 8 | 2021/05/31 11:42:19 | |
| 11 | 2017/08/09 8:51:09 | |
| 3 | 2018/12/23 14:33:34 | |
| 8 | 2016/08/14 1:19:19 | |
| 6 | 2016/06/28 12:54:10 | |
| 12 | 2015/06/29 15:33:41 | |
| 8 | 2015/06/15 17:23:52 | |
| 2 | 2015/05/10 18:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







