『プリントヘッドの目詰まりについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『プリントヘッドの目詰まりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントヘッドの目詰まりについて

2015/02/25 00:54(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

クチコミ投稿数:77件

2、3日前に写真を印刷した所、色味が変だったのでノズルチェックをした所1色(シアン)が詰まっていたのでヘッドクリーニングをしたのに今度は2色(シアン、マゼンタ)詰まりました。エプソンのネットでは4回してだめなら6時間以上置いて再度チェックをしろとあったのでチェックをしようとしたら1色無くなってしまったので、1日空けチェックをした所、
今度はマゼンタとライトマゼンタが詰まりました。何か印刷すれば次第に直るかなと思い3枚ほど写真を印刷しましたが、色味がおかしい印刷でした。
そこでまた1色(ライトマゼンタ)が無くなり本日は打ち止めとなりました。
当方それほど印刷頻度が多くないのでLタイプは使用していません。最後に無くなったライトマゼンタは先日買ったばかりの色でノズルチェック数枚と最後3枚写真を印刷しただけで無くなってしまいました。
同日に買った色もすでに4分の1になっています。他の方はこんな経験はおありでしょうか?これは修理にだしたほうが賢明でしょうかね。まだ保証が1か月位残ってますので・・・
でもこれはあまりにもインクタンク高すぎです!!(ノズルクリーニング数回が1,000円以上のコストが掛かっています。)

書込番号:18515475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/02/25 01:11(1年以上前)

インクが古くなるとカートリッジ内で固まることがあり、そのまま使うと複数のヘッドが目詰まりすることがある。
長期間使わなかったプリンタで目詰まりを起こす場合は、他のインクが少しぐらい残っていても全色“新鮮な”カートリッジに交換し、1回のクリーニングで済ませた方が結果として経済的になることもある。

書込番号:18515511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/02/25 01:59(1年以上前)

Hippo-cratesさんご回答ありがとうございます。
最後に詰まった所(ライトマゼンタ)は数日前に新しくしたばかりでその前の古いインクが固まったのでしょうか?
マゼンタは最初は出ていたのですが一回目のノズルクリーニング以降詰まっています。少しずつでてきているようなのでもう一回クリーニングしてだめなら修理にだそうかと思います。
頻度は年賀状がメインで、それ以外は1か月にA4または写真を数枚印刷する程度です。ちなみに純正インクのみ使用しております。もう少し定期的に印刷をした方がよろしいのでしょうか?

書込番号:18515573

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/02/25 06:59(1年以上前)

>これは 修理にだしたほうが賢明でしょう かね。まだ保証が1か月位残って ますので・・・

保証期間が残っているなら、すぐに修理を依頼することをお勧めします。

印刷頻度が少ないとプリントヘッドが目詰まりしやすいです。

書込番号:18515797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/25 08:00(1年以上前)

保証期間が残っているなら、修理に出すのがいいでしょうね。

ヘッドクリーニングについては、詰まっている色だけのデータを作ってそれを印刷するのが他の色が無駄になりませんよ。

また、「きれい・最高画質」で印刷しているとかすれが気にならなくてじきに直るかもしれません。

書込番号:18515896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/25 08:52(1年以上前)

すぐに修理に1票!
最近は、どのメーカーも保証期間が終わると途端に冷たい対応になり
簡単に新品が買える(もしくは近い)金額を要求されます。

以前、購入時に(メーカー販売員に)確認したところ
用事がなくても1〜2週間に一枚くらいは何か印刷をしたほうがいいですよ
と言われました。
ほかの方も言われているように、あまりに使用頻度の低い機体は
目詰まりが起きやすいみたいです。

書込番号:18515992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/02/26 08:00(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

無駄なあがきをせず、保証期間が残っているので修理に出そうかと思います。当方田舎の為、持込等できず送付修理で行う予定です。(ネット購入の為)
皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:18519334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング