『右側壁での使い勝手』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

NR-F568XG

「フルフラットガラスドア」を採用した555Lモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F568XGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F568XGの価格比較
  • NR-F568XGのスペック・仕様
  • NR-F568XGのレビュー
  • NR-F568XGのクチコミ
  • NR-F568XGの画像・動画
  • NR-F568XGのピックアップリスト
  • NR-F568XGのオークション

NR-F568XGパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトブルー] 発売日:2013年10月10日

  • NR-F568XGの価格比較
  • NR-F568XGのスペック・仕様
  • NR-F568XGのレビュー
  • NR-F568XGのクチコミ
  • NR-F568XGの画像・動画
  • NR-F568XGのピックアップリスト
  • NR-F568XGのオークション

『右側壁での使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F568XG」のクチコミ掲示板に
NR-F568XGを新規書き込みNR-F568XGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

右側壁での使い勝手

2014/08/28 09:44(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F568XG

スレ主 tomo-hiroさん
クチコミ投稿数:14件

30日に搬入されることになっているのですが、冷蔵庫の右側に壁があり、冷蔵庫との間と2cm程度しか開けることができません。フレンチドアは初めてですが、右側扉が大きく、さらに飲み物入れも大きく出っ張っているので、右扉を90度しか開けられないと使い勝手が悪そうですね。分かって買ったのですが、今になってどうやって置くのか、妻と言い争っています。
そこで、実際に、右側に壁で冷蔵庫を使っている方がいらっしゃいましたら、使い勝手や、壁から何センチ離している等、感想をお聞かせいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:17876857

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/28 15:54(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 フレンチドアの場合は90度開けば使用には案外差支えありません。
 反対側から大物が入るんで実用的にはあんまり問題ないと思います。
(所持してませんが、過去に仕事柄いろいろな現場を見たことがありますので)

 だた注意しなくてはいけないのは、右側を開けると壁面に当たります。
 当然クロスなんて剥げてきます。まあ、その部分にニャンコの爪とぎ防止シートでも貼り付けておけば、
壁が禿なくてよろしいかと思います(100円ショップでOK)

書込番号:17877665

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tomo-hiroさん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/28 21:19(1年以上前)

早速ありがとうございます。
参考になりました。クロスに注意ですね!!

搬入の30日まで、まだちょっと日があるので引き続きコメントをいただけたら嬉しいです。
配置を変えて、冷蔵庫の両脇に食器棚と収納棚を置けば、冷蔵庫が出っぱって不恰好になります
が、使いやすくはなります。
右側壁に寄せて見た目を取るか、多少出っぱっても使いやすさを取るか、で悩みます。妻は見た目、私は使いやすさを重視していて、平行線です。
よろしくお願いします。

書込番号:17878536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/08/28 21:59(1年以上前)

tomo-hiroさん こんにちは。

どうせなら奥さんの言うとおりに一度置いてみて、
設置直後に開閉動作をして、どうも駄目そうなら作業員さんにお願いして設置場所を変えてもらうのはどうでしょうか?
使い勝手よりも奥さんとの仲が第一と私は思いますよ^^;
どうしても使い勝手が悪くて右詰めにしなくても良い選択肢があるのであれば、後からでも出来ますよ。

書込番号:17878742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo-hiroさん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/29 14:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確かにそれが良さそうですね。搬入のときにお願いしてみます。

書込番号:17880556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/08/29 21:21(1年以上前)

>壁から何センチ離している等、感想をお聞かせいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

冷蔵庫の設置場所を決める場合、忘れがちになりますが庫内の掃除をする事も考えておいた方が良いですよ。
冷蔵庫の庫内の大きな棚が取り外せる分の扉の開度がとれるかどうか。

あと、冷蔵庫の周囲の空間もある程度は確保出来る場所を考えておいた方が良いですね。
設置に関してだけなら周囲の隙間は2cmもあれば良いと取扱説明書等に書いてありますが、
2cm程度では放熱が良いとは言えないので、電気代が多くかかる様になります。

私が冷蔵庫の設置について考慮しておくのは以上の様な事ですね。

書込番号:17881580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo-hiroさん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/31 22:16(1年以上前)

皆さんのアドバイスを参考に、やはり使い勝手を重視して、両脇に食器棚と収納棚を配置することで解決しました。収納を増やしたい妻の要求を受け入れ、新たに棚を買い直すことになりましたが(泣)。
ご回答頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17888784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F568XG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
89,800円! 2 2016/10/16 13:27:45
電気代にびっくり 6 2015/03/27 23:29:46
野菜室に水溜り 4 2015/03/22 7:13:03
先程、14万円で購入してきました 3 2014/11/10 15:36:16
しゃきしゃき野菜室に !! 2 2015/01/08 16:34:24
騒音問題が。 9 2014/09/29 18:30:29
滑り込みで買えました 2 2014/09/24 9:49:44
やっと買いました! 4 2014/09/14 22:36:53
買い替え!! 2 2014/09/09 7:51:42
どこも在庫切れ 3 2014/09/08 17:58:47

「パナソニック > NR-F568XG」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F568XG
パナソニック

NR-F568XG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月10日

NR-F568XGをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング