『液晶のドット欠けは未だに多いです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP ギガパック PSP-1000G1の価格比較
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のスペック・仕様
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のレビュー
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のクチコミ
  • PSP ギガパック PSP-1000G1の画像・動画
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のピックアップリスト
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のオークション

PSP ギガパック PSP-1000G1SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2005年11月17日

  • PSP ギガパック PSP-1000G1の価格比較
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のスペック・仕様
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のレビュー
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のクチコミ
  • PSP ギガパック PSP-1000G1の画像・動画
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のピックアップリスト
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP ギガパック PSP-1000G1

『液晶のドット欠けは未だに多いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ギガパック PSP-1000G1」のクチコミ掲示板に
PSP ギガパック PSP-1000G1を新規書き込みPSP ギガパック PSP-1000G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

液晶のドット欠けは未だに多いです

2006/05/22 16:21(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP ギガパック PSP-1000G1

スレ主 Tween99さん
クチコミ投稿数:1件

昨日PSPを購入したのですが、画面のど真ん中に4つのドット欠けがありました。コールセンターに返品を依頼したのですがダメだと言われ、購入店に電話しても交換はできないとか。
あんな小さな画面で4つもドットが欠けいると凄く目障りです。
PSPが楽しみだったのに一転して見るのも嫌になりました。
検査段階でもっとチェックできないのでしょうか。あんなヒドイPSPでもメーカーは出荷OKだなんて信じられない。

書込番号:5100953

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:677件

2006/05/22 17:04(1年以上前)

液晶のドット欠けはどんな優秀な液晶メーカーでも発生するんですよ。
まあ、問題は画面のど真ん中ということですね。
たしかソニーの保証規定ではドット欠け17個までは仕様とのことらしいですが。

>>PSPが楽しみだったのに一転して見るのも嫌になりました。
売ってDSでも買えば?

>>検査段階でもっとチェックできないのでしょうか
たしか生産ラインでチェックすることは不可能らしいです。

書込番号:5101034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/05/22 17:14(1年以上前)

液晶のドットかけは見ていて気分がよくないですね。任天堂DSならメーカーが責任をもって交換してくれるのでそちらを購入したほうが良いと思いますよ。その方が精神的にもよいと思います。

ソニーは大手企業なので、いちユーザーの小さな不満なんて考えはしないのです。苦情を言ったところで「SONYの仕様なのだ!」の一言で済まされますよ。

書込番号:5101056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件

2006/05/22 20:03(1年以上前)

大体ソニーの製品みてればわかるでしょ。デジカメやMDプレーヤーとか一年経ったら壊れるようになっている製品を作るソニーですよ。昔は電気といったらソニーであったのに今ではこんなに変な会社になってしまって残念です。まぁ、PSPの画面はとても繊細なのでドット抜けがあっても仕方がないと思います。僕はドット抜けではありませんでしたが画面に黒い粒のゴミが入っていて、それにUMDのふたが少し半開きでした。それでソニーのサービスセンターへ行ってみたら直してくれました。電話ではなく実際行ってみるといいでしょう。11月11日発売のPS3なんかはおそらく初期不良だらけでしょうね。買うのはやめておいたほうがいいです。買うとしたら発売して一年後ですね。

書込番号:5101441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/22 20:58(1年以上前)

みなさんこんばんは

液晶のドット抜けは仕方ないのですが
気になる人はきになりますね。
で、ソニーの対応がだめだったみたいですが
普通にいえばソニーのサポートも
ドット抜けは交換できなというでしょう。
これがソニーでは普通です。。
ですが。。
ソニーのサポートの人によって対応はばらばらです。
いい人にあたれば、サポートに送ってくださいと
言ってきます。
悪い人にあたれば
交換できません。。

こうなります。。
だからいい人にあたるまで何回もサポートに
電話しましょう。
でも、かなりがんがん言った方が効果的。。


普通に送る場所と
特別に早急に対応してくれる場所がちがいます。
住所は同じですが部署がちがいます。

いい人にあたれば早急の場所を教えてくれると
思います。

自分は買ってドットぬけで
最初に電話した相手の女性は
交換できないとか。。ぐ〜〜たらいってました。。
でむかついて切って。
また電話したら
今度は男性の方がでてこの方は親切で
通常に送る場所だと1〜2週間かかるので
別の場所をおしえてくれて
ここに送って4日目には帰ってきました。
で、修理する人からも電話あり、
特にいい液晶に交換したと電話くれました。
もどってきた商品も完璧!!

サポートに送るときに用紙にも
クレーム内容といい液晶にしてほしいとかソニーが好きだとか
書けば好印象だとおもいます。

早急の部署はここでかけばいろいろあるかとおもい書きませんが
サポートに聞けばいい人なら教えてくれるかもしれません。

いい商品になるといいですね。。
自分の経験でした。。

書込番号:5101596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件

2006/05/22 22:43(1年以上前)

ソニーってみんなからボロクソ言われる最低企業

書込番号:5102030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2006/05/23 22:27(1年以上前)

SONYさんは 久多良木社長がなぁ・・・^^;

社長さんが変われば
会社体質も 変わるんじゃないですかね・・

ドット欠け 17個から交換対象は
ちょっとね・・

書込番号:5104965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件

2006/05/24 00:52(1年以上前)

なぜ17個なのか・・・

書込番号:5105627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2006/05/24 01:30(1年以上前)

のののりさんの意見に同感する者です
やはりサポートは、その担当者しだいですね
事務処理的に対応する女性よりも男性の方が意見を把握している
感じがあります
修理中の電話連絡も頂いた事がありますが
非常に好感がもてました
何回か色々な商品でお世話になっていますが
あまり嫌な思いはしていません
はっきりとした意見(内容)を
紳士的に発言していると、始めは聞き入れなかった
サポート担当者から上司の方に変わってくれたりしますよ
但し、説明が再度必要ですが...

ただの苦情だけではダメだと思います
丁寧な対応を望むのであれば丁寧な説明が必要だと思います
言いたい事をキレイに言って、
主張を変えずガンバって説得して下さい
(任天堂のサポートの方がやはり、ユーザー寄りの考え方ですね)


書込番号:5105722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2006/05/24 12:52(1年以上前)

またソニーか

書込番号:5106496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/05/24 13:10(1年以上前)

ここ何年か
「ソニーのサポートは最高!」
とか
「さすがソニー。ユーザーのことを第一に考えてくれている!」
なんて話、まるで聞いた試しがありません。
個人的にサポートの電話がフリーダイヤルになっていない企業はダメ企業です。
製品もダメ、サポートもダメ
SONYというブランド“だけ”で売る時代はもうとっくに終わったというのに・・・
本当にソニーは一体何を考えているんでしょうか?

しかし、もし自分がPSPを購入して(絶対買わないですけど)
液晶のドット欠けが17個あったらその時点で「松田優作状態」
になりさらにサポートに交換要求すると液晶のドット欠けが17個
はダメですけど18個だとOKなんてサポートに言われたらその場で
PSPを真っ二つにするでしょうね。

書込番号:5106533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2006/05/24 13:18(1年以上前)

あのさ、ところでPSPって何がいいの?
ソフトはコレといってないし
あったとしてもPSの焼き直しだし
ポータブルというには本体デカすぎだし
バッテリー持たないし
ブラウザ中途半端だし

サポート最悪だし
製品も初期不良いまだにあるし
液晶糞だし
こんな製品を買う意味がわからない。

書込番号:5106544

ナイスクチコミ!1


cienaさん
クチコミ投稿数:188件

2006/05/26 01:01(1年以上前)

買わなきゃいいだけかと思います

書込番号:5111118

ナイスクチコミ!0


二鶴さん
クチコミ投稿数:23件

2006/05/27 16:40(1年以上前)

なんだか荒れてますね・・・

昔からソニーって熱狂的なファンと、ボロクソに言う人とにすっぱり別れる気がします。
他のメーカーの場合、正直あまり話題にならないので(なっても短期間で沈静化する?)、よかれ悪かれ、人の注目を集める目立つ企業なのは間違いないでしょう・・・

PSP、そんなに悪いですか?
私は、結構満足して使っていたので、こんなに荒れた意見ばかり書き込まれると困惑してしまいます。

私のまわりにも結構な人数の友人が持っていますが、誰も文句言ってませんよ。

悪い意見を書くのは悪いことではありませんが(むしろ消費者にとっていいこと)、あまりに稚拙な文章で、ただ単に製品を貶すのはやめましょうよ。

掲示板を利用する、最低限のルールです。

実社会じゃ、他人と接する時は必ず丁寧にお付き合いするでしょう?

すみません、つい言いたくなって書き込んでしまいました。

書込番号:5115403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2006/05/27 17:03(1年以上前)

同感です。

書込番号:5115443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/27 21:29(1年以上前)

みなさんはPSP、ソニーの対応が
「悪い」
から
「悪い」
と書いてるだけ。
あと、勝手に掲示板のルールを作ったり
実社会とPSPを同じにしないでください。
意味不明ですよ。

書込番号:5116202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/05/27 21:38(1年以上前)

>PSP、そんなに悪いですか?
もうすでに答えが出ていますが・・・

>私のまわりにも結構な人数の友人が持っていますが、誰も文句言ってませんよ。
私のまわりにも結構な人数の友人が持っていますが、全員文句言ってますよ。

>あまりに稚拙な文章で、ただ単に製品を貶すのはやめましょうよ。
それは、あなた自身ですよ。

以上


書込番号:5116240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/05/28 03:47(1年以上前)

◆誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください!

他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、相手を罵ったり挑発的な言葉は書き込まないようにお願いします。また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りの書き込みも、掲示板が荒れたりトラブルの元になりますのでご遠慮ください。

書込番号:5117328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2006/05/28 05:52(1年以上前)

まずPSPを持っていない人がPSPの批判をするのがおかしいと思います、 それと私の友達はみんなPSPを悪いと言っています そうゆう人は買う前に自分で何を目的で買うかを理解して そしてPSPで出来る事を理解して買わないから自分の期待外れが原因で悪いと評価をする、 買う前によく製品の 性能等をよく調べて買いましょう 自分勝手な製品に対する安易な期待をするから買ってから期待が外れるのです、 他の人の書き込み等を批判や罵声は読んでいて気持ちよくありませんよ みなさんは大人なんだから辞めましょうね、 でも私も初めてソニー製品を最近テレビ DVDレコーダー等を買いましたけど余り良くないですね。

書込番号:5117395

ナイスクチコミ!1


shin_somaさん
クチコミ投稿数:8件 PSP ギガパック PSP-1000G1のオーナーPSP ギガパック PSP-1000G1の満足度4

2006/05/28 06:56(1年以上前)

B.A.R RENAULTさん
>>もうすでに答えが出ていますが・・・
そうですか、はっきり見えないですけど。
>>私のまわりにも結構な人数の友人が持っていますが、全員文句言ってますよ。
この言葉をもうちょっと考えたら、おかしいと思いません?なぜあなたというPSPのデメリットに詳しい人がいながら“結構な人数の友人持っています”か?友人の中で一人文句言ったらまたほかの友人買っちゃったんですか?友情というものがあったら、やめさせたりしないんですか
>>それは、あなた自身ですよ。
ただの中傷言葉です。

書込番号:5117439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件 PSP ギガパック PSP-1000G1のオーナーPSP ギガパック PSP-1000G1の満足度4

2006/05/28 11:11(1年以上前)

完全に本題から話題がはずれているので、ここらへんで終わらしませんか?

ちなみに、私はソニーではなく、他のメーカーがPSPを発売していたら少しは良い商品になったのではないかと思います。
やはり、サポートの悪さとユーザーを無視したソニーの態度からです。
しかし、私はPSP買わなきゃよかったとは思っていません。
ゲームよりも音楽や動画が主だからでしょうかね。(ゲームだけしかできないDSに比べると私にはPSPの方が合いました。それだけの事です。)
ゲームもできるし、動画も見れるし、写真も見れるし、音楽も聴けるし、おまけ程度のブラウザが無料で付いてるPSPに私は少なからず満足しています。

書込番号:5117932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2006/11/18 10:46(1年以上前)

二鶴さん
あなたは無知です。
被害にあっている人がいるのだから書き込んでいるのですよ?相手の気持ちも考えてください。
私自身、PSPのアナログパットの件で5回も修理に出しています。
クリニックからPSPが戻ってきてなおったみたいなことが書いてあったけどぜんぜんなおってないよ?
さすがに五回目は出しづらかったけどゲームをやるのにアナログパットは必要だからだしたけどね
もっとひどいこと教えてあげようか?
修理に出すときにPSPの外箱も送るじゃん?PSPが戻ってきたらどうなってたと思う?変なビニールテープが貼ってあったよ!はがしたら外箱がはがれたし

まだあるよ!電話対応のことだけど、三回目の修理の時に電話したら「またですか?お客様が落としたりしたんじゃないんですか?」とか言われたし
ソニーが大嫌いになったし

書込番号:5649549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 PSP ギガパック PSP-1000G1のオーナーPSP ギガパック PSP-1000G1の満足度4

2006/11/24 09:44(1年以上前)

僕の買ったPSPにも液晶のドット欠けは4ヶ所ありました。

書込番号:5672110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PSP ギガパック PSP-1000G1
SIE

PSP ギガパック PSP-1000G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月17日

PSP ギガパック PSP-1000G1をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング