『教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP ギガパック PSP-1000G1の価格比較
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のスペック・仕様
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のレビュー
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のクチコミ
  • PSP ギガパック PSP-1000G1の画像・動画
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のピックアップリスト
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のオークション

PSP ギガパック PSP-1000G1SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2005年11月17日

  • PSP ギガパック PSP-1000G1の価格比較
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のスペック・仕様
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のレビュー
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のクチコミ
  • PSP ギガパック PSP-1000G1の画像・動画
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のピックアップリスト
  • PSP ギガパック PSP-1000G1のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP ギガパック PSP-1000G1

『教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ギガパック PSP-1000G1」のクチコミ掲示板に
PSP ギガパック PSP-1000G1を新規書き込みPSP ギガパック PSP-1000G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

教えて下さい。

2007/06/10 07:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP ギガパック PSP-1000G1

スレ主 カオラさん
クチコミ投稿数:6件

僕は、pspを近々購入しようと思っています。しかし、カラーバリエーションなどが豊富でどの色を選べばいいのか分かりません。そこで、今現在使用している方々の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6421232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2007/06/10 10:57(1年以上前)

私はブラックを使用してますが、今から買うならメタリックブルーを購入したいです。
ブラックが気に入らないわけではありませんが、携帯ゲーム機くらい鮮やかな色の方が楽しいかなって思います。^^;

使用中は画面に集中しているので色の事なんて大して気にならないと思いますよ。

書込番号:6421728

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2007/06/10 13:14(1年以上前)

私のは初期の物なので黒ですが今ならシルバーですね。黒は手の指紋や脂が目立つので。

書込番号:6422151

ナイスクチコミ!0


スレ主 カオラさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/10 15:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。それを踏まえてカラーは考えます。本当にありがとうございました。

書込番号:6422511

ナイスクチコミ!0


youvinさん
クチコミ投稿数:70件

2007/06/10 17:57(1年以上前)

白所持者ですが
白は使っていると黄ばみが目立ってくるので
私はあまりオススメできませんね。
メタリックブルーは色が鮮やかでかっこいい感じなので
私も今買うならメタリックブルーがいいです。

書込番号:6422834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/11 13:23(1年以上前)

指紋汚れなどを考慮するのであれば「シルバー」か「シャンパンゴールド」がお薦めです。
双方とも光沢塗装ですが、塗装色そのものが指紋汚れなどを目立ち難くしています。

・「ブラック」「ホワイト」
表面がポリカーボネイト(透明樹脂)ですので指紋汚れが非常に目立ちます(ブラックは余計に目立ちます)。
また「ホワイト」に関しては、裏面が未塗装?の白色樹脂なので使用しているうちに黄ばみが目立ってきます。

・「メタリックブルー」
光沢塗装及びダーク系の塗装と相まって指紋汚れが非常に目立ちます。

・「ピンク」
実物を触った事がないので意見は差し控えます。


指紋汚れなどが気にならないのであれば、個人的にメタリックブルーが色鮮やかで好きです。


ちなみに私が現在所有している色は初期型の「ブラック」と「シャンパンゴールド」です。
「ブラック」はプレイする度に指紋汚れに悩まされましたが、「シャンパンゴールド」は指紋汚れが目立たず気苦労が減りました。

書込番号:6425687

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP ギガパック PSP-1000G1のオーナーPSP ギガパック PSP-1000G1の満足度4

2007/06/11 14:03(1年以上前)

残念ながら、どの色も画面上の指紋は目立ちます。
ただし保護シールなどで回避できる問題点なので、カオラさんご自身の目で店頭で見て、好きな色を選べば良いと思います。

書込番号:6425792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/11 20:28(1年以上前)

>どの色も画面上の指紋は目立ちます。
画面上って画面自体はどれも同じでしょう。
(「ホワイト・ブラック」と「その他の色」では、作りが多少異なりますが)

あくまでボディカラーのお話では?
直接指が触れる事の多いボディに関しては、色で目立ち易い・目立ち難いは顕著ですよ。
但し決して指紋汚れが付かないわけではありません。神経質な人であればどの色も気になるかもしれませんけどね。

書込番号:6426687

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP ギガパック PSP-1000G1のオーナーPSP ギガパック PSP-1000G1の満足度4

2007/06/12 07:12(1年以上前)

>うにゅぽんさん

要はカオラさんに好きな色を選んでもらおうと思っただけです。
例えば指紋汚れの話に流れてますが、(私にとって)汚れが一番気になる箇所は画面であり、
「メタリック系は汚れが目立たない」だけでは情報不足だと思ってレスさせていただきました。
不快な印象を与えたのなら謝罪します。


>「ホワイト・ブラック」と「その他の色」では、作りが多少異なりますが

こういう情報こそ未購入者にとって有益だと思います。
具体的に説明してあげてください。

書込番号:6428280

ナイスクチコミ!0


kamabocoさん
クチコミ投稿数:15件

2007/06/13 23:20(1年以上前)

私はシルバーを持っていますが、角のほうの色が削れてきました。
シルバーと青は塗装みたいですので使い込むと色がはげてくるかも・・。

書込番号:6433885

ナイスクチコミ!0


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件

2007/06/14 00:10(1年以上前)

シャンパンゴールドです。

理由は、ちょっと高級な感じがしたことと
周囲に持っている人が少なかったからです(笑)

実物を見て好みの色を選ぶのが1番ではないでしょうか〜。

書込番号:6434115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/14 02:37(1年以上前)

纏めると

液晶部分はどのカラーでも指紋汚れや傷が目立つ
但し保護フィルムなどでカバーは可能。

※多少作りが異なる点は
・「ホワイト・ブラック」は液晶部分も含めて表全面が1パーツの透明樹脂で覆われておりボディと液晶の境目がスムーズ(境目の部分に段差はあります)。裏面は非塗装の樹脂。
「その他のカラー」はボディと液晶部分の境目があり。表・裏共に塗装にてカラーが表現されており、雑な使い方をすると色が剥げる可能性がある。


ボディの指紋汚れ・黄ばみ・傷などの目立ち易さの順番は

(目立ち難い)シャンパンゴールド・シルバー・ピンク・ホワイト・ブルー・ブラック(目立ち易い)
※個人的見解ではこのような順番かと・・・。

こんなところでしょうか。
しかし実物を触って頂いて好みのものを選択した方が確実だと思います。

>耀騎さん
こちらこそ不躾な指摘で不快感を与えてしまった事をお詫びします。

書込番号:6434509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/06/15 00:44(1年以上前)

私は無難に黒でした。
純正のソフトケースに入れて持ち歩いていますが、
画面とかの汚れが気になったことはあまりないです。
買ってからしばらくは指紋とか気になりましたが(笑

やっぱり、気に入った色、好きな色だと、あまり不満はでませんね。
○色が欲しかったのに、在庫が○色だったので仕方なく…
なんてことになってしまったら、隣の芝が青く見えるのかも。

書込番号:6437600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2007/06/19 19:18(1年以上前)

もうスレ主はPSPを購入されてしまったかもしれませんが、
実際にピンクのPSPを見てレスに修正が御座います。

訂正
PSPの作りがデザイン上多少異なる点において「ブラック・ホワイト」「その他カラー」と分けておりましたが、ピンクは塗装ではなく「ブラック・ホワイト」同様に1パーツの透明樹脂で覆われているタイプでした。


いやはや申し訳ありません。

書込番号:6452060

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP ギガパック PSP-1000G1のオーナーPSP ギガパック PSP-1000G1の満足度4

2007/06/22 09:59(1年以上前)

>ピンクは塗装ではなく「ブラック・ホワイト」同様に1パーツの透明樹脂で覆われているタイプでした。

メタリック調の色は多層塗りを要求する上にウェルドが目立ち易いので、クリア材の裏から吹き付けるのは困難なのかもしれませんね。
その意では、メタリック色のみスクリーン部が別パーツであるのも納得出来ます。
ピンクが黒・白と同様だということは、今後も比較的単純なパステル調で新色が出る際は、クリア材の裏から塗装することになるのでしょうね。

最近新型PSPの噂が高まっていますが、まだ先であるならば、夏モデルとしてクリア色のスケルトンモデルが出たら即買いしちゃうのですがw

書込番号:6460015

ナイスクチコミ!0


スレ主 カオラさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/22 23:01(1年以上前)

書き込みありがとうございます。御礼が遅くなってすみません。こんなに沢山の意見が集るとは思っていませんでした。本当にありがとうございます。まだ購入していませんが、みなさんの意見がかなり参考になりました。この前、店に実物を見に行きました。自分の好みも考えて選びます!

書込番号:6461958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP ギガパック PSP-1000G1
SIE

PSP ギガパック PSP-1000G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月17日

PSP ギガパック PSP-1000G1をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング