『アップデート中に電源が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ディープ・レッド] 発売日:2007年12月13日

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ

『アップデート中に電源が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート中に電源が・・・

2010/08/28 21:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 SPARKEYさん
クチコミ投稿数:31件

アップデート中にコードに手を引っ掛けたところ、本体が落ちて電源が落ちてしまいました。
慌てて電源を入れなおすと緑のランプが光ってしばらくすると消えるようになってしまいました。
つまり電源が入らなくなってしまったのです。
ソニーのサービスセンターは任天堂とは違いかなり修理代を請求されるようですが、いくらぐらいになるでしょうか?
以前、ネットでアップデートによる不具合は無償というのを見たことがあるのですが、いまもそうなのでしょうか?

書込番号:11828075

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/08/28 22:05(1年以上前)

アップデートによる不具合といっても、明らかに過失がありますからね・・・
HDD自体が物理的に壊れていなければ、PCに接続して完全に初期化すれば
HDD換装と同じ要領でファームを再インストールできるかと。

HDDが物理的に壊れているのであれば、いっそ容量の大きいHDDを買って
換装してしまうのも手だと思います。

書込番号:11828157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/28 22:33(1年以上前)

質問事例はアップデートの不具合ではなく

貴方が故意じゃなくてもわざと故障させた行為にあたります
電子機器ではこのようなFWの更新などの最中は最新の注意をするものです
あとこの様なことをした場合、修理できないかもしれません。
おそらく基板交換等の修理代になると思います

書込番号:11828314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2010/08/28 22:39(1年以上前)

返信の話が微妙にずれてますね(笑。

2000なら型番によって自分で直せる事もありますが、素直にSCEに修理に出した方が良いでしょう。

普通はバッテリー残量も少ないとアップデート開始しませんし、通常のアップデート方法を行っていればまず失敗はしません、今回は持ち主の過失がかなり有ると思いますので修理料金を取られても仕方ないと思いますよ。

落下でバッテリーが外れた?ほどの衝撃が有ったのなら他の故障も考えられますし。

書込番号:11828344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2010/08/28 22:48(1年以上前)

あっ、一応PSPはHDDは使ってませんしPCに繋いで初期化できるのはメモリースティックぐらいです。

PSPのFWの修理は特殊なデータを書き込んであるメモリーステックを刺してメモステから起動させる特殊なバッテリーで直すのですが、これを行なった形跡が有ると修理不可能になりますので、やらない方が賢明です。

書込番号:11828389

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2010/08/28 22:50(1年以上前)

>hiro7216さん
このスレはPS3じゃなく、PSPの件みたいですよ。

書込番号:11828408

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2010/08/28 22:55(1年以上前)

任天堂と比較するまでもなく、今回は明らかにスレ主さんに過失があると思うので無償という事はあり得ないでしょう。

書込番号:11828446

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/08/28 23:50(1年以上前)

ああ、申し訳ない。

SONY>全て で口コミを見ていたので、PS3の事かと思ってました。
PSPだとSCEに出すしかないですね。
高額なようなら買い替えもありかと。
16,000円くらいで買えますし。

書込番号:11828747

ナイスクチコミ!0


発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/29 00:53(1年以上前)

任天堂がPSPの修理する訳じゃないのだから比較することは無意味。

質問内容もソニーに聞けばすむことだし、HPにも簡単な料金掲載している。

書込番号:11829044

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング