『FWは何でした?』のクチコミ掲示板

2007年12月13日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,381

タイプ:携帯ゲーム機 PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ディープ・レッド] 発売日:2007年12月13日

  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズ

『FWは何でした?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信36

お気に入りに追加

標準

FWは何でした?

2008/08/18 03:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズ

スレ主 x遥陽xさん
クチコミ投稿数:2件

最近購入した方にお聞きします。

こちらで購入されたFWのバージョンを教えてください。
また、どの店舗でいつ購入されましたか?
もうver4.05ですかね^^;

あ、基盤もわかれば教えてください。

それでは、回答の程よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8220996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件

2008/08/18 04:05(1年以上前)

それ聞いてどうするの?

書込番号:8221029

ナイスクチコミ!6


miscxさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/18 09:10(1年以上前)

FWはちょっとの手間で簡単に最新のものに更新できますし、
基盤の違いなんて普通に使用する分には何の影響もありません。
保証規定に従う使用の範囲では全く必要ない情報ですね。

改造目的なら自分でググるか同志が集まる別の場所でどうぞ。

書込番号:8221348

ナイスクチコミ!7


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件 PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの満足度4

2008/08/18 19:21(1年以上前)

量販店ですが8月10日に購入しました。
最初からパンドラで起動させたのでFWのバージョンは不明です。
問題なく使用しております。
メタリックブルーならば限定生産なので今買っても基盤は変更されていないのでは?

書込番号:8222962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2008/08/18 20:34(1年以上前)

これからPSPを買う方なら当然知りたいことですよね!

基盤のバージョン 初期ファームウェア
無印 TA-085v1? 3.60
A TA-085v1? 3.70
B TA-085v1? 3.71
C TA-085v1? 3.72
D TA-085v2? 3.73?
E TA-085v2? 3.80
F TA-088? 3.90
G TA-088? 3.95 and 4.XX?

以上は100VのVの下のアルファベット

その他
・ディープレッド バリューパック(PSPJ-20000) → TA-085 3.72
・ギレンの野望・スペシャルパック(PSPL-90001) → TA-085v2? 3.80
・モンスターハンターポータブル 2nd G モデル(PSP-2000 ZN) → TA-085v2 3.80
・マットブロンズ バリューパック(PSPJ-20002) → TA-088 3.90
・メタリックブルー バリューパック(PSPJ-20003) → TA-088? 3.95

>もうver4.05ですかね^^;

出荷時に 4.01 以降を搭載している本体では Magic Memory Stick から起動することができなくなっているものがあるとの話です。当然このことはご存じの事かと思います。と言うことは"G"が売っていてもやばいかも??

とは言え救世主は居ますので時間の問題かと思いますが?

最近この板もゲートキーパーの暗躍に非常に危惧を感じスレをしました。もち、攻撃覚悟ですが・・

書込番号:8223266

ナイスクチコミ!2


千福さん
クチコミ投稿数:119件

2008/08/19 14:38(1年以上前)

基盤とか関係ないだろ。普通に使うんなら
そういう話題はここでは好まれない

書込番号:8226216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2008/08/19 16:05(1年以上前)

>>これからPSPを買う方なら当然知りたいことですよね!

そうか?

そうゆう使い方をしたいやつがここで聞かないとできないレベルならやめておけ

それと知ったかぶりのレスもやめてとけ


ここはそれについてレスするところじゃないよ

書込番号:8226453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2008/08/19 16:31(1年以上前)

>>最近この板もゲートキーパーの暗躍に非常に危惧を感じスレをしました。
日本語がおかしいのはともかく、ゲートキーパーの意味とスレとレスの違いくらい理解しとけ。

書込番号:8226526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件 PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの満足度5

2008/08/19 18:45(1年以上前)

「クズ」というレスだけ削除された
ということは
このスレそのものに対して
価格コムとしては、不適切では無いと判断したようだ

つまり、価格コムは表向きはどうあれ
裏ではカスタムファームを推奨している
と受け取った

書込番号:8226912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/08/19 19:42(1年以上前)

>bokutyan20saiさん

こんばんは。
別に、どう受け取ろうが勝手と仰るかもしれませんけれども…

確かにCFWはSCEの希望に沿う物ではないでしょう。
ただ…【CFW自体は違法ではない】(つまりグレー)のも確か。従って、削除する理由にはなり得ない。
語弊があるかもしれませんが、削除したい人がいたとしても「放置するしかない…」。

CFWのレス・スレが消されないのは、推奨しているのではなくて、そういう理由からかと推測します。
(勿論、ゲームを違法に手に入れればその時点で黒になる)
※僕は、別にCFW推進論者ではありませんので、誤解の無いようお願い致します。

参考:[7995676]

書込番号:8227117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件 PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの満足度5

2008/08/19 19:48(1年以上前)

にゃんちゅう!さん
わざわざ返信して頂いてありがとうございます
グレーである事は充分認識しています
私があえて書き込んだのは
先ほどの書き込みは、きっと価格コムによって削除されるであろうからです
削除された時点で価格コムが「認めた」と判断します

書込番号:8227150

ナイスクチコミ!0


注意男さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/19 21:18(1年以上前)

今更ですが、
「基盤」→「基板」
ですよ。

書込番号:8227548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/20 04:23(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AEhomebrew
また、著作権法上「プログラムの著作物」としての保護を受けている公式システムソフトウェアに対し、プログラムの改変行為やユーティリティ(外部プログラム・ツール)を用いることにより、プログラム上において本来予定されていた範囲を超えた動作をさせることは、「著作者の意に反して著作物を改変することとなり、同一性保持権の侵害となり法律に違反する行為となる」(著作権法20条)という法律的解釈を主張する者もいるが、コンピュータプログラムに関する同一性保持権の主張はその性質上難しいとされている。

ちなみに、現在のところ個人の使用の範囲に限って(自分でPSPを改造し、自分やその身内だけで楽しむ事)法的措置をとられたという報道は無いが、改造したPSP本体をネットオークションで転売していた男が商標法違反で逮捕されたケースは存在する。


改造PSP売りさばき逮捕 ゲーム機の商標権直接侵害では初
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080220/crm0802202030023-n1.htm


CFW自体は違法じゃない可能性はあっても、改造につながる情報は犯罪行為を助長する可能性があるわけだ。
改造に興味がない人も利用するこういう場でする話題じゃない。

書込番号:8229130

ナイスクチコミ!1


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/20 09:50(1年以上前)

bokutyan20saiさん

>つまり、価格コムは表向きはどうあれ
>裏ではカスタムファームを推奨している
>と受け取った

そぉですか?単純に管理人さんが吟味してないだけだと思いますが
#いちいち吟味なんかしてられない
「クズ」だけ消えたのは、分かりやすいからだと思います。
再度、削除依頼を出せば消えるかもしれませんが、管理人さんの
仕事が増えるだけですね。

毎度の事ながらCFW系はもめますね。セクシーゆりさんが丁重に
レスされてましたが、スレ主さんは間違いなく捨てハンなので
お礼の一言もなしに、二度と来ないでしょう。ソッチ(CFW)系の
サイトに誘導するのが一番良いような気がします。スレ主は
トンズラ、残った者同士で言い合いなんて変ですよ。

書込番号:8229556

ナイスクチコミ!1


スレ主 x遥陽xさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/21 03:55(1年以上前)

こんばんは。返信遅れましてすみません。

>P911t2 さん
回答ありがとうございます。
パンドラ化おめでとうございます^^

>セクシーゆり さん
回答ありがとうございます。
こんな詳しい情報がもらえるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございます^^

ちなみに、
>>と言うことは"G"が売っていてもやばいかも??

ここで仰っている"G"とは何のことですか?
くだらない質問でしたらすみません。

>国光派 さん
返信が遅れたばかりに不快な思いをさせてすみません。
ちなみにこれは捨てハンではありません。
今後、また機会がありましたらよろしくおねがいします。

書込番号:8233120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/21 05:58(1年以上前)

>>ここで仰っている"G"とは何のことですか?
>>くだらない質問でしたらすみません。
くだらないと感付いているなら自分で調べる努力くらいしましょうね。
親切な誰かさんがきっと答えてくれるんでしょうけど。

>返信が遅れたばかりに不快な思いをさせてすみません。
全て他力本願な上に都合のいい返信にしか礼を言わないような人を快く思うなんて無理ですよね。
2度と見かけないことを願っています。

書込番号:8233185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2008/08/21 20:37(1年以上前)

ゲートキーパー達はソニー社内で「CFWは絶対悪である」とでも洗脳でもされているようだね。まぁゲートキーパーの意味さえ知らない奴には、話にならないでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC  よく見て勉強しろや。

愚かなゲートキーパーの暗躍は今だ健在のようだね。ぐらっきーさんとその他1名のように不自然なまでのソニー擁護の書き込みがそうだろう。人の書き込みを正確に理解できない程度の奴が、マニュアル通りの書き込みしているに違いない。

スレ主殿へ
>ここで仰っている"G"とは何のことですか?
くだらない質問でしたらすみません

わかりにくかったかも知れません。
http://emuonpsp.net/old_news_082.html の下の方見てください。買ってみたら違ってたよと。クレームは勘弁してください。ほぼ間違えないかと思いますが、参考程度に。



書込番号:8235226

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの満足度5

2008/08/21 21:42(1年以上前)

セクシーゆりさんお久しぶりです。

きっと貴方のことだから「もう一人ゲートキーパーが現れた」と仰るのでしょうけれど、前にも申し上げましたが、私はPSPを気に入っており末永く使いたいと思っている一ユーザーです。
私は荒氏を相手にしないことにしており、それと同様に、改造ファームの話題になると現れて熱心に改造を勧誘する貴方のような人の相手をするのも嫌になったので放置しておりましたが、あまりにも妄言が過ぎると思ったので書き込ませていただきます。

確かに改造ファーム自体は「悪」ではないのでしょう。
改造ファームをリリースしている暗黒某氏を始めとするハッカー諸氏も、おそらくPSPの利便性を上げるのが目的であって、それで儲けようなんて思ってはいないのでしょう。
でも非公式に利便性を上げたことで悪用できる機能を孕んでしまい、実際に悪用されていることが問題になっているのをご存じないのでしょうか。
価格.comは有名な掲示板で、不特定多数の衆目に晒され、そこからまた悪用を思い付く輩がいる可能性があることにお気付きにならないのでしょうか。
以前別スレで論争になった際にも申し上げましたが、上述の悪用によってソフトの価格が高騰したりリリースが滞る可能性もあると心配している人に対して「よく見て勉強しろや。」って、どういう了見ですか。
顔の見えない相手だからといって、そんな態度は認められたものではありません。
もっと真摯な態度で、ご自身のお言葉の影響力をお考えの上でご対応ください。


それから改造の話題を否定する皆様へ

このテの話題がこの板で問答されるのが嫌でしたら、放置してください。
そうすれば貴方が嫌なスレは新しいスレに埋もれていくことになります。
スレの表示順序を「返信順」にしている者からすると、貴方がレスすることで、嫌なレスが浮上してくるのです。
そうして荒れたスレがいつまでもPSP板のトップに居座っているのが嫌だったので私はこのスレを放置していましたし、今後も嫌なスレにはレスしないように心掛けたいと思っております。


x遥陽xさん、本題から脱線(?)した炎上レス失礼しました。
ただ改造ファームのご質問スレは、必ずと申し上げても過言でないくらい荒れます。
今後は充分に内容を吟味した上でお書込みくださいますよう、よろしくお願いいたします。

書込番号:8235544

ナイスクチコミ!2


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/21 22:55(1年以上前)

(1)PSPは好き、CFWは必要
(2)PSPは好き、CFWはどっちでも
(3)PSPは好き、CFWは絶対不要
(4)PSP以外は敵、CFWも敵

「ゲートキーパーの境界線」が人にとってマチマチなんですよね。1〜2の間の人もいれば
3〜4の人もいる。そして、自分の心境が1の人もいれば4の人もいる。主観同士で
話をして、結論なんてでませんよね。

と言うか、マジコンや吸出しなどのネタは、知ってる人だけがコッソリするものだったのに
いつから大々的にするようになったのでしょう?個人的にはどっちでもいいのですが。

書込番号:8235946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/08/22 19:52(1年以上前)

セクシーゆりさん、すばらしい。


>ここで仰っている"G"とは何のことですか?
本体の側面の箱に書かれている文字です。

PSP-2000 PB←色
P274***
G

これ、わかりましたか?
残念ですが、もうG未満は店舗には無いと思いますよ。

GKが釣れましたね。

書込番号:8238785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/08/22 21:30(1年以上前)

エミュレーターはオリジナルソフトを所持すれば合法であり、そうである以上は誰にも非難される行為では無く、所有者が自由に楽しむ事ができる。またUMDもオリジナルを持っているならメモステ起動もなんら問題は無い。それがソニーの意図しない使用方法であったとしてもだ。これらの事は、所詮、この手の人には理解できないでしょうけど。


>上述の悪用によってソフトの価格が高騰したりリリースが滞る可能性もあると心配している人に対して「よく見て勉強しろや。」って、どういう了見ですか。

ゲートキーパーの意味をよく見て勉強しろや。と言ったつもりですが、優秀なあなたでも理解できませんか?

過去にあなたが仰った>ベンダーやメーカーの収益機会を奪い→新規ソフトの減少や正規購入額の高騰→ユーザー離れによるPSP市場の弱体化を助長する可能性もあります

この件については、私も同意すると言っておりますが・・・

そして、私もあなた同様、改造ファームの話題になると現れて熱心に改造を否定する貴方のような人の相手をするのも嫌になったので放置しておりましたが、

基本的に違法にROMやISOをダウンロードする奴が問題であって、CFWを導入する人には何の問題も無いことに気付や。とは言っても所詮は理解できないでしょうけど・・・


書込番号:8239187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/08/22 22:10(1年以上前)

>ベンダーやメーカーの収益機会を奪い→新規ソフトの減少や正規購入額の高騰→ユーザー離れによるPSP市場の弱体化を助長する可能性もあります

GKが過去にこんなくだらないこと言われていたんですか。
いっぱしの経済学者、かつ、個人ハード使用上の自由権利剥奪を提唱する困った方すね。
この内容は、まさしく売る側の発想で、ユーザー側には関係がないことです。
すべては商品の人気度に基づく売り上げ予測と主要因に属する損失予測が
想定内の範疇であるはずです。

売れなくPSP市場が弱体化すれば、他の市場のゲームをするだけです。
売れないのは面白くないからでしょう。論点間違っています。
ユーザー側の選択は簡単なことです。

くだらない経済理論と倫理を語られるより具体的な数値で示してもらいたいものです。
大まかな範囲ですが、PSPを所持している年齢別とCFWの導入比率、
損失予測など具体的に言ってもらわないと、伝わってきませんね。
まあ、どちらでもいいですが。

ともかく、ダウンロード違法という法律はまだ成立していません。
あまりGKがガミガミと掲示板で登場すると、また捏造活動している!と
思われてもしかたないですよ。

わたしはセクシーゆりさんの中立的な立場を支持します。
 
http://www.itmedia.co.jp/news/kw/illegaldl.html

書込番号:8239391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件 PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの満足度5

2008/08/23 11:54(1年以上前)

たてまえなぞどうでもいい
不特定多数に情報をばら撒いといて
情報を受け取った側がどういう使い方をしようが知ったこっちゃ無い
という考え方はいかにもガキっぽい

合法の範囲内で楽しむと言い張るのなら
情報も個人で留めておくのがスジというもの

子供には分かりませんか??

書込番号:8241454

ナイスクチコミ!0


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの満足度5

2008/08/23 14:13(1年以上前)

麻薬に認定されていない薬は「合法麻薬」
ってのと似ている気がしてなりません

違法行為に手を出す前に止めてあげるのが大人の役割ですよ

書込番号:8241906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/23 15:02(1年以上前)

犯罪行為につながる可能性があるような情報を垂れ流して、それを批判した人間全てをGK呼ばわり。
"合法だから何をやってもいい"っていう幼稚な理屈を振りかざす。
こういう話の次元が低すぎる相手はスルーしとくのが一番ってことがよく分かる。
どうせ人の書き込みを正確に理解できない程度の奴だし、何を書いても意味がない。

でも、無意味を承知で一つだけお願いがあります。
>最近この板もゲートキーパーの暗躍に非常に危惧を感じスレをしました。もち、攻撃覚悟ですが・・
"スレ"という単語の意味を正しく理解して、二度とこういう形で使わないで下さいネ。

書込番号:8242066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件 PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの満足度5

2008/08/23 17:23(1年以上前)

>犯罪行為につながる可能性があるような情報を垂れ流して、それを批判した人間全てをGK呼ばわり。
>"合法だから何をやってもいい"っていう幼稚な理屈を振りかざす。
>こういう話の次元が低すぎる相手はスルーしとくのが一番ってことがよく分かる。
>どうせ人の書き込みを正確に理解できない程度の奴だし、何を書いても意味がない。

そうそう、もっと言うとそれを中立と呼ぶ「お馬鹿さん」もいらっしゃるようだし
もう相手にしない事にします

書込番号:8242452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/08/23 19:54(1年以上前)

>>ぐらっきーさん 
>犯罪行為
なにが犯罪行為?意味不明。

>>bokutyan20saiさん 
>もう相手にしない事にします
今後、相手しないでね。おこちゃま。

>>cienaさん 
>違法行為に...
大人たちは、それを利用しているんでないの?
解釈はいろいろありますが。たぶん、あなたは中立的なユーザーと思われますが。
http://www.amazon.co.jp/dp/4773092912/
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07204947

書込番号:8242944

ナイスクチコミ!2


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの満足度5

2008/08/23 22:12(1年以上前)

確かに合法麻薬を販売しているのは大人です
「法に引っかからなければ合法」という言い訳の元に輸入販売していますね

合法麻薬を販売→法改正で摘発→新たな合法麻薬を販売→・・・

未成年の喫煙は法律で禁止されていますが、(難しいとはいえ)高校生がタバコを購入するのは違法ではありません
この「違法ではない」部分を合法と捉えるかどうかです

一般的には「合法」と捕らえる人は少ないと推測しています
「合法」と回答する人は当事者ぐらいなものかと

全ての大人が「悪」というわけではありませんよ
警察官でも罪を犯す人がいますが、全ての警察官が犯罪者というわけでは・・・。
・・・そう、願いたいです・・・。

書込番号:8243654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/24 17:16(1年以上前)

普通の大人は社会に対する責任というものを持って成長している
子供のまま無駄に成長した者が
無責任な行動を行いそれを自覚すらしない

書込番号:8247212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/08/24 21:31(1年以上前)


上のリンク先の本を購入すれば簡単に出来ますか?

特別なテクニックが必要ですか?

書込番号:8248429

ナイスクチコミ!0


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件 PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの満足度4

2008/08/25 22:03(1年以上前)

>上のリンク先の本を購入すれば簡単に出来ますか?
理解は出来るが実行は無理
CFWでWeb検索すれば必要な情報は手に入るので本は不要です。

>特別なテクニックが必要ですか?
注意することはあるが特別なテクニックは不要
パンドラバッテリーかTool Service Mode Batteryは必要なので通販かオークションで手に入れてください。



書込番号:8253056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/08/26 14:45(1年以上前)

to P911t2さん

返信してくださりありがとうございます。

早速イロイロ検索してみます。

書込番号:8256044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/08/28 14:35(1年以上前)

Tool Service Mode Batteryというのをアマゾンで購入しました、パンドラバッテリーというのも売っていましたがこちらの方が2千円台で安かったので。

これからもちっと調べてマジックMSを作成してみます。



書込番号:8265955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/08/28 19:54(1年以上前)

>WonderTrackさん
アマゾンは売れればなんでもOKなところなんだからね。
R4DSもまだ販売中。

マジックMS参考にどうぞ
http://kantanpsp.blog40.fc2.com/blog-entry-102.html

書込番号:8267049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/08/29 09:42(1年以上前)

モンハン2ndGさん

非常に分かりやすいページをご紹介いただきありがとうございます。

バッテリーが届いたら直ぐにCFWを導入出来そうです。

書込番号:8269660

ナイスクチコミ!0


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズの満足度5

2008/08/29 10:00(1年以上前)

合法麻薬だと分かりづらいですよね・・・(反省)

携帯電話のカメラ機能で「シャッター音を消せる」方法を知っていたとします

シャッター音をメーカーが意図しない方法で消せた場合、
「シャッター音を消すのは合法」ということで、情報を広げようと必死に回答されているようなものです

>基本的に違法にROMやISOをダウンロードする奴が問題であって、CFWを導入する人には何の問題も無いことに気付や。とは言っても所詮は理解できないでしょうけど・・・

という文章は

基本的に違法に盗撮する奴が問題であって、シャッター音を消す人には何の問題も無いことに気付や。とは言っても所詮は理解できないでしょうけど・・・
という意味です

何が問題であるかは、母親や学校の先生に伺ってください
女性でなくとも、真っ当な回答をしていただけるはずです

また
「盗撮」だけではなく、現在の日本の法律では「盗聴器を所持する」事は違法ではありません
きっと「盗聴器について」の質問でも、熱心に回答されるのでしょう

「盗聴器を仕掛けに家宅侵入するのが違法であって、盗聴器を所持するのは違法ではない」
という取締法が存在しない部分を「合法である!」と声を上げながら・・・

他と意見が食い違っている約2名の方については
できれば自分の考え方について、ご両親や学校の先生方に相談して何が問題であるかを把握していただきたいです

書込番号:8269702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/08/30 14:40(1年以上前)

いろいろ教えてくださった皆さん、ありがとうございます。

CFW導入に成功いたしました。

やりたかったPSのソフトが沢山あるので少しづつPSP用に変換してみます。

書込番号:8275175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

PSP プレイステーション・ポータブル ワンセグパック PSPJ-20000シリーズをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング