『8時間で壊れた』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『8時間で壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

8時間で壊れた

2010/08/21 13:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

クチコミ投稿数:6件

ACE-R-と同時購入して、8時間くらいやって落ち着いたところで

休憩のために電源切ったらコンセント挿してもスタンバイにならなくなった。

当然電源も入らず。

初期不良・・・かな?

サポセン電話したら新品と交換してくれるって言うし

セーブデータ消えるのは痛いけど届くまでの5日間の我慢ということで・・・

で、皆さんに聞きたいのですが、

この型って初期不良遭遇者どのくらいいるんですかね?

あんまり多いようなら交換した奴売って

違う型買おうかななんて思ってるんですが

書込番号:11792020

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2010/08/21 14:23(1年以上前)

上記の書き方だと初期不良品を売るみたいに見えてしまうので

訂正させていただきます。

他の型でも故障率は一緒なのでしょうか?

以前は初期の60GBモデルを使っていて4年くらいもったので・・・

書込番号:11792156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/21 14:24(1年以上前)

多分誰も故障率とか初期不良率とか知らないと思います

書込番号:11792161

ナイスクチコミ!8


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/08/21 15:40(1年以上前)

たまたま不良品に当ったんでしょうね。

それより気になる部分があります。

>ACE-R-と同時購入して、8時間くらいやって落ち着いたところで
>休憩のために電源切ったらコンセント挿してもスタンバイにならなくなった。
>当然電源も入らず。

毎回コンセントから抜くんですか?
現在の形(2000から)になって、主電源スイッチ自体がなくなりました。
メーカーとしては、HDD搭載製品(もしくはトルネの為?)なので
主電源は落として欲しくないのではないかと思ってます。
もちろんコストダウンのためにスイッチをなくした可能性もありますが。

書込番号:11792435

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2010/08/21 19:16(1年以上前)

>ずばり4滴します さん

やはりすべての稼働状況を状況を調べるのは無理ですかね・・・

次のが壊れないことを祈ります

>hiro7216 さん

赤く光っているのが気になるので

基本的にゲームをやめたらコンセントを抜くようにしています。

それに電気を通してると消耗が早まるような気がして・・・

書込番号:11793281

ナイスクチコミ!1


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/08/21 19:23(1年以上前)

HDDにアクセスしている時にコンセントを抜いてしまったのでは?

エコや節約でコンセントをこまめに抜くとよく言われますが
今の家電は待機消費電力が小さい上に、コンセントを抜くことによって故障する可能性があるので
故障の危険を冒してコンセントを抜くより、挿しっぱなしのほうが余程エコであり節約だと思います

書込番号:11793304

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2010/08/21 20:21(1年以上前)

>赤く光っているのが気になるので

神経質かもしれないですが、私は黒のビニールテープを小さく切って貼っています

黒のビニールテープは私の愛用品です
部屋にある光源の至るところにペタペタ貼っています

書込番号:11793522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/08/21 21:10(1年以上前)

>j j i さん

電源切って赤ランプになって少ししてからコンセント抜いたので

HDDにアクセス中では無いと思います・・・たぶん

>テークC さん

コンセントを抜くのが危険というのであれば

それも手なのかも知れません。

参考にさせていただきます。

書込番号:11793728

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/08/21 21:20(1年以上前)

機械モノには初期不良は付き物ですよ。
自分のが壊れれば故障率は100%、壊れなければ0%。
ようは、事が起きた後のメーカーサポートの対応がどうかに
大きく関わってきます。

運が悪かったということで…お気持ちはよくわかります。(^_^;
早く戻るといいですね。

書込番号:11793774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/22 02:41(1年以上前)

はい、他の型でも故障率は一緒と思って下さい。

CECH-2500シリーズは、どの型でも同じメイン基盤を使っています。
CEJH-10011も中身はCECH-2500です。
CEJH-10007はまだ発売されていませんが、おそらく中身はCECH-2500でしょう。

他の薄型モデルはマイナーチェンジ版ですので、電気的には殆ど変わりなく、故障率も同程度です。
薄型以外のPS3は、それ以前に発売されており、製造後何年も経っているので余りお勧めできません。

>この型って初期不良遭遇者どのくらいいるんですかね?

これは故障率を訊きたかったのですね。
(初期不良遭遇者は当然、ユーザーの増加に比例して大きくなりますからね)


ちなみに、取り扱い説明書の「故障かな?と思ったら」は読まれたと思って宜しいですね。コンセント抜き差しの際、電源コードのPS3本体への接続が緩んだと言う事はありませんね。
あと「安全のために」には目を通されましたか。AVラックなど風通しの悪い所に設置すると故障の原因になるなど、各種注意事項が書かれているので、まだ読んでいなければ読んでおいて下さい。

書込番号:11795128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2010/08/22 21:01(1年以上前)

追記です

今朝起きたら直っていて、4・5時間遊んで電源落としたら

また赤ランプが光らなくなりました。

今度はコンセント抜いてません。

・・・直ったと思って交換キャンセルしてしまった・・・

またサポセンに電話する予定です。

やっぱり初期不良?

書込番号:11798521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/22 23:25(1年以上前)

事の流れを読んでいると、初期不良なのか故障なのか判断付かないです・・・

最初のコンセント抜いた際に、何かしらの故障が発生した可能性がありますので
「最初から」という事にはならないかもしれません

「初期不良」で修理してもらった方が良いかと思いますよ

書込番号:11799556

ナイスクチコミ!3


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/08/23 16:35(1年以上前)

>赤く光っているのが気になるので

縦置きにすると、赤く光っているのが見えません。

書込番号:11801906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング