プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
D3(1080i)とコンポーネント端子(1080p)について質問ですが、画質で言うとどちらが画質綺麗なのでしょうか?
D3(1080i)はデジタルでコンポーネント端子(1080p)はアナログですよね?
D3(1080i)のほうが、1080iになるけどデジタルだから綺麗なのでしょうか?
自分はアナログであっても1080pのコンポーネント端子のほうが綺麗だと思うのですが…
皆様からの御指南宜しくお願い致します。
書込番号:11886057
0点

こんばんは〜
D端子もコンポーネントもアナログですよ。
なので1080Pのコンポーネントの法が若干綺麗だとはお思います。
でも肉眼ではたいした差は感じられないでしょうね〜
書込番号:11886091
1点

ん?PS3から出力ですよね?コンポーネントは1080pじゃなく1080i、もしくは720pでは?
そしてD端子もコンポーネントもアナログ。
見比べて違いがわかるか微妙な感じがします。ほとんどかわりません。
私だったら使い勝手からD端子でいくかも。ほとんどのTVについてますし。
スレ主さんがコンポーネントのほうが綺麗に見えたのなら、コンポーネントでもいいと思いますよ。
書込番号:11886246
2点

D端子のDはデジタルじゃなく、端子形状に由来するものですよ。
まぁ、量販店の店頭でも、店員がいけしゃあしゃあと間違いを吹聴してるからなぁ。
書込番号:11892208
0点

海外で一般的な規格がコンポーネントで、映像に3本のケーブルを使う。
この“映像だけにケーブル3本”ってのがネックで、国内向けに3本を1本にまとめてしまったのがD端子。
よって中身はどちらも同じです。
比べるならHDMI(=デジタル接続)の1080pとD端子orコンポーネント(アナログ接続)の1080pでしょう。
スレ主さんの質問ですとHDMIの1080iとD端子の1080pということになるかと思いますが、この2つを比べることに意味はありませんので(D端子の1080pを受け付けられてHDMIの1080pを受け付けられないモニタは存在しない)。
書込番号:11892326
1点

こんにちは。
コンポーネントでも1080Pになりますよ。
ただDVDはアップコンされず、BDの1080pソフトも1080iになります。
画質的には、HDMI>>>コンポーネント>D端子ですかね!?
書込番号:11898867
0点

>MCR30vさん
D5も多くない中、コンポーネント入力端子をそなえた1080pのTVはないんじゃないかなぁと思ってました。
考えてみたらD端子と同じようなもんだからあったら可能ですよね。
コンポーネント端子付のTVは1080iまでのしか持ってないのでそういう気分になっちゃってました。
ありがとうございます。
書込番号:11899205
0点

一般的には、HDMI=コンポーネント=D端子 でいいかなと思います。
ほとんど違いが分からないレベル。
書込番号:11902578
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/29 0:31:54 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/29 15:26:44 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/26 22:24:53 |
![]() ![]() |
10 | 2016/07/19 23:38:12 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/07 21:32:02 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/21 22:58:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/17 22:24:57 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/17 12:21:52 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/08 22:07:38 |
![]() ![]() |
7 | 2014/06/24 17:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


