『初代20GモデルHDDを新型160Gモデルに…』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『初代20GモデルHDDを新型160Gモデルに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

スレ主 ryutamさん
クチコミ投稿数:3件

今まで初代20GモデルのHDDを320Gに換装ししようしておりましたが、
この度新型160Gを購入し従来のHDD(320G)と入れ替えて使用したいと思いました。
そこで旧型の320GのHDDを抜き取り、20Gモデルを初期化して中古買取店に売却し
新型を購入してまいりました。
早速、160G内蔵のHDDと今まで使っていた320GのHDDを交換して電源を入れたのですが
「システムアップデートを確認してください」との画面が出てきました。PC経由でUSBにアップデートをDLし本体のUSBに接続したのですが読み込んでくれないようです。
本体同士をUSBケーブルで繋いで転送するのが本来のやり方だったのでしょうが、先に20Gモデルを売却してしまったためそれができません。
ただ単にHDDを入れ替えただけでは使用できないものなのでしょうか?

書込番号:12643404

ナイスクチコミ!0


返信する
lobeliaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/12 11:16(1年以上前)

残念ながら出来ません。
20Gを売却する前に外付けHDDか何かにバックアップしてればなんとかなったかも知れません。
(それでも使用できないデータもあったりしますが。)

一番いいのは2台でデータ転送ユーティリティを使うことなんですが、売ってしまったのでは手遅れですね・・・。

書込番号:12643439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/02/12 11:21(1年以上前)

こんにちは。

簡単に書くとHDDの入れ替えではデータの移行は出来ません。
20GBが無い現在、諦めるしかないと思います。

書込番号:12643459

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2011/02/12 11:56(1年以上前)

USBメモリについて、
FAT32でフォーマットされているか。
セキュリティー等がかかっていないか。
フォルダ、ファイル名が合っているか(全角半角、大文字小文字も区別される)
フォルダ構成、ファイルの位置は正しいか。

確認してみましょう。

ちなみにセーブデータ等は以前の本体でバックアップユーティリティを使用してバックアップしたデータが今現在なければ使用出来ません。
HDDを入れ替えるとフォーマットされてしまいます。

書込番号:12643634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryutamさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/12 20:17(1年以上前)

ありがとうございました。
先に確認すべきでした。
写真データなどたくさん入れてしまっていたのですが今回は諦めることにしました…

書込番号:12645817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング