プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
2011年4月21日昼頃より発生したCrackerの襲撃によるPlayStationNetwork障害、サービス再開直後に再びアクセス不能になったようです。
http://mrstoneriver.blog33.fc2.com/blog-entry-718.html
書込番号:13015498
4点
ですね。
Anonymousが公約通りDoS攻撃を仕掛けたためか・待ち焦がれたユーザーが殺到したためか判りませんが、トラフィック集中によるサーバーダウンだそうです。
ついでに日本での再開が遅れている理由ですが、朝日新聞では経済産業省からストップがかかっている可能性を示唆されています。
http://www.asahi.com/business/update/0515/TKY201105150063.html
まぁ経済産業省がGoサインを出したところで本丸が炎上している訳ですから、何れにしても私たちが普通に楽しめるようになるまではまだ少しかかりそうですねorz
書込番号:13015725
2点
つい先ほど記事を発見したのですが、確かに再開10分後にサーバーダウンしたものの、さらに30分後に再び再開したとの情報もあります。
http://www.kotaku.jp/2011/05/psn_restore_rush.html
海の向こうのこととは云え、情報が錯綜していますねA^^;
書込番号:13015785
5点
公式で段階的に復旧と述べていたのだから、
アクセス集中による一時的なサーバーダウンは、記事にも書かれている通り、予測出来たハズぅ〜(^_^;)
日本でも復旧した場合、アクセス制限を受けそう(´。`)
(日本を遅らせたのは、経産省以外に、サーバー負荷を減らす為でもあったのかなぁ〜っと、勘ぐってみたりw)
で、肝心のサーバー自体に問題は無さそうだから、復旧するのを楽しみに待ってまぁ〜す(・_・ゞ−☆。
書込番号:13017347
0点
日本のPSN再開は経済産業省がストップをかけていた!
http://mrstoneriver.blog33.fc2.com/blog-entry-721.html
ソニーのオンラインサービスから1億人分を超える個人情報が流出した問題で、同社は停止していたサービスの一部を、米国や欧州などで15日(日本時間)から再開した。日本やほかのアジア地域でのサービス再開時期は、近く明らかにする。今月中の全面再開を目指すという。
米国などで再開したのは「プレイステーション・ネットワーク(PSN)」のゲーム対戦や、「キュリオシティ」の音楽配信など。サービス利用者は、これまで使っていたパスワードを変更しなければならない。
同社は、不正侵入がわかった個人情報を扱うシステムについて、専門企業に委託して保守管理を強化。ソフトウエアを更新したり、監視体制を強化したりした。パスワードも安全性を高めて暗号化するとしている。平井一夫副社長はブログで、「信頼を回復するためにできること全てをやる」とコメントした。
日本国内でのサービスの再開時期については、今のところ未定。個人情報保護法に基づき、経済産業省が同社から情報漏れの経緯や対策について聴取しているが、情報管理対策の実施時期などの説明が不十分なためとみられる。
書込番号:13019263
1点
消臭力 トイレ大好きさん
> ソニーのオンラインサービスから1億人分を超える個人情報が流出した問題で、
オンラインサービスではありませんね。正確にはオンラインサービスを含む一連のソニー系列会社の事件です。
あと、「流出した」ではなく、「流出した可能性がある」ですね。(そう言えば、FBIの調査はどこまで行っているのでしょうね)
まあ、この様に気持ち良いくらい踊ってくれる人たちが沢山いますので、マスコミも露骨に嘘を報道していますけどね。まあ、視聴率が取れたり、売れたら嬉しいですからね。そちらに走るのは止めようがありませんね。
経済産業省がストップをかけていたと言う話も、本当かどうか分かりません。
元々、どこからもストップがかからなくても、アメリカと日本ではサーバーを分離して、日本側サーバはまだテスト中のはずですから、サービス開始していないのが当たり前ですからね。
この様な事は、PSNの元々の問題点と、現在の作業工程を把握して入れはSEは知っていなければならない事ですが、嘘に踊らされてSEですら問題が把握できていないのが現状です。
書込番号:13028047
1点
>「流出した」ではなく、「流出した可能性がある」ですね。
そう解釈できるあなたは凄いです。『流出してない』って言い切れない
ところが問題なんですけどね。
>マスコミも露骨に嘘を報道していますけどね
どの辺が露骨な嘘なんですかね。その報道とやらのソースを教えてください。
書込番号:13028630
3点
>まあ、この様に気持ち良いくらい踊ってくれる人たちが沢山いますので
自分が利用しているシステムや企業から流出もしくは流出の可能性があれば
不安や心配は普通で当然では?それを踊ってくれるとか、残念です。しばらくの間、読んで
いましたが私は難しい話は分かりませんが、企業が利用者に不安や迷惑を
かければ、しっかりとした説明や責任は当然だと思いますが御書きの擁護の
ような物を読んでいると仕方ない、無理もないのような見苦しさにしかとれません。
書込番号:13028903
4点
>「流出した」ではなく、「流出した可能性がある」ですね。
ちなみに米下院の質問状に対して「流出した可能性がある」ではなく、「流出した」と回答しています
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011050501000084.html
2460万件流出のSOEも「流出した可能性がある」ではなく「流出した」です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000501-san-bus_all
書込番号:13030132
4点
>嘘に踊らされてSEですら問題が把握できていないのが現状
==>
仮に現場にいながら現状が正確に把握できない人間が作業に当たってるとしたらお先真っ暗でしょうに。
書込番号:13030987
1点
この状況でマスコミが嘘情報を書いているとかよく言えるなーと思いますね
誰でもわかるようなデタラメな擁護しているとソニーと同じに信頼を失いますよ
カード情報が悪用された場合が被害で、その他の情報の漏洩は被害じゃないという態度
既知の脆弱性を放置したにもかかわらず、自分たちは被害者だという態度
PSNの一部再開後にURL exploitなんていう初歩的なセキュリティーホールも確認せず、再度停止
さらには、今日の新聞には、下記のような記事も掲載され、未だにカード会社との連携も取れていない状態
「日本クレジット協会によると、通常、カード情報が流出した場合は、流出元の企業
が「VISA」や「JCB」といった国際ブランドを管理する会社を通じ、各カード発行
会社に該当の利用者情報を渡し、不正使用の監視を強化してもらう。
だが、ソニーは「流出の可能性は排除できないが、流出したかは調査中」として、
そういった対策をしてこなかった。
そのため、同協会は「このままサービスを再開されても困る。カード会社が利用者
を安心させられる対応策を示してほしい」と指摘。
経産省も再三にわたってソニー幹部を呼び出し対策を求めてきた。」
こういった場合は、流失した可能性が少しでもあるなら、利用者の財産を保護するために、
不正利用の可能性を少しでも減らすように行動するのが普通だと思うんだけど・・・
どうもソニーは、いまだに今回の件の重大さを理解しておらず、いかに自分たちの面目を保つことを
優先して、近々開催されるE3や株主総会までに付け焼刃でもPSN復活を目論んでいるようにしか思えない
もっと、利用者への損失や不安を取り除くように考えて行動してほしいものです
書込番号:13034163
3点
-PSNの一部再開後にURL exploitなんていう初歩的なセキュリティーホールも確認せず、再度停止
=>
あれあれ、お先真っ暗だね、
してみると、ブラジリアン2さんのご説明通りの その程度のレベルの作業者が実作業してるのか!!
それでもソニーファンは、ソニーをかばうんだろうなぁ。
ソニーの対応は、二流そのものだが、ユーザは心が寛容なんだなぁ。不思議。
書込番号:13034376
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



