『集団訴訟は起きないのですか? 日本人はどうなってるの?』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『集団訴訟は起きないのですか? 日本人はどうなってるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

情報漏洩問題では、アメリカでは数億円単位で訴訟が起こされてますが、
日本人で訴訟起こす人はいないのでしょうか?
気になります。


被害者に対して救済や対策が遅すぎます。
個人情報の削除を要請しても拒否されて削除できませんでした。
どうなってるのでしょうか…。

書込番号:13032291

ナイスクチコミ!5


返信する
鍛高譚さん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/21 00:30(1年以上前)

試しにレンジャーナリストさんが行動を起こしてみてはいかがですか。
賛同する方がいて集団訴訟に発展するかもしれませんよ。

書込番号:13032325

ナイスクチコミ!28


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 00:51(1年以上前)

私も鍛高譚さんと同じ意見です。
レンジャーナリストさんが訴訟を起こせば良い。

自分で行動を起こして、その結果に責任を持てば良いと思います。

書込番号:13032418

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:278件

2011/05/21 01:07(1年以上前)

わかりました。

書込番号:13032465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/05/21 06:33(1年以上前)


この会話で大きな歴史が生まれたねw

>わかりました。
これは訴訟を起こす方針と捉えていいのか、主は諦めたのかどちらなんだ・・・。

書込番号:13032835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/21 08:10(1年以上前)

>日本人はどうなってるの?


私見ですが。

手間も・時間も・お金もかかる割には、大した結果がでないと分かっているので、そう簡単には訴訟には動かない、そういう日本人が私は好きです。

書込番号:13033030

ナイスクチコミ!12


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/21 08:38(1年以上前)

あちらの国の裁判沙汰って、
「こんなことでいちいち訴訟起こすか〜?」と思うことが多々々々ありますけど、
事、本件に至っては…不思議ではないかなぁ。(^_^;

※ 額面はさておき。(笑)

書込番号:13033081

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2011/05/21 09:50(1年以上前)

アジテーターだなぁ(笑)

日本は欧米に比べて訴訟費用と手間が掛かりすぎる。その上得られる賠償金が少ない。仕組みを替えなきゃいかん!とは、以前に現大阪府知事が仰ってました。

クレジットカードを含めてた個人情報流失の損害賠償の多寡は個々人で計ることなので私は是非とも言い及びませんが、
未熟なゲームサービスの瑕疵の代償はセキュリティを含めたよりよいサービスを備えたゲーム機を作ることで返して欲しいですね。

賠償額の成り行きによってはSCE自体の経営が成り立たなくなるのではと仰る方もいらっしゃいますが、面白いゲームが無いね。と言われて消えるゲーム機は致し方ないにしても(過去に幾度もそんなゲーム機をおくってきましたけど)こんな事で立ち消えするゲーム機なんて見たくないですからね。

書込番号:13033252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度2

2011/05/21 10:46(1年以上前)

それは危機管理の無さが根底にあります。情報漏れても悪用されなければ別に構わない、むしろ漏れても補償してくれるから悪用されても構わないと。
こういう人達は海外旅行なんて行ったら絶好のカモですw 

よく海外は大げさと報道されますが確かにその部分はありますが、日本は逆に無防備すぎますね。だってダダ漏れ企業を擁護する人がいるくらいだからね、東電を擁護する社員や学者と同じレベルw 

書込番号:13033407

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2011/05/21 13:11(1年以上前)

確実にスレ違いですが・・・


国が違うと文化も生活習慣も全て違うわけですから、
日本人の考え方が他の国の人と違うのは当然の事でしょう

書込番号:13033851

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度2

2011/05/21 14:01(1年以上前)

訴訟しないのも個人情報漏洩も現金補償しないのも生活習慣や文化が違うのだから当然ですよねw 国際化社会でますます孤立する日本万歳

書込番号:13034005

ナイスクチコミ!5


Pau00さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/21 19:28(1年以上前)

そもそも流出させたSCEAが流出を認めているのにSCEJは流出を認めてない。
これが原因で今のソニーの対策では、不正利用の被害はカード会社が補償する日本のルールだとカード会社は納得できないらしいから当分PSN再開無理でしょ。

一部再開ですら5月中を目標にしているといつのまにか回答するようになっているようですしね。

訴訟は補償内容が決まってからの方が良いですよ。これだけ長い期間じっくり途中経過も発表できないくらい検討しているわけだから、それはそれはすごい補償内容になると言うことだろうからね。

書込番号:13034978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/21 23:00(1年以上前)

質問内容に答えると集団訴訟する奴がいるかどうかは“わからない”する人がいるかもしれないが今のところは私の知る限りは聞いた事ない。スレ主さんが「あれば加わりたい」のならもっとアンテナを高くして情報収集をする必要があるかな。
対応の遅さは...
そんなことより、確かにもっとユーザーはSECに聴こえるように声を出さないといけないかもしれない。ただ、今は他の人も書くようにまずはSECの出方を見る必要があると思う。

書込番号:13035915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2011/05/21 23:01(1年以上前)

Sonyの良い悪いとかいう話はひとまず置いといて

個人的には、個人情報が流出して「で?」という感想だったり。
もちろん、「ちょっと気持ち悪いかなぁ」というのはありますが
そもそも情報が流出しても「実害は何?」って感じなんですよね。

少なくとも国内では、カードを不正利用されても、それぞれのカード会社が
保証してくれますし。
メールが流出しても「で?」
パスワードが流出しても、「で?」
住所が割れても「で?」

考えられる実害としては、「迷惑メール」「詐欺系訪問等々」
普段から、迷惑メール対策等やセキュリティの導入等々を行っている事に加えて、不正メール/URLは開かない等々、普段から普通に気をつけているので、個人的には全く気にしない。

もちろん、それらの防衛を行えない(やらない)人もいるから問題なのだけど、過剰に煽り立てて楽しんでいる人間を除いて、怒りの声の意味が分からなかったり。

怒る=情報の重要性を知っている=でも実害がないのも分かるだろう

という感じで。
最後にもう一度言いますが、この感想はSonyの良い悪いとかいう話ではありません。

書込番号:13035922

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/21 23:59(1年以上前)

>そもそも情報が流出しても「実害は何?」って感じなんですよね。

実害がないならそれで良いっていうのなら、それで良いのではないでしょうか。
何も無理やり同調しろ、って言ってるわけではないので。

書込番号:13036165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2011/05/22 00:41(1年以上前)

個人じゃなく全体的な話をすると、、、

パスワードとメアドが同時に漏れると、Webメール使ってる人は侵入される可能性が高くて、メールはあらゆるサイトのセキュリティの要になってるんで、いろんなサイトに侵入可能になります。

銀行とか証券のアカウントは保険は効きませんので、エライ目に会います。

あとは、Webメールに機密情報入れてる人もいるんで、それが漏れたりとか過去にもありました。

それから、「秘密の質問」が漏れると、これをパスワード代わりに使えるサイトは結構多いので、簡単に侵入されます。

あとは、ニックネームと実名の組み合わせが漏れたので、思わぬところで名誉を傷つけられる可能性がありますね。

集団訴訟もやればいいとは思うけど、金より手間かな。そこに時間掛けたくない。

書込番号:13036346

ナイスクチコミ!3


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/22 01:50(1年以上前)

>もちろん、「ちょっと気持ち悪いかなぁ」というのはありますが

少しでもそういう気持ちがあるのに「で?」ってなるかなあ。
私は地味に面倒が増えちゃったので「勘弁してよ」ってなりましたよ。
楽天とかからはパスワード変更願いの同内容のメールが2通来ました。
関係各所の余計な手間を思うと「で?」っとは流石に・・・^^;

書込番号:13036543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/22 02:30(1年以上前)

>国が違うと文化も生活習慣も全て違うわけですから、

日本では鯨の肉を食べるということで、西洋人から非難されてますが、韓国では、犬を食べる習慣があって、ソウルオリンピック開催のとき、外国から観光客などが大勢来るというので、ソウル市内の犬肉料理屋が強制撤去されたとニュースになりました。

食文化ひとつとっても、国によって大差があるので、他の国でやってることが、そのまま日本にあてはまるとは限らないでしょうね。

書込番号:13036613

Goodアンサーナイスクチコミ!7


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2011/05/25 04:35(1年以上前)

日本でこの手の話で集団訴訟して勝った事例はないでしょうw
向こうでの話は日本ではネタにしかなりませんねw

コーラの飲み過ぎで糖尿病になって、勝訴して3000万とかww

日本は重税ですからねー
日本で同じ事やったら大企業がバタバタ倒産しますよ!

書込番号:13049264

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング