プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
ソニーのテレビを購入する予定であり、この機会にPS3の購入を検討しています。
現在、この160GBと320GBの機種で迷っています。
そこで、皆さんに質問なのですが、HDDは主にどんな用途で使っていますか?
HDDがどんなもので埋まっていくのかイメージ出来ないものでf^_^;
自分の主な用途は、ゲームになると思います。
Blu-rayも見てみたいとは思っています。
オンラインは利用しないわけではないが、ヘビーユーザーにはならないと思います。オフメインです。
トルネは少し迷ってますが、外付けHDD録画機能付きテレビなので、いらないかな、と思っています。
書込番号:13091259
0点
むにゅ(ρ_-)o
こんばんわですの。
ゲーム関係でしたら、PS3ゲームのロード時間を短縮する為、一部データのインストールやダウンロード専用ゲーム、体験版やプロモーション映像のデータを保存する際に使いますわ。
書込番号:13091611
0点
ゲームの本数や種類にもよりますが、HDDにデータインストールやアップデートが必要な物がありますので数多くのゲームをプレイしたいと考えているなら容量の多いものを選んだ方がいいでしょう。
しかし、160GBを購入しても多少の知識とやる気があれば自分で好きな容量のHDD(SATA 2.5インチ 9mm規格)に換装することもできるのでどちらでも差支えないとおもいます。
少し割高になりますがHDD換装はソニーのサポートでもやってますので、やる時間や自信が無ければ頼むこともできますよ。
書込番号:13091697
2点
PS3は主に映画鑑賞用DLNAクライアントとして起動しています。
ただバイオハザードとメタルギア、コール・オブ・デューティのシリーズだけは歴代プレイしています。
いまセーブデータはほとんど残していない状態で60GBほどあります。
起動中の静音化が目的でINTELのSSDに換装してありますが、120GBの容量です。
ゲームをほとんどしないのであれば160GBでも十分事足りるでしょう。
もしも将来的に不足してきたらDIYで換装することも簡単にできます。
「PS3 HDD 交換」でググってみるとたくさんヒットしますよ。
書込番号:13094675
0点
自分もオフオンリーで使ってるけど、320Gに換装して残り半分くらいかな?PSNがまともに使えた頃にデモや体験版落として消してないだけだけどね。懐に余裕があるなら、多いに越したことはないと思うよ。自分はやってないけど、音楽や写真取り込むのも使い方によっては容量喰うと思うし。後からHDD増設する手間考えたら320Gの方がいいんじゃないかな。
書込番号:13095240
2点
PCがあるならメディアはそっちで管理した方がやりやすいと思います。
なのでPS3に入れるのは体験版くらい。体験で満足って事は基本的に必要ないのでどんどん消せばOK。
書込番号:13097040
0点
>blue-wingさん
前回の私の書き込みのゲームデータのインストールの容量なのですが、自分の所有するソフトで大体少ないもので数MBから、大きいものになると7GB位になっていますね。
使用の用途や程度によりますが、後は皆さまの言うようにダウンロードゲームや体験版、CDのリッピングなどでHDDをどの程度使うかになります。
市販のソフトウェアは、パッケージの裏側に大まかなインストールの容量が記載されていますので参考にするといいかもしれません。
書込番号:13097117
0点
160GB(PS3内では149GBと表示されています)使っていますが、ゲーム40/149GB、torne85/149GBぐらいです。
ゲームのみ、またはゲーム+torneのどちらの場合でも、個人的には160GBで十分だと思います。
タイトルによってかなり差はありますが、ゲームだけならそこまでの容量を必要としませんし、torneを合わせて使うとなると320GBだと少ないかも。
録る・見る・消すでやっていけばいいのですが、なんだかんだで残してしまうことも多いので、torneを使うのであれば320GBではなく160GBを購入し、その差額を内蔵HDD交換、もしくは外付けHDDを購入する費用にあてたほうが良いのではないでしょうか。
それとテレビに外付けHDDを接続し録画とありますが、たしかソニーは録画中に他の番組が見れない機種が多かったと思います。
ご存知かもしれませんが、今一度ご確認ください。
参考になるかわかりませんが、ゲームのデータサイズの目安です。
・SOCOM4 204MB
・グランツーリスモ5 7470MB
・アサシンクリード ブラザーフッド 3312MB
・戦場のヴァルキュリア 16MB
・フォールアウト ニューベガス 4569MB
・デッドライジング2 2840MB
・デモンズソウル 47MB
・みんなのGOLF5 7127MB
・メタルギアソリッド4 6524MB
ゲームアーカイブス
・メタルギアソリッド 775MB
・ファイナルファンタジータクティクス 222MB
体験版
・キャサリン 930MB
・ヘビーレイン 1286MB
トレーラームービー
・エースコンバット アサルトホライゾン 112MB
・ファイナルファンタジー13 798MB
その他
・ザ ラストガイ 611MB
書込番号:13097251
2点
こんにちは!
自分は当初60GBでしたがトルネ利用目的で500GBに換装しました。
60GBの時は無いなら無いなりに、要らないモノはすぐに削除してやりくり出来てました。
今は音楽データに60GB、トルネに300GB、後ゲーム関連に50GB程費やしてます。余裕が無くなってきたらトルネの録画を高画質から標準に落とそうと思ってます。
6畳ワンルームでも10LDKでも貴方の生活にあった容量で(^-^)b
書込番号:13098055
0点
皆さん、ありがとうございます!大変参考になりました。
トルネが占める割合が、かなりあるんですね。
>@starさん
「PS3 HDD 交換」でググって一番上に出てきたサイトが大変判りやすそうで、流し読みですが換装する際には、大変参考になりそうでした。
>qwert5さん
確かに購入するテレビの録画機能は録画中他の番組を見れないタイプだったと思います。
ただ、自分は最近録りたいと思うほどの番組が少なく、録画中に他の番組をみたいと思う機会があるのかな、と思うしだいです。
でも、居間でしか見れなかったテレビが自室でも見れるようになるわけですから、見たい番組も増えてくるかも、とも思っています。
BS,CSは契約してませんし、トルネの「地デジだけ」という点も問題ありません。
トルネを買うかは迷いどころですが・・・
トルネのデータは外付けにも保存できるんですね!
でしたら、迷ってる段階なら
>録る・見る・消すでやっていけばいいのですが、なんだかんだで残してしまうことも多いので、torneを使うのであれば320GBではなく160GBを購入し、その差額を内蔵HDD交換、もしくは外付けHDDを購入する費用にあてたほうが良いのではないでしょうか。
こちらの方法なら、もし利用しなくてもパソコンのデータ保存に利用できるのでベストではないか、と思いました。
また、ゲームの方もどれだけPS3にはまるか、またどれだけゲームに時間を割けるか判りませんが、qwert5さんに掲示していただいたゲームのデータサイズから考えると、しばらくは大丈夫そうなので、危なくなってから換装の準備をしたいと思います。
皆さん、大変参考になるご意見ありがとうございました。
書込番号:13099027
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







