プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
先日、イオン与野にて購入をいたしました。
そこでHDDの感想を検討しているのですが、1TB以上のHDDは厚さの関係上、
選択が難しいという情報をちらりと確認しました。
また最近のHDD事情に疎い物で、安心してしようできる製品などが
わからないという状況です。
そこで1TB↑の換装用HDDに関して質問なのですが、
お薦めの商品などありましたら教えていただければと思います。
お手数をおかけいたしますが、実際交換してみたという方、
情報をお持ちという方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
書込番号:13293856
1点

容量1TB以上を希望されるのであればUSB接続になると思います。
書込番号:13293875
2点

換装ということは2.5インチだから・・・
1TB以上の物ってまだ無いのではないでしょうか?
(あったらすいません)
1TBだったら【PS3 1TB】でググれば色々と出てきますよ。
書込番号:13293887
2点

なるほど〜 ギズモードさんの情報でPS3にも対応できる
1TBHDDが発表ということで調べていたのですが。
記事が今月の22日だったんですね(^^;
有力な情報ありがとうございました。
USBでの接続は電源の確保の面から少し大変なため、
やはり内臓のもので検討をしてみようと思います。
そこでもう一点情報をいただけるとありがたいのですが、
現在換装可能なHDDで容量の大きなものとなると、
どれくらいのサイズのものがメジャーなのでしょうか?
お薦めのHDDも教えていただけると大変たすかります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13293903
0点

PS3で使用可能な1TBはWestern DigitalとSamsung(Seagate)から出ています。
私はSamsungの1TBに換装してからまもなく1ヶ月経つでしょうか。
PS3の換装といいますと私は今まで500GBあたりまでなら勧めてましたが。まあそれ以上も使えない事は無いでけれど・・。不具合、AFT絡みの問題って(使い方、ソフトによっては)気付かない人は気付かないですし。
ちなみに1TBのHN-M101MBBを今はCECH-3000に入れてみてますが、大容量換装で問題となりがちなGT5でローディング出来ています。ただ、ディスクからのインストールで4時間ぐらいかかるので、壊れたと思って電源を切らないようにする必要がありますが。かなり長い間進行が0%。おそらく他にもそのようなソフトがあるかも。
HDDそのものの性能についてはベンチを計っている方がいるでしょうから、それをみていただければ良いと思いますが、実際にPS3での使用では遅くなっているように感じます。ただ私の場合はかなり詰め込んでいるのでそのせいも多分にありますが。
書込番号:13293993
5点

>ポテトグラタンさん
なるほど…大容量にしすぎても色々問題があるんですね。
もともとゲーム目的というよりはDVD/BRのプレイヤーとしての
購入を検討した面が大きいため
500GB程度であれば言うほど換装するメリットはないかもしれませんね。
今日秋葉原のほうをふらついてみて、お薦めのHDDの情報等も元に
容量増設が本当に必要かどうか色々考えて見たいと思います。
情報本当にありがとうございました♪
書込番号:13294085
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/29 0:31:54 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/29 15:26:44 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/26 22:24:53 |
![]() ![]() |
10 | 2016/07/19 23:38:12 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/07 21:32:02 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/21 22:58:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/17 22:24:57 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/17 12:21:52 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/08 22:07:38 |
![]() ![]() |
7 | 2014/06/24 17:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


