『回線速度及び再生時速度の定義』のクチコミ掲示板

2010年11月18日 発売

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,267

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年11月18日

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

『回線速度及び再生時速度の定義』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBを新規書き込みプレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

回線速度及び再生時速度の定義

2011/03/28 20:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

クチコミ投稿数:274件

本器で自宅内LAN上のサーバーからPS3で動画を再生しております。
時々、カクカク映像やノイジー音声が発声します。そこでPS3で表示される速度の定義
についてご教示願います。
(接続形態:PS3-有線ー親無線ルーター無線ー無線子機(11a)ーサーバ)

1.ネットワーク・テストを実施した時表示される回線速度(下り)
 は何処から何処までの速度なのか。(現約15Mbps〜20Mbps表示)
  →親機からPS3?

2.映像再生時 ワイヤレスリモコン「SERECT]押下時に右上部に表示される
 音声、映像速度の定義は?→映像メディアの再生速度? ハイビジョン受信時:約19Mbps)

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:12832919

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/03/28 20:27(1年以上前)

転送速度が遅すぎるので無線を止めて有線にするか11nに変更するかですねww

今の環境で何か試したいというのならチャンネル変更するとかAPの設置場所やアンテナの方向を変えるくらいじゃないですかww

書込番号:12832960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/03/28 20:45(1年以上前)

>1.ネットワーク・テストを実施した時表示される回線速度(下り)
 は何処から何処までの速度なのか。(現約15Mbps〜20Mbps表示)
→PlayStationネットワークのサーバからインターネットを介したご自宅のPlayStaion3まで、平均15〜20メガビット/秒でデータをダウンロードできていると云う意味です。
従って今回バイクストーンさんがご懸念されている宅内LANの計測データとは別のものになります。

>2.映像再生時 ワイヤレスリモコン「SERECT]押下時に右上部に表示される
 音声、映像速度の定義は?→映像メディアの再生速度? ハイビジョン受信時:約19Mbps)
→その映像を表示するために、1秒間あたりどの程度のデータ量を消費しているのか表している数値です。
つまり例えば、バイクストーンさん宅内LANが15〜20Mbpsで接続されていると仮定しますと、約19Mbpsの映像はデータ量が大き過ぎるために転送量不足を起こし得る(≒映像がカクカクしたり止まったりする)ということになります。

書込番号:12833048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2011/03/28 21:17(1年以上前)

D2XXXさん
耀騎さん

早速のご解答情報ありがとうございました。映像再生に対するサジェスチョン
及びPS3における各種「速度」の定義、おかげさまで分りました。

今後のネットワーク関連にかんする分析・検証に使いたいと思います。

書込番号:12833190

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/03/28 23:26(1年以上前)

弱い無線LAN電波を強くする方法として、アルミホイルでの反射板を使うなんてのが、
昔から言われてます。
「無線LAN アルミホイル」でネット検索すると適当に出てきます。
例 > http://2r.ldblog.jp/archives/2464283.html

効果の程は??ですが、
お金が殆どかからずに試せるので、興味がありましたらお試しを…。(^^

書込番号:12833908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2011/03/29 00:04(1年以上前)

Tadachanさん

貴重な情報有難うございました。
ハイビジョン映像等の再生が常識になると無線ランは過去の世代(11a,g)から
新しい11nに変更しなければいけませんね。そして更に反射板等のアナログ的
対処も重要ですね。

書込番号:12834116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB
SIE

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月18日

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング