『おいおい、新型めちゃくちゃ熱持つけど大丈夫か?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『おいおい、新型めちゃくちゃ熱持つけど大丈夫か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 宮迫さん
クチコミ投稿数:35件

120ギガのに比べてめちゃくちゃ熱もつけど大丈夫か?
ガラスのTV台まであっちっち。

何でファン小さくしてんの?w

書込番号:13385081

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/17 16:32(1年以上前)

このゲーム機だけでなく、テレビやカメラでも熱くなることは普通にありますよ。でも心配なら購入店に電話して聞いてみた方がいいのではないでしょうか。

書込番号:13385162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/17 18:28(1年以上前)

60ギガモデル程じゃないよ(多分)

書込番号:13385542

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/17 18:31(1年以上前)


そもそもプレステは、型番を変える毎にコスト削減して内臓部品の質も悪くなって行ってると思われます。

特に読み込みレンズの質の悪さは、昔から有名ですよ。(PS2までの時代、もうPS3もでしょうねぇ)

ゲームソフトをフルインストールしてプレイ出来ないし、かなりBDドライブに負担が掛かると思われます。

ファンも小型の物を装備してる為、効果もうすいのでしょうね...

長時間の使用での環境では、本体寿命が一年もたないのではないかなぁ...

せめてインストール出来る様になれば、BDドライブの負担も軽くなるのですがねぇ...

書込番号:13385557

ナイスクチコミ!8


スレ主 宮迫さん
クチコミ投稿数:35件

2011/08/17 19:05(1年以上前)

そのとおりですね。120ギガも保障切れて二ヵ月後にドライブ故障しました。
タバコ吸わないし埃も極力入れてないのに死にました。

修理費が1万近かったので直さなかったですがムカつきました。

修理や買い替えしてくれれば儲かるから良いとでも思ってんでしょうかね。

書込番号:13385695

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件

2011/08/17 21:29(1年以上前)

>二ヵ月後にドライブ故障しました。

そのゲーム機側のドライブのせいでゲームディスクに傷が付いても
過失を否定してディスクを弁償してくれない会社もあるぐらいですから、
ゲーム機の保証なんてあまり期待しちゃダメですよw

この時期は特に熱対策に気を遣わないと、また壊れちゃいますよ。
かなりハードに使ってらっしゃるんじゃないですか?

書込番号:13386287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/17 22:06(1年以上前)

Afransi Charさん 

>特に読み込みレンズの質の悪さは、昔から有名ですよ。(PS2までの時代、もうPS3もでしょうねぇ)

PS2の頃から、光学ドライブはBenQなどの一般的なドライブを使っています。
つまり、ショップブランドPCなどと同じものを使っています。

書込番号:13386481

ナイスクチコミ!8


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/08/18 00:35(1年以上前)

>特に読み込みレンズの質の悪さは、昔から有名ですよ。(PS2までの時代、もうPS3もでしょうねぇ)

レンズの質が悪いって有名でしたっけ?
ピックアップ部分のレールが樹脂製(他ハードは金属製)で、経年劣化でレンズが沈み込んで読み込み不良を起こすというのが初代PSにあって、それ以来歴代の型番でピックアップ部分が脆くて爆弾を抱えている事はありましたけど、レンズそのものの質がって話は聞いた事無いんですよね

書込番号:13387170

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/18 04:03(1年以上前)


PSの頃からピックアップレンズのデータ読み込み不良は有名でしたよw

PS2時代になってもピックアップレンズ(KHS-400A)の性能が悪い。

SCPHー30000系の型番がもっとも不良が多かったと思われる。

詳しくは、PS2 Wikipediaでどうぞ。


SCPH−55000型番までは、ソニー製の特注品ピックアップです。

SCPH−70000型番以降の薄型機では、主にミツミ製の部品が使用されているらしいです。

読み込み速度や耐久性は、ソニー製より上らしいですよ。


残念ながら過去ドライブの不良は多かったですよ。

PS3は、何とかインストール機能を追加してもらいたいものですね...



書込番号:13387479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/08/18 12:33(1年以上前)

PS3は80GBモデル以降ツインレンズになったから、昔のPS2時代の話持ち出しても違うと思うけど。
それにしても壊れると騒ぐ人はよく壊れますね、うちはまだ80GBモデル壊れないので買い替えできずにいます、買い替えたいからそろそろ壊れてもらっても良い頃だけど・・・。

書込番号:13388416

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/18 21:48(1年以上前)

うちも80GBが毎日稼動して早くも3年ですが
全く故障の予兆もないです^^

でも、先週リビングでのBD視聴用に
120GB(コントローラなし保障期間11ヶ月付き)の中古を買い足しました(18,800円)
80GBは39,800円だったのに安くなったものです

これだけ安いと故障しても買い換えればいいかな・・
って思ってしまいます


因みに騒音も発熱も消費電力も80GBの方が確実に悪いです
壊れてないのでまだまだ酷使する予定ですが…

書込番号:13390053

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/18 22:35(1年以上前)

> 因みに騒音も発熱も消費電力も80GBの方が確実に悪いです

消費電力はさておき、その他については80GBが一番マシな印象がありました。
やっぱりそうなんか…。

同じ環境で比較したわけじゃないので単なる印象でしたが。
(自宅は80GB、他は知り合いの家)

> うちはまだ80GBモデル壊れないので

80GBのは強い気がする。これもなんとなく感じるだけですが。(笑)

書込番号:13390290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2011/08/26 16:32(1年以上前)

私もPS3は、40GBモデルとCECH-2500Aの2台持ってますが未だに両方とも壊れる気配無い。
壊れる人と、壊れにくい人の機体にそんな個体差なんてないっしょー。

壊す人は、使い方が悪いとか何かあるんだよ。

書込番号:13420991

ナイスクチコミ!3


FTISLANDさん
クチコミ投稿数:5件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2011/09/29 10:33(1年以上前)

置き方の問題では?

自分も同じ型番の物を購入しましたが3時間使用して少し熱いなと感じる程度です。

一週間に一回程掃除機で掃除したり

しっかりしたメンテナンス次第だと思います。

書込番号:13561292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング