『PS3 起動後のドライブ音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『PS3 起動後のドライブ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3 起動後のドライブ音について

2012/03/05 01:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:3件

最近PS3のCECH3000Aを購入しました。

いざ、プレイしようとディスクを入れたところ、しばらくしてからドライブの回転音がしますが、この回転音がうるさく、机等にPS3を、置いていると、ヴーンと低い音がします。


しばらくするとディスクの読み込みも終わったのか、静かになるのですが…

本体に手を触れたところ、ある程度の振動が感じられます。
持ち上げて宙に浮かせていると謎の低音も大丈夫なのですが。

初のPS3でこれが普通なのか分からず、困っています。
詳しい方やPS3使用者様の回答を頂けると嬉しいです。

書込番号:14242325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件

2012/03/05 05:50(1年以上前)

少し厚手の布でもしいてみては。

書込番号:14242631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/03/05 10:19(1年以上前)

共振してるんじゃないでしょうか?
外付けのドライブを床に置いたときもよくある事ですが。
本体を浮かしたり、下に何かしいたりで結構変わりますよ。

書込番号:14243183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/03/05 10:26(1年以上前)

音に関しては個人差もありますし、実際に聞かなければハッキリしたことは言えませんが、読み込みが終わればしなくなると言う事ですので恐らく大丈夫だとは思います。



書込番号:14243207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/05 10:43(1年以上前)

薄型に改良されてこんなもんですよ。
前モデルと比べて作りが明らかにチープです。
ディスクが回転しているときは結構な振動です。
手を触れるとブンブン言います。
特に、DSDディスクを再生させるとかなり振動します。
その為、振動対策&発熱対策も含めて底面にインシュレーターを設置しています。
これである程度振動と発熱を抑えられます。

書込番号:14243263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/03/05 17:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

私の知人にも尋ねたところ、下に何か置いて対策していると伺いました。
皆様もそのような対策をとっているも知り
私も同じようにしてみようと思います。

初めてPS3を開けた際には、光沢のあるPS3を想像していたのですが
プラスチックっぽい、チープな作りで
少し不安に感じ、そのせいかちょっとしたことに過敏になっていたのかもしれません。

サポートセンターに連絡したところ
不具合かは判断しかねるので、不安であれば送って下さい。とのことでした。
回答の様子をみていると、送るほどの事ではないように思いますが、どうしたらよいのでしょうか…

よろしければ、再び回答をお願いします。

書込番号:14244770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/05 17:16(1年以上前)

どうしても心配なら送ればいいと思いますが、新型は結構振動しますよ。
私は金属製のインシュレーターを3点支柱で設置していますがコレでも振動は防ぎきれません。
コレはどうしようもないことです。
てか、所詮ゲーム機なんで家電あるいはオーディオ機器のような設計がされていないのです。
まぁ、振動対策に拘るなら100均で販売しているような耐震ジェルがPS3には最適だと思います。
私は外付けHDDに張り付けていますが随分と大人しくなり効果覿面です。
もしよろしければ安くつくのでどうぞ。


書込番号:14244810

ナイスクチコミ!5


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

2012/03/05 18:18(1年以上前)

別途縦置きスタンドが必要ですが、縦置きにしてはどうですか?

書込番号:14245009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/03/07 21:23(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
たくさんの方に返信をいただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。

縦おきも考えてみたいと思います。
耐震マットという考えは思い浮かびませんでした。確かにいいですね。

過去の質問も片っ端から見て回り
薄型になったせいでヴーンといった音がなる
というのはよくあることだと分かりました。
しかし、中にはヴーンというような音がなるのは、ドライブの回転軸がズレているとこのような音がなるというような書き込みを見つけました。
参考になるような動画も無く
ドライブの回転軸がズレているとどのような音がなるのか分かりません。

もし仮に回転軸がズレているとすれば
どのようになるのでしょうか。
自身で判断できるものなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが
よろしければ教えて頂けると幸いです。

書込番号:14255548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/03/07 21:43(1年以上前)

文章を読む限り、本体の故障ではありません。


>もし仮に回転軸がズレているとすれば
どのようになるのでしょうか。
>自身で判断できるものなのでしょうか?

自分で判断できません。
初期型モデルに比べたら、薄型モデルはドライブ音がうるさくなりました。
コストダウンにより、筐体に振動が伝わりやすくなり、共鳴しているからだと思われます。

根本的な対策にはなりませんが、耐震マットや耐振動マットを敷くことで床への共振を軽減することができます。

一度試してみてください。

完全にドライブ音を無くすことはできません。

書込番号:14255679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

2012/05/03 20:48(1年以上前)

耐震マットの難点は
一度設置するとその強固さのあまり
設置場所の移動や向きの微調整がしにくくなることです。

書込番号:14517280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング