『HDMI出力で映像と音声を別々に出力したいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『HDMI出力で映像と音声を別々に出力したいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 mokureさん
クチコミ投稿数:13件

題名の通り、HDMI接続をして
映像をディスプレイ、音声をスピーカーというように別々に出力したいと
考えているのですが、
PS3にはHDMI出力端子が1つしかありません。

この場合、映像と音声を別々に出力することは可能なのでしょうか?


また、可能であれば具体例などをあげて頂けると参考にしてみたいので
よろしくおねがいします。

書込番号:14256523

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/03/08 00:16(1年以上前)

アンプに出力すると言う事ですか?

PS3なら光角型があるので音声だけの出力もできます。

書込番号:14256694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/03/08 00:34(1年以上前)

PS3は音声同時出力が出来ます。制約もありますので読まれたほうが。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiomulti.html
TVにはHDMI接続で良いです。
音声をアンプなのかアンプ内蔵スピーカーなのか、どこに入力したいのかわかりませんが、PS3からは光とAVマルチ出力からも音が出せますよ。

書込番号:14256774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/03/08 08:17(1年以上前)

BDに収録されるHD音声を再生するには、HDMIケーブルでアンプ経由でTVに接続するしかないですね。
HD音声は必要ないならば、書き込みある通り光デジタルで接続すればよいです。

書込番号:14257532

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokureさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/08 08:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
光デジタルにて音声を出力することに致しました。

申し訳ないのですが、
HDMIと光デジタルではどちらのほうが音質は良いでしょうか?

書込番号:14257564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/03/08 08:33(1年以上前)

BDに収録されるHD音声やPCMマルチ音声は、HDMIケーブルで接続しないと再生できません。
HD音声は光デジタルで扱える音声の、10倍ほどの情報量を持っています。

音質の良し悪しをどう感じるのかは人によりますが、HDMIケーブルでのみ扱える音声と、光デジタルで扱える音声には結構な違いはあります。

書込番号:14257580

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokureさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/08 14:14(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
これからの参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:14258709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2012/03/08 15:19(1年以上前)

2chなら普通はおなじですね。

どっちもあんまり音質はよくないので、過剰な期待は禁物。

書込番号:14258911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング