『DVDは再生ささるんですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『DVDは再生ささるんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDは再生ささるんですが…

2012/04/10 18:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:9件

質問失礼します。

DVDは再生されるのですが
ゲームを再生することがいきなりできなくなりました。
フィルターを掃除してみたのですがだめでした。

原因としてなにが考えられますか?
またどうしたらいいか教えてください。
お願いします。

書込番号:14418598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/04/10 21:05(1年以上前)


ゲームはBDなのでBDだけ不具合起こしてるマルチドライブの故障でしょww

書込番号:14419222

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/10 22:02(1年以上前)

持ってたら…ですが、Blu-ray(ビデオ)の再生を試してみては如何でしょう?
それもダメなら、D2XXXさんの仰ってる通りの原因かと。(DVDはOK、Blu-rayはNG)

書込番号:14419548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/10 22:27(1年以上前)

D2XXXさん

初心者ですみません。
もう少し自分で調べるべきでした。
ありがとうございます。

書込番号:14419709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/10 22:28(1年以上前)

tadachanさん

回答ありがとうございます。
Blu-rayの映画は再生できました。

書込番号:14419715

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/10 22:32(1年以上前)

あらら、そうですか…。
ゲームって1本のみ?それとも2本(以上)同じ症状ですか?

書込番号:14419732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/10 22:34(1年以上前)

Tadachanさん

手元にあるPS3のゲームは色々いれてみましたが
ディスクの表示がでるものはありませんでした。

書込番号:14419747

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/04/10 22:40(1年以上前)

再生できないゲームソフトが出てきたのでソフトを交換してもらったのですが、交換したソフトも再生できませんでした。

他のゲームソフトやBD-Rは問題なく再生はできました。

サポートセンターに電話すると特定のソフトだけ再生できないドライブの故障はありえる話と言う事でした。

私PSシリーズは良く故障するので2台もってますから再生できないソフトをもう1台のPS3に入れると問題なくゲームが出来た事がありますww

そのスレ主さんのソフトが悪いのかドライブが悪いのか断定はできないですが、もう1台PS3持ってないですか?

持ってないと思いますが、もし知り合いに持ってる人がいれば再生できるか確認して再生できるならドライブの故障ですw

周りにもPS3がなければ今の段階でそのゲームできないのでソフトごと点検に出した方がいいと思いますよww

書込番号:14419789

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/10 22:48(1年以上前)

症状として明確なので、こりゃもうサポセン問い合わせコースですね…。
敢えて前向きに考えれば「出たり出なかったり」という再現性の低いトラブルが一番困るんです。

メーカーが受け取って(たまたま?)症状が出なければ「異常なし」とそのまま送り返される → でも家でやったら症状出る! → また問い合わせ…という最悪のスパイラルに。(^^;

というわけで、問い合わせましょう。
仮に、購入して間もないなら、販売店と相談するというのも一手です。運が良ければ初期不良交換に応じてくれます。
(※店舗の対応によるし、こればっかりは約束できません。SONY系ゲーム機は原則「初期不良含めてメーカーに聞いてね」。)

書込番号:14419833

ナイスクチコミ!3


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/12 10:00(1年以上前)

>ゲームを再生することがいきなりできなくなりました。

いきなりで、しかもゲームのみ全てできないって言うところがちょっと引っかかりますね。
本体のリセットをしても改善しませんか?

リセットの方法は・・・忘れたのでネットで調べてください(笑)

書込番号:14425463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/04/12 14:38(1年以上前)

全然関係ないですが、「再生ささる=再生することが出来る」ですか?だとすると方言なんで意味が通じない場合があります。参考まで。

書込番号:14426241

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/12 17:51(1年以上前)

単にタイピングミスでは?(^^;
本文冒頭の「DVDは再生されるのですが」の。

書込番号:14426776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/12 19:34(1年以上前)

ゲームのBDが読めなくて、BDの映画が再生できると言うことは、BDドライブの故障の可能性は低いかもしれません。

HDDの故障によりゲームのディスクを入れても、ゲームのアイコンが出てこない症状があります。
http://www.jp.playstation.com/support/safemode.html
上記ページのセーフモードを起動して手順に従って実行してみてください。

説明には120GBモデルとありますが、スレ主さんのお持ちのモデルも同じ方法で出来ると思います。
手順2をやったら、ゲームが出来るか試してみる。それでできなかったら再度セーフモードを起動させて手順3をやってゲームが出来るか試してみる。それでも出来なかったらセーフモードを起動して手順4…といった感じで。

なお、セーフモードを実行する前に必要なセーブデータ等があればバックアップしておいてください。

セーフモードの全てを実行しても直らない場合は、HDDの故障かBDドライブの故障の可能性が高くなりますので、サポートセンターに問い合わせをしてください。

あと、PS3が起動中に停電になったり、電源プラグを抜いたとかありましたか?

書込番号:14427127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング