プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
購入からちょうど1年、週に1回DVDの再生に使用していましたが、先日急に壊れてしまいました。。ディスクを挿入すると、今までに聞いたことのないような音で、「ブーンブーン、ガシャンガシャン(何かビデオを交換するときみたいな音)、ブーンブーン」と鳴り、ディスクを読み込みません。このような症状から、どのような故障が考えられますか?たった1年で、しかも使用頻度もそんなに高くないのに残念です。しかも、修理はソニーへ送らないといけないといわれ、面倒です。。。
書込番号:14976415
2点
>どのような故障が考えられますか?
BDドライブの故障だと思いますよ。
やはりサポート対応となります。
金額ですがこちらに参考料金が書いてあります。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
9975円と高額ですが、現在のモデルは同じですし、買うよりは安いですね。
書込番号:14976820
![]()
0点
>たった1年で、しかも使用頻度もそんなに高くないのに残念です。
逆に、あまり動かしてないのが良くないのかもしれませんし、使用されている環境によっても故障率が変わるでしょうから・・・
書込番号:14977749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DVDの再生程度にPS3なんて使わなくても・・・
他のディスクも読めなければやはりドライブがダメだと思います、交換はメーカーに出すしかありませんが、BDも使えるドライブなので高いですよ。
書込番号:14995359
0点
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/06 17:35:39 | |
| 0 | 2019/04/23 22:32:04 | |
| 0 | 2016/07/22 20:21:58 | |
| 2 | 2014/06/25 16:03:57 | |
| 4 | 2014/04/06 19:39:36 | |
| 4 | 2014/01/25 23:19:57 | |
| 2 | 2013/12/14 15:28:37 | |
| 3 | 2013/11/14 15:22:18 | |
| 1 | 2013/11/06 10:41:50 | |
| 0 | 2013/10/16 17:29:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




