『MP3を10万ファイル扱うには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『MP3を10万ファイル扱うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

MP3を10万ファイル扱うには?

2013/01/09 23:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:88件

アドバイス頂きたくお願いします。
MP3が約10万ファイル(約850GB)あるのですが、これをPS3で聞くには、どこに保存すれば一番手軽に扱えるでしょうか?
内蔵HDDが1Tまで可能なようなので、それに改造してPS3本体に保存する方法が一番良いのかとは思いますが、1Tまでだとあと数年でオーバーしてしまうと思いますので、出来たらそれ以外の方法でおすすめがあればと思っています。
なお、外付けHDDにUSBで接続しても、これだけの容量だと、読み込むまでに30分くらいかかってしまい、ちょっと運用は難しいです。
また、LAN HDDに入れようにも、DLNA規格で1万ファイルまでのようなので、これもアウトかと。
ただ、CDからMP3へのリッピングはPS3とは別室にあるノートPCで行っているので、出来ればネットワーク内でファイルを共有できれば嬉しいです。
以上、こんな感じなのですが、投資するのは覚悟の上ですが、投資するにも何に投資すればベストかと悩んでおります。

書込番号:15596407

ナイスクチコミ!1


返信する
GUZUさん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/10 00:46(1年以上前)

大量のデータを1台に入れて置く有利性は感じられませんので、
ジャンルごとにいくつかのNASに小分けにすればいいと思いますが。

それにしても10万ファイルとは。
1曲3分換算で全部聴くのに寝ないで34年以上かかりますよ。
どうするつもりでしょう?気になりますね。
どうしたのかは察しがつきますが・・・
10万曲持ってるなんてこういう場であまり口外しない方がいいのでは。

書込番号:15596663

ナイスクチコミ!5


GUZUさん
クチコミ投稿数:21件

2013/01/10 00:56(1年以上前)

追補・訂正です。

失礼先の時間は計算間違い。30万分÷60分÷24時間で約半年。気合入れれば全曲聴けますね。
貴重なライブラリなのでRAID付のNASを数台で、運用するのがベストでしょう。

書込番号:15596691

ナイスクチコミ!3


blaze/stiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/10 10:04(1年以上前)

PS3 Media Server使えば良くないか?

書込番号:15597490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2013/01/10 17:42(1年以上前)

やっぱりserver買ってくるのがベストですか。
NASだとファイル上限1万とすると10台は必要になってしまうので、ちょっと現実的ではないかと思っています。

書込番号:15598869

ナイスクチコミ!1


blaze/stiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/13 21:36(1年以上前)

MP3ファイルはPC上で管理しているんですよね?
それならば、PS3 Media Serverっていうフリーソフトがあるから、それをPCにインストールすればPS3からPC上のファイルにアクセス出来ますよ?
PS3とPCが同一のローカルネットワーク上にあることが条件ですけど

ただ、PS3 Media Serverにファイル数の上限があるかは分からないけど・・・

書込番号:15614132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2013/01/15 15:02(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます。
やはりserver系を検討しなくては無理ということがわかりました。
現在はノートPC1台しかないので、それを電源つけっ放しにするのには抵抗があることから、何かしらのserverを設置することを考えてみます。

書込番号:15622582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/04 00:12(1年以上前)

外付けHDDに移して接続すれば良いのでは?
やや手間とタイムラグが掛かりますが、DLNAよりはマシではないでしょうか。
適宜PCにも繋げられますし、本体&音楽ファイルのバックアップの為にも必需かと。

書込番号:15714374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング