『サイクロン掃除機を購入検討中です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 9月中旬 発売

EC-VX500

軽量コンパクトボディのサイクロン掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.5kg EC-VX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-VX500の価格比較
  • EC-VX500のスペック・仕様
  • EC-VX500のレビュー
  • EC-VX500のクチコミ
  • EC-VX500の画像・動画
  • EC-VX500のピックアップリスト
  • EC-VX500のオークション

EC-VX500シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2013年 9月中旬

  • EC-VX500の価格比較
  • EC-VX500のスペック・仕様
  • EC-VX500のレビュー
  • EC-VX500のクチコミ
  • EC-VX500の画像・動画
  • EC-VX500のピックアップリスト
  • EC-VX500のオークション

『サイクロン掃除機を購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-VX500」のクチコミ掲示板に
EC-VX500を新規書き込みEC-VX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 サイクロン掃除機を購入検討中です

2015/02/23 17:36(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-VX500

クチコミ投稿数:3件

使っていたサイクロン掃除機が壊れてしまい、早急に購入したいと思っています。
店頭のカタログを日立、TOSHIBA、SHARP、パナソニックそれぞれ頂き検討しています。
希望としては、20000円前後のサイクロン。
そこで、候補にあがったのがSHARPのEC-VX500、EC-PX600、EC-QX310です。
正直なところ、カタログを色々みすぎてまだ頭は混乱中ですが…
排気性能が唯一SHARPのみ0.3μm〜となっていたためSHARPが良いのかな?とただ漠然と考えています。

3機種の中もしくは他のメーカーでお勧めはありますでしょうか?

書込番号:18510203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2015/02/23 19:26(1年以上前)

掃除機の選び方は、人それぞれです。
今回は、サイクロンという事で。

ヘッドが、モーターの有無。
階段があれば、ヘッドを横移動した時は、動きは渋くないか。
階段で、ヘッドの前後でなく。
ヘッドは、狭い所まで、届くのか。
ヘッドに付いた、髪は、撮れやすいか。
ヘッドのブラシは、洗うため、外しやすいか。
絨毯があれば、自走式の軽さ。
壁際の塵が、取れるか。
排気は、埃ぽっくないか。
本体を持って、ヘッドを動かした時、排気は、体に当たらないか。
ゴミ捨ては、埃が舞い上がらないか。
スイッチまわりの、強度はあるか。
音は、煩くないか。

お店で、実機を動かし、試された方がいいです。
カタログでは、わかりません。、

書込番号:18510549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/02/23 21:39(1年以上前)

モルモルっちさん こんにちは。

>3機種の中もしくは他のメーカーでお勧めはありますでしょうか?

何から述べよう???^^;
まず、2万円と言う予算と言うことで、擬似サイクロンで良いという感じでしょうか?
今までのサイクロンもこの位の金額であれば、擬似サイクロンですね。
で、サイクロン掃除機ってどういう理由で選ばれるのか判りませんが、手入れは面倒だし、長持ちし難いんですよね。
それを両方とも解決できるのは紙パック式掃除機なんですが、そちらの方は全く眼中にはございませんか?
もし、良ければお力になれることもあるかも知れません。

また、どうしても2万円程度でサイクロンとお考えなら、その3機種の中でEC-PX600は機構的にまともなのかな?
と思われる国産では希少な機種です。
この3機種の中で私が人柱になるとしたらこれを買うでしょうね。
私自身紙パック派なのでサイクロン機はあまりウォッチしていませんでしたが、早くも2万円で買えるようになってるんですね。
それにしても値下がりの仕方がハンパ無いですね。何かあったのかな?^^;
あと、実際に見てみないと判りませんが、考慮点は2つ。
仕事率が200Wしかありません。これはサイクロン気流にパワーを裂いている裏返しなので仕方がありませんが、
ダイソンは密着型の形状のノズルなのでパワフルに吸引しますが、シャープ(と言うか国産の掃除機)は、床へのへばりつきを押さえる方向に進化していたノズル形状だったので、どれだけ思い切って舵を切れたのか?と言う事です。
次に、手入れはお世辞にも簡単ではないんでしょうねぇ…

書込番号:18511059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/23 22:52(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。
わが家は絨毯とフローリングが半々の割合で、掃除機は毎日使用しています。
壊れた掃除機は、2009年製のnationalサイクロン…擬似?で、ヘッドは親子軽走パワーヘッド、仕事率は650wのものでした。
数年前に故障しあちこち新しく修理して頂き、半年前頃からホースが割れ補修しながら使っていましたが今回はヘッドの首が完全に割れてどうしようもなくなりました。
掃除機の寿命を考えるとあまり高価な物は…と今回思っております。
紙パック式の方が壊れにくいですか?
サイクロンはお手入れすれば吸入力が戻るの好きで、これまでもあまり苦にはならず…パック式は早くに吸込力が落ちてくるイメージがありますが、どうなのでしょう?
良ければ紙パック式のおすすめを教えて頂けますでしょうか。

書込番号:18511444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/02/23 23:27(1年以上前)

了解しました。

まず、現在お使いの機種ですが、650Wの仕事率ってのは、ほとんど遠心分離していないんですよね。
言わば、昔のフィルター掃除機と同じ仕組みです。
ですが、それはそれで割り切った物だと思いますから、納得の上で使うならパワフルな吸引力は魅力です。
実は、残念ながらパナは最上位機種でも本格サイクロン機ではありません。

>紙パック式の方が壊れにくいですか?

絶対に!!とは言いませんが、機構が単純なので壊れ難いですね。
まあ、本体と言うより、ホースやノズルがいろんなギミックを搭載している
自走式とか、電動ブラシのなどの多機能な物だと、そちらが早く壊れる可能性は高いです。

私の場合、ノズルが壊れただけであれば、ミラクルジェットに交換して、純正よりも強力な吸引力を楽しみますw
ちなみに、我が家の東芝君は15年経って主力はミーレ君に譲りましたが、ピンピンしてサブ機として活躍してます。

また、パナのは耐久性が無いのか、よく売れているからなのか定かではありませんが、確かに早期で壊れる話を最近割りと聞きますし、
親族が使っているパナも短命でしたね。

>サイクロンはお手入れすれば吸入力が戻るの好きで、

同じ理屈なら、紙パック機は紙パックを変えるだけで復活します^^
現在の物は一方の風路が塞がるとバイパス的に他の気流も持っているものもあるので、すぐに吸引力が弱くなると言う事は無いと思います。

一応、良さそうな2万程度の紙パック機を探してみましたので、良ければ参考になさって下さい。
(自走ブラシ、電動ブラシノズル)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000674551_K0000646782_J0000012459_K0000620076_J0000009434_K0000522035
もっぱらフローリングや畳の場合エアタービンブラシノズルで十分だと思うので、
それだともう少し予算は少なく抑えられると思います。

書込番号:18511614

ナイスクチコミ!1


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/25 10:28(1年以上前)

紙パックじゃない機種であれば
軒並みサイクロンと読んでますね
昔使われた掃除機、仕事率650wでしたら真空式ですね

650wを使っておられたのであれば
サイクロンに変えたら吸い込み力のなさにガッカリされると思います
サイクロンは300w台ですから・・

y電気で真空式の方が吸い込むでしょ?
と聞いたら、紙パックは吸塵力が落ちますよ
って言われましたが
そもそも、最初の吸引力が1/2なんですから
答えになってませんでした

本題に戻ります(笑)

紙パックはどうしても目詰まりしてしまいますので
真空式でダストカップ式は最強ですよね
しかし、真空式の紙パックレスの掃除機って今はほとんど無いんですよね〜
ただし、日立が唯一作っています
cv-sa8という機種です
こちらは、620wありますので
裏切られる事は無いと思います

昔は、紙パックもレスでも使えた機種を
サンヨー 三菱が出していたんですよね
復活したら買うのにな〜
パナは何をしてる!って感じです

書込番号:18516217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-VX500
シャープ

EC-VX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月中旬

EC-VX500をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング