『省電力モードの解除方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:携帯ゲーム機 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

『省電力モードの解除方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

省電力モードの解除方法を教えて下さい。

2013/10/12 17:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

スレ主 Tricky Teeさん
クチコミ投稿数:64件

ゲームのダウンロード中に勝手に省電力モードに移行してしまうのですが、これは解除できないのでしょうか?
もしかしたら、省電力モード中でもダウンロードは行われてるのでしょうか?

書込番号:16697370

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:339件

2013/10/12 21:47(1年以上前)

今までの経験だと、ほとんど場合はスリープではなく、画面OFFの状態になるだけでダウンロードは継続されています。
終了後スリープモードに移行します。
たまにスリープモードに移行してしまってダウンロードが途中だったケースもあるので確実ではありませんが…。

書込番号:16698419

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tricky Teeさん
クチコミ投稿数:64件

2013/10/12 21:58(1年以上前)

みちゃ夫さん、返信ありがとうございます。

アダプターを繋いでいても画面OFFになってしまいますよね・・・
ダウンロードの進捗状況が気になって何度も画面タップをしてしまいます(笑)

システムアップデートで電源管理の設定を追加して欲しいところです。

書込番号:16698483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/13 00:23(1年以上前)

最近のverでDLしていないので不明ですが、
夏頃まではDL中でもスリープモードに入ってDLが中断されていましたね

自分は、本体設定で画面の自動OFF時間を設定できたので
30分ぐらい放置していても画面が消えないように設定しておきました

PS3のように、DL完了後に電源が落ちる(スリープする)などして欲しいですよね

書込番号:16699155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:339件

2013/10/13 01:12(1年以上前)

先ほども64GBメモリに入れ替えるため、PSStoreからPSPゲームをダウンロードしていましたが途切れませんでした。
しっかり検証はしていませんが、PSStoreが起動している状態だと中断しなくて、PSStoreを終了してバックグラウンドのみになるとスリープしてしまうとかかもしれません。

うまくいく時といかないときがあるのは確かですね。

書込番号:16699290

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2013/10/13 01:18(1年以上前)

自動スタンバイ切れば済むだけじゃん、とか思ったのですが、最長10分までしか選べないんですね(^^;;;

ただ、ムービー再生中は自動スタンバイは無効になりますので、長めの動画(例えば2時間映画とか)を入れておいて
ダウンロード開始後にそれを再生させておくと良いかも。

今試してみましたが、再生中も裏でダウンロードはちゃんと行われる模様です。ご参考まで。

書込番号:16699307

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tricky Teeさん
クチコミ投稿数:64件

2013/10/13 01:55(1年以上前)

「スリープ解除」も無いし
「最長が10分」って異常に早くないですか!?

意味が分からない(笑)

書込番号:16699366

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2013/10/13 02:04(1年以上前)

PCH-2000は液晶なので関係ないのですが、1000/1100は有機ELなので、同じ表示を長時間続けると画面が焼け付く恐れがあり、
多分その辺の兼ね合いではないかと。#いずれ1000系と2000とでファームウェア分けたりするんでしょうかね。

ただまぁ、上述したようにムービー再生中は勝手にスリープしませんし、またみちゃ夫さんが書かれているように
適切な手順を踏めば(???)スリープ中もダウンロードが途切れないとの事なので、まずはそれで凌いではいかがでしょうか。

#あとはSCEに要望送りつけるのも効果的かも。時間は掛かりますが、割と聞いてくれる印象です。

書込番号:16699377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度4

2013/10/13 10:52(1年以上前)

最初の頃のFWは、常に画面ONも出来ました
いつからか出来なくなりましたね

復活して欲しいものです

書込番号:16700283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度5

2013/10/13 13:45(1年以上前)

>倉木大好きさん

>最初の頃のFWは、常に画面ONも出来ました


http://www.jp.playstation.com/psvita/update/ver166.html

自動でスタンバイモードって最初5分迄だったものが10分になりましたが、常時オンてありました?
ちなみにホームメニューでの話ですよね?

書込番号:16700853

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/10/14 23:48(1年以上前)

先日64GBカードが届いた際にnasneに録り貯めてあった映画をW-Fi経由で20GB分ほど移したのですが、確か表示でダウンロード4時間くらいでしたけれど普通に移せていましたよ。←もちろん画面は消えていましたけれど…。
それから試しに「UNCHARTED」を再ダウンロードしてみているのですが、PSストアを止めても&スリープに入ってもダウンロードは継続しているようです。
何の設定を弄ったのか覚えてなくて恐縮なのですが…A^^;

前に実験して判ったことなのですが、PS Vitaのスリープはただ画面が消えるだけですので、ゲームプレイ中のままスリープに入れても結構な勢いで電力を消費しますし、逆に申しますとスリープに入っても作業は継続されているものと思われます。


>最初の頃のFWは、常に画面ONも出来ました

私は初期設定の流れで1.50にアップデートしてしまったため1.00は殆ど判らないのですが、1.00はスリープなしも選べたのでしょうか?
少なくとも私の知る限り、1.50以降のPS Vitaには省電力OFFはありませんでしたよ。
ただしソフトの方で省電力機能を制御できるようで、私の知る限りメディアプレイヤー・「torne for PS Vita」・「ファンタシースター・オンライン2」・「radico」は省電力モードに移行しないようです。映像再生以外では、無操作だと画面は消えてしまいますけれどね。

書込番号:16707749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/15 10:22(1年以上前)

何か勘違いされている方が多いように感じますが、スリープと省電力画面オフは別物です。電源ボタン短押しするとスリープモードになるのであって、設定した時間に画面が消えるのは単に画面が消えているだけです。

書込番号:16708779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:339件

2013/10/15 10:47(1年以上前)

ぽてち姫さん

何か勘違いされているようですけど、設定時間に画面が消えた後、さらに無操作でいると勝手にスリープモードになりますよ。
オンラインマニュアルではスリープモードでもネットワーク機能は有効との記述があるのでダウンロード中であればスリープに移行せず画面が消えているだけになるはずです。でも勝手にダウンロード中断しちゃうときがあるんですよね。
私の経験上でもなるときとならないときがあるのでその原因はわかりませんが・・・。

確実なのはskypeみたいな常時ネットワークを使ってバックグラウンドで動き続けるアプリを起動していると良いですね。
その代わり充電ケーブル接続必須ですね。

>前に実験して判ったことなのですが、PS Vitaのスリープはただ画面が消えるだけですので、ゲームプレイ中のままスリープに入れても結構な勢いで電力を消費しますし、逆に申しますとスリープに入っても作業は継続されているものと思われます。

こちらにはTIPSがあります。ゲーム途中でいきなりスリープにすると電力消費が激しくなりますが、ホーム画面に戻してからスリープにすると良いですよ。子供にもそのTIPSを教えてからはバッテリー切れがなくなりました。

あ、それでかな? PSStoreの画面のままスリープ移行したからそのままダウンロードが続いたのかも?

ちなみに目覚まし同盟は電源ボタンでスリープ移行すると正しく起動しないんです。
画面を出したまま放置させてスリープ移行しないといけません。画面で案内も出てきますね。

書込番号:16708834

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/10/15 16:09(1年以上前)

>ゲーム途中でいきなりスリープにすると電力消費が激しくなりますが、ホーム画面に戻してからスリープにすると良いですよ。

ホーム画面まで戻さなくても、「LiveArea」を呼出したところで電源チョイ押しすれば大丈夫ですよ。
そのようにすればPSPに近い感覚でスリープを活用できますのでおススメです。←もちろんオンラインゲームはダメですがA^^;


>PSStoreの画面のままスリープ移行したからそのままダウンロードが続いたのかも?

ダウンロードソフトもnasne録画番組も、該当アプリケーションを終了した状態でスリープに入ってもダウンロード継続してくれています。
昨夜の「UNCHARTED」も「PSストア」を終了させていたのですが、そのまま今朝確認したら、アップデートパッチもも含めてダウンロードされていました。
途中したことと申せば、ACアダプターに繋いで就寝したことと起動したホーム画面でインストールの棒が伸びるのを待ったことくらいです。←あ・あとPSプラスからセーブデータをダウンロードしました^^

書込番号:16709716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度5

2013/10/15 19:48(1年以上前)

>ぽてち姫さん

http://www.jp.playstation.com/psvita/hajimete/before/power.html

このページを見るとスリープとスタンバイは同義で扱われていますね

書込番号:16710467

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tricky Teeさん
クチコミ投稿数:64件

2013/10/15 20:11(1年以上前)

スタンバイモードの解除機能についてSCEに要望を送っておきました。
担当部署に伝えて下さるとの返答を頂きましたので、今後の改善に期待してスレを閉めたいと思います。
皆さま、アドバイスありがとうございました。

書込番号:16710594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/08/02 22:24(1年以上前)

はい ソウデス

書込番号:20086294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング