『今買うならPSPとどっちでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:携帯ゲーム機 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

『今買うならPSPとどっちでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

今買うならPSPとどっちでしょうか?

2013/11/01 18:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

クチコミ投稿数:14件

皆様教えてください。

息子(小学低学年)へのプレゼントとして、 VitaかPSPで迷っています。
今買うならどちらを買うべきでしょうか?

それぞれのメリットとデメリットをお教え下さい。
全くのど素人です。

書込番号:16781810

ナイスクチコミ!3


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/01 20:36(1年以上前)

家で遊ぶなら、PS VITA TVをお勧めします。
http://www.jp.playstation.com/psvitatv/

【理由】
・テレビの大画面で遊べるから
・PSP、PS VITAのソフトが遊べるから

周りの友達がニンテンドー3DSだと仲間外れになるので、本人にも確認したほうがいいですよ。

書込番号:16782268

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/01 20:57(1年以上前)

PSPは9年前に発売されたゲーム機で名作も多く永きに渡って頑張ってきたとは思いますが、さすがに新作ソフトの発売予定もかなり減ってきましたし、遠くない将来にライフサイクルを終えてしまうはずです。
http://www.famitsu.com/schedule/psp/
対するPS Vitaは一昨年に発売されたゲーム機でまだまだ永く楽しめるはずですしおススメできるソフトもリリースされてきているのですが、正直なところまだ「皆が持ってるゲーム機」と申せる立場には至っておらず、PSPからの世代交代の過渡期にある状況です。
拙宅には渚の銀次郎さんの息子さんよりも少しだけ年上の息子がいるのですが、彼の嗜好を見ていると友達と一緒に遊べるのかどうかこそが重要な判断材料になると思いますので、出来れば息子さんのご希望をご確認されてから選ばれることをおススメします。

その上で敢えてPSPとPS Vitaの比較を続けますと、大抵の場合に於いて後発であるPS Vitaの方が優れており、また「全て」ではありませんが後方互換機能によって多くのPSPソフトも楽しめるようになっていますので、「PSPとPS Vitaのどちら?」と訊かれたらPS Vitaの方を推しますが、ただそのソフトウエアラインナップが小学校低学年の男子の嗜好に合うのかどうかは疑問です。
…どちらかと申しますと息子さんよりも渚の銀次郎さんご本人におススメしたい感じですねw
http://www.jp.playstation.com/software/index.html

書込番号:16782346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2013/11/02 00:59(1年以上前)

どちらかといえばvitaですね。PSPの一部のゲームもダウンロードして遊べます。

うちの子は小学3年ですがvitaで遊んでいます。他の子はもっていませんがそれはそれで自慢のようです。
モンハンとかPSO2,地球防衛軍など協力プレイできるものが好きですね。ネット上の人たちと勝手に遊んでいます。
マナーは教えてあげていますので子供ながらに礼儀正しいとおもいます(笑)。

ポケモンにも当然ながら興味はありますがみんながみんなゲームをやっているわけではないので仲間はずれとかにはならないですね。もっと大きくなるとそのような仲間意識というか強迫観念というかが出てくるのかもしれませんね。
うちの子はポケモンのゲーム自体はつまらないといって遊ばなくなりましたが…。

それとゲームとの付き合い方は子供任せではなく親が教えてあげるべきものです。
スレ主さんはド素人とのことですがそこに向き合うためにも一緒に遊ぶことを心掛けてください。
そう2台購入して一緒に遊んで、時間の使い方、ゲームの選び方を一緒に見つけてください。

書込番号:16783396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/11/02 05:45(1年以上前)

皆様色々とご回答いただきましてありがとうございます。

息子はすでに3DSを持っております。今回SONYを選んだのはパワプロをやりたいからです。
昨日もお話したら、やっぱりプレステ3が欲しいと言っておりました。
本人も何を選べばいいのか分からないみたいです。

価格面から決めるとPSPですが、耀騎さんの仰る通りそろそろライフサイクルを終えそうですよね。
PS3も来年4がでるし。どうしたらいいものか・・・。
難しいです。

書込番号:16783761

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/02 12:34(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

息子さんが欲しいと仰っている「PS3」を購入する以外に選択肢はあるのかしら。
来年発売される「PS4」はPS3のゲームディスクがあっても直接遊べないと公式案内されており、PS4「パワプロ」の製作発表もまだございませんので悩む必要もございませんの。

書込番号:16784790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/03 12:12(1年以上前)

個人的にはPS3でいいと思います

3DSもそうですが、PSPやvitaは携帯機なので一人でプレイするというより
持ち合って遊ぶ方がメインになると思います

その点、PS3ならば家で一緒に遊べるため相手が本体(ソフト)を持っていなくても遊べます
(コントローラーの追加は必要ですが)

また、PS3をオススメする点として、写真や動画の再生に対応しているという点です
子供の写真や動画をPS3にコピーすれば、リビングのテレビで再生できます

取り貯めた写真や動画を家族と一緒に観賞できるのは楽しいですよ

旅行に行った直後など、直ぐにPS3にコピーして週末には家族で鑑賞会をやっています

年末にPS3のお買い得パックが発売される予定があった気がします
野球が好きならプロ野球スピリッツもオススメですね

書込番号:16788737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/11/03 18:09(1年以上前)

kiznaさん、アルバランさん
ご返信ありがとうございます。

確かにPS3で良いかもしれませんが、PS4が発売されることになり後何年遊べるか心配です。
正直、後数年でライフサイクルを終えてしまうのではないかと危惧しています。
安価な買い物ならまだしも高価な物なので親としてう〜んと考えてしまいます。

それなら、Vitaの方がライフサイクルが長いのでは?と思いました。

>年末にPS3のお買い得パックが発売される予定があった気がします

とは具体的にどのようなパックでしょうか?

書込番号:16789870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度5

2013/11/03 19:24(1年以上前)

スレ主さんにとってパワプロ1本のライフサイクルはどのくらいなのでしょう?

私自身は15年位で4、5本買いました(最後は2010、まだたまにやります)

スレ主さんの息子さんには毎年パワプロを購入するのであれば現状であればvitaが濃厚でしょうか
数年に一度であればアナウンスはありませんがPS4を待ってみるのも手だと思います
出たとしてもも来年からになりますけれど、、、

プレゼントなので一年間様子見なんてできないでしょうから大変ですね

個人的には子供と一緒に遊ぶならPS3、1人でやらせるならばvitaをおススメしておきます
勝手な予想ですがPS3とPS4はソフトの互換性が無いのでしばらくは両方にソフトを出すと思うので、、、

書込番号:16790200

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/04 12:06(1年以上前)

>渚の銀次郎さん

上のレスでPSPが間もなくライフサイクルを終えると申し上げておきながら矛盾しているように捉えられてしまうかも知れませんが、「パワプロ」目的でしたらPS3はかなり有益な選択肢ですよ。
それでもリビングのテレビが占領されることで起こり得る事態を考慮に入れますと、PS Vitaの方がおススメですけれどねw

以下余談になりますが、ご懸念されているライフサイクルについて少し補足させていただきます。
PS Vitaは来月で発売後2年を迎えようとしています。←つまりPSPは、後方互換を備えた高性能な後継機が発売されてから2年間も経とうとしているのに、未だに新作ゲームが発売されているとも申せます。
そしてPS3の次世代機であるPS4は来年にならないと発売されず、そもそも後方互換機能を備えていませんのでPS3の後継機とは申せません。
つまりPS4発売後もPS3ゲームをプレイするためにはPS3が必要ですので、PS3は、PS Vita発売後のPSPよりも永く現役でい続ける可能性が高いと申せます。

書込番号:16793238

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/04 12:29(1年以上前)

購入目的に優先度をつける事をオススメしますわ。
まず、何を悩んでいるかを洗い出して、その中から一番大切なモノを選べば自ずと答えは出てきますの。

<パターン1(息子さんが大切)>息子さんの希望 > ゲーム機のライフサイクル
PS3を購入

<パターン2(お財布の中身が大切)>ゲーム機のライフサイクル > 息子さんの希望
PS Vita

書込番号:16793315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/04 14:33(1年以上前)

実況パワフルプロ野球2013をやりたいのなら、11月14日に発売されるPS Vita TV本体(9,480円)とソフトの組み合わせが最安ではないかと思います。
http://www.jp.playstation.com/psvitatv/game/psvitalist/

PS3の場合、nasneを繋ぐとネットワークレコーダーとして用途が広がるのは魅力だと思います。
http://www.jp.playstation.com/nasne/

書込番号:16793719

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <1326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング