『PSVITAデビュー 設定について』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,980

タイプ:携帯ゲーム機 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

『PSVITAデビュー 設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PSVITAデビュー 設定について

2013/11/10 20:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度5

本日 念願のPSVITAを購入できました

そこで質問なのですが

毎回PSVITAを起動するとき & スリープ解除したとき

画面 めくる作業を しないようにできる方法とかありますか?

あのめくるのが 無かったらいいなぁって思ったりしました。

方法があれば 教えてもらいたいですお願いします。

書込番号:16819579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度5

2013/11/10 20:23(1年以上前)

残念ですがありません

我慢しましょう

書込番号:16819664

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/11/10 20:36(1年以上前)

界の王さん、

PS Vita購入おめでとうございます。
ロック画面剥がしの件、気持ちは非っ常〜〜〜〜〜に良く分かります。
せめてボタン長押し(複数ボタンでも良い)で解除できないものかなぁ、と常々思っているのですが。

映像再生メインで使っている私としては、極力画面に触りたくないのです。
薄いメガネ拭きとか、スマホ用手袋とかスマホ用タッチペンとか、指紋を付けない工夫はあるにはありますが…。

書込番号:16819727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度5

2013/11/11 04:04(1年以上前)

テークCさん

LUCARIOさん ありがとうございます

方法がないのですか・・・ 残念ですよねー

あの部分だけ フィルム貼っているけど 傷つきそうで・・・

それと違う質問になっちゃいますけど

毎日充電しても バッテリーは影響ありますか?

充電しながらプレイは しないように心がけますが・・・

やはり 充電しながらプレイは バッテリー老化早まりますよねー



書込番号:16821095

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/11/11 10:50(1年以上前)

リチウムイオン電池の劣化を遅らせるコツには諸説あり、どれが正しいとも言い切れないのですが
とりあえず私が信じている(実践している)やり方を。

1. リチウムイオン電池は、高温下で劣化し易い。
→この観点では、充電しながらのプレイは極力控えた方が良いかと。
また、満充電状態にも関わらず電源挿しっぱなしで使い続けるのは、下記2とコンボになるので最悪です。

2. 満充電付近、及び完放電付近で劣化し易い。20〜80%の間(理想的には40〜60%の間)で使うのが望ましいと言われます。
→Vitaは詳細なパーセント表示が出せないのでゲージの目分量で測るしかないですが
(以前はPCにつなぐと見れたのですが今はなくなってますね)、
ゲージが満タンになったら充電ランプの消灯を待たずに充電をやめる、空になるまで使い切らない、でOKだと思います。

#モバイルバッテリーの類を持ち歩くと安心ですね。


ちなみに私の場合は、朝晩の電車通勤時に合計2〜3時間使っています。
動画再生ならゲージは半分ぐらい、ゲームだと残り1目盛りぐらいになります(赤にはならない)。

充電は家に帰って飯食って風呂入るぐらいの時間で充分ですね。
たまに忘れて朝まで放置して満充電、という事もありますが、多少の事は気にしません(^^;

こんな感じでかれこれ1年10ヶ月ほど使ってますが(※初期型です)、目立ったバッテリーの衰えは感じてないですよ。

ご参考まで。

書込番号:16821730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度5

2013/11/12 04:31(1年以上前)

LUCARIOさん

なるほど そういうやり方があったんですね ありがとうございました。


でもあまりバッテリーばかり考えてたら 楽しめないだろうし

できるだけ 満充電や 充電しながらプレイしないように心がけます

助かりました。

書込番号:16825298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング