『グランツーリスモ(PSPソフト)』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,980

タイプ:携帯ゲーム機 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

『グランツーリスモ(PSPソフト)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グランツーリスモ(PSPソフト)

2013/12/24 23:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 

表題の通り、PSVitaでPSPのグランツーリスモをやりたいんです。
セーブデータも引き継げるとあったのですが、何をどうやっても読み込んでくれません。。。
一からプレイするしかないのでしょうか?

書込番号:16995688

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/25 03:13(1年以上前)

> セーブデータも引き継げるとあったのですが

PSP版のセーブデータは作成した本体しか認識しないと聞きましたがどちらの情報でしょうか。

書込番号:16996161

ナイスクチコミ!1


スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 

2013/12/25 06:17(1年以上前)

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12257/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzg3OTE5MzQyL3NpZC9qN0VZVUVJbA%3D%3D

このあたりを見ると、続きからプレイできると思ったのですが...。
例えば、PSP(UMDソフト)でやり込んだゲームがあるとします。
同じPSP本体に同じゲームをPSストアからダウンロードしても、セーブデータを引き継げませんでした。

何か方法があると思ったのですが残念ですね。

書込番号:16996262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/25 10:11(1年以上前)

>PSPのグランツーリスモをやりたいんです。
PSP同士ですらセーブデータの移動できない作り方をしているゲームです

書込番号:16996712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/25 10:23(1年以上前)

当然、コンテンツ管理アシスタントは母艦となるPCにインストール
されていますよね?

PSNのアカウントも必須(これは取得済みの前提で話を進めます)なので
取られていると思いますので、PSPからコンテンツ管理アシスタントに
指定されているフォルダにPSP版グランツーリスモのセーブデータをコピーし、
それをコンテンツ管理アシスタントでVITAにコピーすればいいと思いますよ。

私は、PSP版初音ミク、ミク2、ミクex、みんごる等々コピーしましたが
全部引き継げましたよ。きちんとした手順を踏めば大丈夫なはずです。

http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/index.html

きちんとユーザーズガイドを熟読しましょう。

書込番号:16996742

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/12/25 10:30(1年以上前)

私はもともとダウンロード版を購入していましたのでUMD版からの引継ぎまでは不明ですが、PSP用「グランツーリスモ」に限ってはかなり厳しいDRMがかけられているらしく、まったく同じ筐体でない限りセーブデータを使用できなかったはずで、修理から戻ってきたPSPでさえ利用できなくなってしまう場合があるそうです。とうぜんPS Vitaでは最初からプレイしなければいけません。
そのため当時はかなりの不平意見が挙がったように記憶しています。←公式サイトを確認してみたのですが、FAQから削除されていますね。
既に発売されてからかなりの期間を経たソフトのためどぅ対応されるのか判りませんが、試しにコチラ↓から要望を送ってみては如何でしょう?
http://www.gran-turismo.com/jp/products/gtpsp/
ちなみに他のPS Vita対応PSPソフトは、9年選手さんがお調べになった手段でセーブデータを引継げます。

書込番号:16996754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/25 11:46(1年以上前)

>←公式サイトを確認してみたのですが、FAQから削除されていますね。
残ってました
http://www.gran-turismo.com/jp/products/gtpsp/
画面左下のサポート-FAQ→グランツーリスもpsp版
その中にセーブデータを他機種に移動できない事が乗ってます

書込番号:16996938

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/12/25 15:43(1年以上前)

>クロスエックスさん

フォローありがとうございます。
http://www.gran-turismo.com/jp/support/01_0008267.html
どぅやら「最新の20件」だけ見て勘違いしていた様でA^^;

PSP版はオンライン対戦にも対応した「グランツーリスモ5」にクルマを引継げるようになっていましたので、よくネットで配布されているクリアデータを転用できない仕様にされた結果がコレなのでしょうね。
そのテを使わない者からすると迷惑な話です。

書込番号:16997498

ナイスクチコミ!1


スレ主 9年選手さん
クチコミ投稿数:132件 PHOTOHITO 

2013/12/25 17:33(1年以上前)

皆様、ご丁寧に返信下さいまして誠に有難う御座います。

私はレースゲームしかやらないので、残念です。またライセンス取得から始めると思うと気が重いですね。

書込番号:16997734

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/12/26 09:31(1年以上前)

かなり前なので記憶が曖昧ですが、PSP版はかなりお手軽だった印象です。
ライセンス制ありましたっけ?←と申しますか、報酬の豪華なアーケードモードしかなかった印象なのですが…;

書込番号:16999998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング