『バッテリー老化につながるのか』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:携帯ゲーム機 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

『バッテリー老化につながるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー老化につながるのか

2014/01/15 05:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度5

新型になって バッテリーが伸びたとはいえ やっぱりバッテリー減るのは
早い感じで、 バッテリー充電しながらプレイは バッテリー老化というのは わかったのですが

そこで
見つけたのが グリップにバッテリー内臓されたケースなんですけど
これは バッテリー長持ちといいますが
やっぱりこれは 充電しながら プレイとなって
バッテリー老化につながるのでしょうか?
グリップのバッテリーから 給電しながら プレイになって 老化しそうだなぁって思ったので。

よろしくお願いします。

書込番号:17074164

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/15 09:13(1年以上前)

利便性を取るか、バッテリーの寿命を取るかの問題ですから、どちらを重視するかで選択は変わると思いますよ。
充電しながら使用することで、バッテリーが劣化するというならば、ACアダプターであろうが、このケースであろうが状況は一緒だと思いますよ。
劣化が気になるのならば、使用する時にだけ接続するようにすればそれだけでも充電の時間が減りますしね。
バッテリーの劣化を気にしながら遊ぶのでは楽しめないので、割り切って使用した方が良いのではないでしょうか。
常に充電しながら使用するという状況でなければそこまで気にしなくて良いのでは。
ゲーム機なんて楽しむのが第一ですし、バッテリーも消耗品ですので、どのように使っても劣化するのであまり気にしない方が良いのではと思いますね。

書込番号:17074467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/01/15 11:44(1年以上前)

参考になるページのリンクを紹介します。
http://www.baysun.net/ionbattery_story.html
特に12&13がおススメです。

ちなみに私が所持する3G/Wi-Fi版で初期システムの頃にパソコンに繋いでバッテリー情報を確認したところ、PS Vitaのリチウムイオン電池は満タンに対して確か90%ほどで充電を止める仕様になっていましたので、過充電の心配がないことが判りました。
過放電の方につきましても、日常的にPS Vitaを使用しているのであれば然ほど問題ないはずですよね。

ただ私の識る限りですと「ファンタシースター・オンライン2」は意図的に自動スリープを回避されていますので、充電プレイしながら眠ってしまうと意外な発熱に驚かされることになります。ご注意を。
http://pso2.jp/vita/players/news/?id=982

書込番号:17074784

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/15 13:55(1年以上前)

Nykoのパワーグリップですね。
現物に触ったことが無いので外していたらすみませんが、YouTubeの開封動画を見たところ
底部のコネクタは抜き差し自在のようです。

「Vita本体のバッテリーが少なくなったらコネクタを挿す」

という使い方をすれば、バッテリー劣化を比較的抑えた状態で長時間のプレイが可能になると思いますよ。

ご参考まで。

書込番号:17075116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PLUTO10さん
クチコミ投稿数:32件

2014/01/15 16:08(1年以上前)

一年以上使ってますが、気になるほどのバッテリーの劣化は感じませんね。
ただ、本体+グリップのフル充電には、9時間ぐらい時間がかかります。

ちなみにグリップは、底部のコネクタをPSvita本体に接続しないと固定できません。

書込番号:17075443

ナイスクチコミ!1


PLUTO10さん
クチコミ投稿数:32件

2014/01/15 16:16(1年以上前)

旧型と間違えました。すみません。

書込番号:17075465

ナイスクチコミ!0


スレ主 界の王さん
クチコミ投稿数:266件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度5

2014/01/15 17:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます。


 9832312eさん おっしゃる通り 確かにバッテリー気にしすぎてたら楽しめませんよね・・・

でも交換に 高いと聞いたので ちょっとバッテリーに 気にしてました。

  

 耀騎さん

>パソコンに繋いでバッテリー情報を確認したところ、PS Vitaのリチウムイオン電池は満タンに対して確か90%ほどで充電を止める仕様になっていましたので、過充電の心配がないことが判りました。

ということは 充電しながらでも 過充電にならないとなると

あまり気にしなくてもいいみたいですね。 ちょっとほっとしました。

でもできるだけ 充電しながらプレイは避けたほうがいいですよねー?

 
 LUCARIOさん

はい パワーグリップです

持ちやすさもよさそうで しかも バッテリー内臓で 気にせずできるかなって思ってました

なるほど 本体バッテリーなくなって刺したらいいんですね。

でも充電しながらプレイになりますが大丈夫でしょうか。


 PLUTO10さん

1年くらい使用しても バッテリー老化感じないとなると

本体バッテリーなくなって グリップからのバッテリー給電しながらプレイでも

安心ってことになりますね。

グリップ装着しながらプレイは まず 本体バッテリー消費してから グリップ充電プレイになりますか?

書込番号:17075715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング