『PSvitaとスマホの画面』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,980

タイプ:携帯ゲーム機 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

『PSvitaとスマホの画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PSvitaとスマホの画面

2014/04/03 12:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

クチコミ投稿数:109件

機械に無知なのでバカみたいな質問でしたらすみません。
この新型PSvitaとスマホ(GALAXYS4所有)でYouTubeを見たときスマホの方が綺麗に見えたのは画面(液晶?と有機?)の違いでなのでしょうか?
旧型PSvitaだとGALAXYの様に見えるのでしょうか?

書込番号:17375151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hsrwさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/03 15:55(1年以上前)

>この新型PSvitaとスマホ(GALAXYS4所有)でYouTubeを見たときスマホの方が綺麗に見えたのは画面(液晶?と有機?)の違いでなのでしょうか?

主な理由はそれでしょう。
好み云々を抜きにすれば、S4の画質はスマホトップレベルだと思います。

>旧型PSvitaだとGALAXYの様に見えるのでしょうか?

全く同じにはならないと思いますが、少なくとも2000よりは近くなるでしょう。
2000も液晶にしては頑張ってると思いますが、やはり有機ELには敵いません。
有機ELの発色は、動画やゲームとの相性が抜群に良いと感じています。

書込番号:17375593

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/04/03 16:11(1年以上前)

PS VitaとGALAXY S4では、まず画面の解像度(細かさ)が全く違います。S4の方が縦横2倍の画素を持っていますので。
なので、YouTubeでフルHDのビデオを見た時は、まず「精細感」という意味でS4が高画質になりますね。
Vitaが新型か旧型かは関係ありません。

次に発色やコントラストですが、こちらは液晶と有機ELの差異に加えて、それぞれの味付けでかなり変わって来ます。
新型Vitaと旧型Vitaでかなり違うのは事実ですが、同じ有機ELだからと言って旧型VitaとGALAXY S4が同じかと言うと少々疑問です。

S4はドコモショップのデモ機ぐらいしか触った事がないですが、全般的に色温度が高く(=青っぽい)、彩度もそれ程高くなく
旧型Vitaとはかなり異なる絵作りをしているように思えました。

書込番号:17375633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/03 16:25(1年以上前)

私はGalaxyS4を使用したことがないのでそのOELDがどの程度キレイなのか&どのように設定されているのかは存じませんが、単純にフルHDのOELDとQHDのIPS液晶を比較されたとしたら、私なら前者に魅力を感じると思います。
ネットワーク端末や動画視聴だけが目的ならば、価格以外はPS Vitaを選ぶ理由が見当りません。

>旧型PSvitaだとGALAXYの様に見えるのでしょうか?

色合いの設定や視聴者の好みによっては異なる結果もあり得ますが、基本的に初期型PS VitaがGalaxyS4を凌げるのはゲームやPS4との連携など端からスマートフォンとは方向違いの部分ですから、上述でも申上げた通りわざわざPS Vitaをご購入される必要はないと思いますよ。

PS VitaでしかプレイできないゲームをプレイしたくなってからPS Vitaをご検討いただければ充分だと思います。←その際はPS Vitaしか選択肢がないのですがw

書込番号:17375665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2014/04/03 16:32(1年以上前)

hsrwさん、LUCARIOさん

お返事ありがとうございます!

なるほど!そうなのですね。
最近新型PSvitaを購入してゲーム画面は綺麗だなーと思ったのですが、YouTubeなどで動画を見てたりすると、スマホに比べてあまり綺麗じゃないなー。なんて思っていたのでとてもわかりやすく説明して下さりスッキリしました!

hsrwさんの、有機ELの発色は、動画やゲームとの相性が抜群に良いと感じています。との事ですが、私も旧型が今更ながらにまた気になってしまいます。
購入時にも相当悩んだのに(笑)

書込番号:17375683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2014/04/03 16:54(1年以上前)

耀騎さん、お返事ありがとうございます。

皆さん悩まれてる?様に旧型と新型で悩んで購入したものの、まだソフトは届かないのでとりあえずYouTubeでも見てみよう!といじってみたら、スマホに比べてあんまり画質綺麗じゃないなーなどと思い、これが有機と液晶の違いなの?と少しショックに思い、質問させて頂きました。
解像度の違いもあるとわかり納得出来ました!
皆さん詳しく説明して下さりありがとうございます!

書込番号:17375749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/03 17:35(1年以上前)

既に新型PS Vitaご購入された上での疑問とのことで、新旧で発色の異なるPS Vitaへの各ソフト開発者の対応状況を報告いたします。

初期に発売されたPS Vita用ソフトは当然ながら濃色気味なOELDでの表示を想定して設定されているため、新型PS Vitaでは比較的淡色気味に表示されてしまうかも知れませんが、
新型PS Vita発売後に発売されたPS Vita用ソフトには、双方モニタの発色を意識した設定を為されているものが出てきています。
…と申しましても新型発売以降に私が購入したPS Vita用ソフトは2本しかなく、その2本はソフト内の「オプション」「セッティング」などとの項目でOELDを意識した従来通りの発色・新型の液晶を意識した濃色気味の発色を選べるようになっているだけ(?)なのですが、新型だから淡色に表示されてしまうといったことがないように気遣われていますのでご安心を^^

…まぁ、据置ゲーム機でも液晶だプラズマだプロジェクターだと異なる条件で出力されているのに皆様ご満足されているのですから、あまり深く捉えなくても大丈夫だと思いますよ^^

書込番号:17375833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2014/04/03 19:02(1年以上前)

耀騎さん
更に詳しいご説明ありがとうございます!!
確かに!あまり深くとらえなくてもよさそうです。私そんなにこだわりがある訳でもないので。。。
せっかく購入した新型PSvita沢山使いたいと思います。

書込番号:17376077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング