『プレステ3の録画機能について…』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのオークション

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2013年 8月下旬

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

『プレステ3の録画機能について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 プレステ3の録画機能について…

2014/03/14 23:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

クチコミ投稿数:15件

BS11のアニメを録画、視聴するためにBlu-rayレコーダーを探していましたがプレステ3で地デジ録画が可能ということを思い出しました。ちょうどもうすぐ発売の初音ミクのDiVA f2をやるために、psvitaを買おうと思っていたので、プレ3をかって一度で目的を果たせないかと思い質問を投稿しました。
vitaは約1万5千円程度ですが、プレ3は近所に中古で1万7千円程度でありましたのでプレ3を買おうと思いました
プレ3でやりたいことは
*ゲーム
*BS11の録画予約
*DVD.Blu-rayの視聴
*プレ3で録画したアニメをパソコンに入れてDVDに焼きたい
プレ3で上の4つは可能でしょうか?
ちなみにBSのチューナーは無いのですがプレ3(にもしくはプレ3の周辺機器に)BSのチューナーが搭載されている機器はあるでしょうか?
長文質問失礼しました。回答いただけるとうれしいです。

書込番号:17303744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/14 23:42(1年以上前)

トルネあるよ。
プレステサイトみろよ(^^;
でも、BSどうだったかな。

書込番号:17303832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/15 00:01(1年以上前)

BSだとナスネかわないとムリみたい
PS3の他に2万ぐらいかかる トルネは地デジだけみたい
PCに入れてDVDに焼くにはVAIOか特定の有償ソフト(五六千円?かな)必要らしい

結果的に結構投資しないとだめですね 多分

書込番号:17303894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/15 00:13(1年以上前)

調べてみたところ、ナスネがあってもホームネットワークと言うモノがないとダビングできないらしいのですが、家にはネット環境がありません…ホームネットワークというのはインターネットとは違うものなのでしょうか?

書込番号:17303918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/03/15 00:50(1年以上前)

>プレ3でやりたいことは
*ゲーム
*BS11の録画予約
*DVD.Blu-rayの視聴
*プレ3で録画したアニメをパソコンに入れてDVDに焼きたい
プレ3で上の4つは可能でしょうか?

ナスネ買ってもムリ(正しあくまで見て消し用と
割りきれるなら可)


つ〜かさ〜、PS3単体で理想の環境を全て
手に入れる事自体がそもそも不可能だから
そんなにBSデジを録画したいなら細かい事
考えず5万くらい用意してネット相場4万円台
のデジレコ(デジW)1台買って録再生するのが
ベターだぞ。

書込番号:17304024

ナイスクチコミ!5


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/15 04:00(1年以上前)

ちょっと気になったのですが
BS用のアンテナって、既に立ててます?
昔相談に乗ってて、BS用のアンテナ? なにそれ?おいしいの?
になったことが・・・

書込番号:17304243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2014/03/15 11:53(1年以上前)

BSのアンテナはまだ立てていませんが6千円程度のものを室内に設置するつもりです…

書込番号:17305262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/15 12:43(1年以上前)

これまでの情報(インターネット接続環境が無い&関連機器の情報にあまり詳しく無い等)から考えて、「安物買いの銭失い」になる可能性が高いので単体で対応可能な「Blu-rayレコーダー」の購入をお勧めします。

書込番号:17305423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/15 12:55(1年以上前)

そういえば質問の回答ができていないものがありましたね。

> 家にはネット環境がありません
過去の書き込み番号「15823866」を見る限り、インターネット回線が無くともNasneの機能は利用できている様です。

> ホームネットワークというのはインターネットとは違うものなのでしょうか?
「ホームネットワーク」とは家庭にあるパソコン等の機器同士をつないだネットワークの事です。
最低でも番組が保存されたNasneとお手持ちのパソコン間でデータをやりとりする際に中継するものが必要ですよね。

書込番号:17305459

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/15 16:40(1年以上前)

>BSのアンテナはまだ立てていませんが6千円程度のものを室内に設置するつもりです…

室内BSアンテナは 窓の方向角度がシビアです。
地デジのアンテナ等とは異なり、窓から衛星が補足できないと受信できません。
お住まいの地域によって方位、アンテナ角度が異なりその方向に障害物が
有ると受信出来ません。
(秋分の日か春分の日の午後2時に直射日光が当たる事)
参考:http://www.sun-ele.co.jp/explain/bs_angle.html

書込番号:17306082

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B
SIE

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング