『お手軽ライカ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) LEICA C Typ 112のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA C Typ 112 の後に発売された製品LEICA C Typ 112とLEICA C-LUXを比較する

LEICA C-LUX
LEICA C-LUXLEICA C-LUX

LEICA C-LUX

最安価格(税込): ¥347,687 発売日:2018年 7月28日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA C Typ 112の価格比較
  • LEICA C Typ 112の中古価格比較
  • LEICA C Typ 112の買取価格
  • LEICA C Typ 112のスペック・仕様
  • LEICA C Typ 112のレビュー
  • LEICA C Typ 112のクチコミ
  • LEICA C Typ 112の画像・動画
  • LEICA C Typ 112のピックアップリスト
  • LEICA C Typ 112のオークション

LEICA C Typ 112ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトゴールド] 発売日:2013年10月19日

  • LEICA C Typ 112の価格比較
  • LEICA C Typ 112の中古価格比較
  • LEICA C Typ 112の買取価格
  • LEICA C Typ 112のスペック・仕様
  • LEICA C Typ 112のレビュー
  • LEICA C Typ 112のクチコミ
  • LEICA C Typ 112の画像・動画
  • LEICA C Typ 112のピックアップリスト
  • LEICA C Typ 112のオークション

『お手軽ライカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA C Typ 112」のクチコミ掲示板に
LEICA C Typ 112を新規書き込みLEICA C Typ 112をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信18

お気に入りに追加

標準

お手軽ライカ

2013/09/13 00:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA C Typ 112

クチコミ投稿数:452件

ついにライカから手軽に持ち出せる全部入りコンパクトが出ましたね。
従来の D-LUX シリーズではレンズキャップの取り外しが面倒、V-LUX ではセンサーサイズが小さ過ぎる、ところが今回は痒いところに手が届く素晴らしいモデルになっています。
今まではパナモデルに赤バッチを着けただけでしたが、今回のデザインはアウディチームが担当、M型ライカを思わせながら斬新な色使いにはセンスの良さを感じます。
10万円前後は覚悟していたのですが、Light Roon 5 が付属して、なお赤バッチもついて 8万6,100円 なら良心的な方だと思います。
ただ、純正アクセサリーは高品質をうたっているだけあってみな高価です。
最近は NEX-6、Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA、RX100 に続いて RX100M2 を買ったばかりなので悩ましいところです。
さらに QX100 の登場で頭を抱えている毎日です。

書込番号:16578334

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/13 09:19(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000510121/

赤バッジのみ売ってくれれば、これに貼りたいと思うのですが・・・

書込番号:16579166

ナイスクチコミ!7


しま6さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/13 13:56(1年以上前)

広角24oだったら文句なしでした。
発売が楽しみですね。

書込番号:16579950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/15 08:25(1年以上前)

かつてライカの一眼レフであるRシリーズがミノルタXDをベースとしながらも全く違うカメラの様にアレンジされていたことを思い出しました。ボディ形状やJPEGの色合い等をライカ独自の物にするのであれば価格差も当然のことと認められることと思います。そういった意味においても今度のこのカメラは結構魅力的ではないかなと思う次第です。でもRX100m2があるから買わないだろうなあ〜。(結構欲しいのですが、、、)

書込番号:16587962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件

2013/09/15 14:54(1年以上前)

じじかめ さん こんにちは。

>赤バッジのみ売ってくれれば、これに貼りたいと思うのですが・・・

私もそうは思いましたが、やはりアウディデザインに値打ちがあるのではライカと・・・

書込番号:16589433

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA C Typ 112のオーナーLEICA C Typ 112の満足度5

2013/09/16 09:07(1年以上前)

>赤いバッジ・・・

\35,000.-くらいで如何でしょうか?

特別サービスでカメラ(C-LUX 1)をお付けしますが。

書込番号:16593090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 14:49(1年以上前)

中身は LUMIX DMC-LF1 そのまんま、チューニングはしていないそうですね。
デザインとマークで、カメラを選択する事もあるのでしょうか?
余裕があればありなんでしょうかね。

書込番号:16634879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/26 15:52(1年以上前)

中身はサムスンだったり寄せ集めでも
リンゴのマークが付けば、お高いスマートフォンも
何日も列んで買う人がいるんです。

赤いバッジに吸い寄せられる方がいても不思議じゃない

かもよ。

書込番号:16635045

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA C Typ 112のオーナーLEICA C Typ 112の満足度5

2013/09/26 16:52(1年以上前)

他にもパナライカと言われている機種がいくつかあります。でも、デザインはライカっぽくなかった。
本機は、「M」シリーズにも通ずる軍艦部の「段差」がライカらしさを醸し出しています。

問題は「色」で、ゴールドの方が好きなんだけど、レンズ鏡胴が真っ黒け、と言うのが残念。
レッドは全体にどす黒くて・・・。

普通にシルバーとかブラックとかであれば、即コレクションしたいところです。

書込番号:16635192

ナイスクチコミ!5


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/28 13:52(1年以上前)

いろいろ見ていてたどり着きました。

ライカ...カメラ少年の頃から漠然と名前だけは知っていました。普通の人には買えないカメラという印象が強かったことを覚えています。

ローライフレックス、コンタックス、ゼンザブロニカ、マミヤ云々..

WiFiまで付いている。Reikaの誇らしげなマーク。センサーやF値がXZ-1に負けているけど、凄く存在感のあるカメラです。

書込番号:16642058

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/29 02:48(1年以上前)

LEICAです。持ってないからこうなるTT

書込番号:16644506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/04 18:50(1年以上前)

じじかめさん

>赤バッジのみ売ってくれれば、これに貼りたいと思うのですが・・・


売ってますよ。ヤフオクで。

「ライカ純正部品 ライカ/ライツロゴマーク M2 M3 M4 M6 M7 M8 M9 」

書込番号:16665686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/04 18:58(1年以上前)

個人的には、Leica版だけストロボのアクセサリーシューがあったら、ノベルティグッズとして買ってましたよ。

書込番号:16665712

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/04 23:59(1年以上前)

機種不明

どこに貼るかが問題だ。

ここは1個2,000円のシールで我慢しましょう^^

書込番号:16667014

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/05 05:05(1年以上前)

よく見ると軍艦部が一段低く削られたデザインがM型と同じですね。

これでEVFがもう少しよければ即買いなのだけど。。。


それにしてもパナの方のデザインはどうしてダサいのだろう。
日本って根本的に工業デザインのセンスないな。

書込番号:16667514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/05 06:14(1年以上前)

このカメラのデザインはかなりいい感じですね。これでセンサーがソニーRX100のセンサーだったらというのは無い物ねだりでしょうね。

書込番号:16667570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/08 21:02(1年以上前)

ライカには興味はないけど、このカメラは
良いデザインですな
ルミックスがプロトタイプとは
気がつかなかったなあ

書込番号:16681568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/01/04 23:03(1年以上前)

あの赤マークが無ければいいのにとフィルムカメラ時代から思っていた方は私も含め多いでしょうね

書込番号:17035699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/21 11:50(1年以上前)

今更なレスですが(^^;;
なぜ日本のメーカーはこんなにセンスのあるデザインのカメラは出せないのか、以前から不思議に思っております
まあフジのXシリーズ辺りは懐古的な良さがありますが、狙い過ぎ
ライカのデザインは懐古かつモダンですよねえ
これは自動車メーカーにも言える事かな

書込番号:17539795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA C Typ 112」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFi接続が出来なくて困っています。 6 2021/07/30 17:38:21
D-LUX6 G-STARモデルとの違い 0 2015/09/10 14:07:41
ライカC Pink Gold 5 2014/11/29 15:17:36
ピント 6 2014/06/25 12:57:14
ハイキーなど 1 2014/02/07 7:41:15
貼り革キット。 1 2014/01/27 7:27:13
予備バッテリー。 6 2014/01/26 16:05:06
このカメラに似合うケースを教えて下さい。 7 2014/01/21 11:22:45
アメリカのAmazonで 2 2013/11/21 9:35:40
先ほど届いたばかり 7 2014/02/07 13:26:00

「ライカ > LEICA C Typ 112」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

LEICA C Typ 112
ライカ

LEICA C Typ 112

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

LEICA C Typ 112をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング