『10月19日発売』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) LEICA C Typ 112のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LEICA C Typ 112 の後に発売された製品LEICA C Typ 112とLEICA C-LUXを比較する

LEICA C-LUX
LEICA C-LUXLEICA C-LUX

LEICA C-LUX

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月28日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA C Typ 112の価格比較
  • LEICA C Typ 112の中古価格比較
  • LEICA C Typ 112の買取価格
  • LEICA C Typ 112のスペック・仕様
  • LEICA C Typ 112のレビュー
  • LEICA C Typ 112のクチコミ
  • LEICA C Typ 112の画像・動画
  • LEICA C Typ 112のピックアップリスト
  • LEICA C Typ 112のオークション

LEICA C Typ 112ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトゴールド] 発売日:2013年10月19日

  • LEICA C Typ 112の価格比較
  • LEICA C Typ 112の中古価格比較
  • LEICA C Typ 112の買取価格
  • LEICA C Typ 112のスペック・仕様
  • LEICA C Typ 112のレビュー
  • LEICA C Typ 112のクチコミ
  • LEICA C Typ 112の画像・動画
  • LEICA C Typ 112のピックアップリスト
  • LEICA C Typ 112のオークション

『10月19日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA C Typ 112」のクチコミ掲示板に
LEICA C Typ 112を新規書き込みLEICA C Typ 112をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信20

お気に入りに追加

標準

10月19日発売

2013/10/10 18:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA C Typ 112

クチコミ投稿数:3321件 LEICA C Typ 112のオーナーLEICA C Typ 112の満足度5

だそうです。

さあて、どうしますかな?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131010_618976.html

書込番号:16689042

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28861件Goodアンサー獲得:254件

2013/10/10 19:45(1年以上前)

いや〜 良い! おしゃれライトゴールド 傍に置いときたい一品ですね。
ぼーたんさん逝きますかぁ。

書込番号:16689278

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/10 19:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:3321件 LEICA C Typ 112のオーナーLEICA C Typ 112の満足度5

2013/10/10 20:40(1年以上前)

オリエントブルー さん、
「熟年デート用」に、一台確保しときますかね。

じじかめさん、
価格の差は、デザインとバッジの差ではライカ?

書込番号:16689525

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/10 22:50(1年以上前)

色で迷います。皆さんならどちらを買いますか。実物見たいけど遠い..
http://jp.leica-camera.com/service/leica_ginza/

全国のビックに展示されるかな。

2台は無理です(笑)。

書込番号:16690190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/10 23:50(1年以上前)

このくらいの価格差なら逝きでしょう!

書込番号:16690553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/11 11:23(1年以上前)

色をよく見ると クロの方は
上部(軍艦部)がダークバイオレットで
ボディは黒のように見えます。
どうやらツートーンのようですね。
写真からの判断ですので正確かどうか
色の表現について自信はありませんがーーーーー。
写真を印刷してみた結果の結論です。

書込番号:16691799

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/10/11 12:55(1年以上前)

さすがです。
同じ赤玉でも、ラッキーストライクやポートワインとは格が違います。

書込番号:16692120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件 LEICA C Typ 112のオーナーLEICA C Typ 112の満足度5

2013/10/11 15:45(1年以上前)

別機種

参考画像:姉妹機 DMC-LF1の作例

Unix5532 さん、
ボディカラーは悩ましいところですなー。
軽薄でミーハーな私はライトゴールドが好みですが、世間のライカファンは如何でしょうか。
レンズ鏡胴も同系色で仕上げてくれれば完璧だったのにね。

しゃべりべ さん、
片や3万、片や8万ですから、もはや「価格差」ではないかも知れません。
「ブランド倍率2.7倍」といった感じでしょうか。

しょぼくれ遠目 さん、
ライトゴールドもダークレッドも、要は軍艦部の色で、それ以下はクリーム(ベージュ)で
あったり黒であったり、どちらもシック(死語?)で大人色です。

GALLA さん、
御意!
でも、あの赤玉、ボディサイズに合わせて、もっと小さくならんですかのう。
そもそも「赤玉」ではなく「赤文字」だったら良かったのに・・・。

LF1は、見難いけれどEVFのお陰で、接写がとても し易くなりました。

書込番号:16692603

ナイスクチコミ!3


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/11 16:52(1年以上前)

別機種

ライカの元祖、光学ファインダー付電池式カメラ - 嘘です。すみません。

5万の価格差はありますが、ライカの中古価格の高さや希少性を考えると買っておいても良いと思います。
ただ大切にしすぎて外に持ち出さなくなると本末転倒なので、カメラとしてどんどん写真を撮りたいですね。

寝室に置いて眺めていても幸せにはなれそうですが(笑)。

私もライトゴールドが好きですが、上部のシルバーの部分を実際に見てみたいですね。
ここがX-5のような安っぽい仕上がりなら、ダークレッドも有りかと思います。展示機を見たいですね。

http://jp.leica-camera.com/assets/media/img28120.jpg

これと、FZ200があれば十分かと。両方ライカは無理です^^

書込番号:16692793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件 LEICA C Typ 112のオーナーLEICA C Typ 112の満足度5

2013/10/11 17:09(1年以上前)

Unix5532 さん、

この写真はご覧になられましたか?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130909_614412.html

この中に、こんなのがあります。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/614/412/html/08.jpg.html

これを見ると、レリーズボタンだけシルバーっぽい、まさか、ですけどプラっぽくも見えます。

ダークレッドの方はこんな感じ。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/614/412/html/04.jpg.html

書込番号:16692839

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/11 17:21(1年以上前)

ぼーたんさん こんにちは。

写真のサイトありがとうございます。
穴が開く(笑)ぐらいじっくりと見ました。う〜ん...LF1とは仕上がりが明らかに違いますね。
http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000510121_0003.jpg

前から見るとライトゴールド、上から見るとダークレッドですね^^;
やはり色は実物をどこかで見てからでないと、分かりませんね。

仮にプラでも、ライカだと意味があるんだと思って、納得することも..ブランド力ですね。

書込番号:16692868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/11 18:27(1年以上前)

欲しいのはライトゴールドなのですけど、レンズ周辺とレンズ鏡胴がブラックなのがカールのおじさんの口元みたいで、、、。
実用的にはこの方が映り込みがなくてよいのですが、こんなカメラで本気撮りしないし、ここはデザイン優先で同色にして欲しかったです。

それとちゃちなパナのLF-1のファインダーを覗いてみました。

無いよりはマシなファインダーではなく、無い方がいいくらい使い物になりませんでした。
中途半端な設計をしたパナを恨みますね。
というかライカもあんなのでOEMにGOサイン出すなと言いたいけど、そもそもX1出す会社だからM型以外はファインダーにこだわってないのでしょうね。

否、個人的にはパナ・ライカ両者に感謝かな?
ファインダーがゴミなおかげで物欲購入しなくて済みそうです。
ステップズームとかすごくいいのですけどね。

さすがの変態ライカ倶楽部構成員の私でも、あのファインダー覗いたらイラナイと思えました。
ノベルティグッズとして購入を考えていなくもなかったのに。

書込番号:16693091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件 LEICA C Typ 112のオーナーLEICA C Typ 112の満足度5

2013/10/11 21:26(1年以上前)

カメヲタ さん、
そうそう、折角のライトゴールド、レンズ鏡胴も同系色にして欲しかったです。
せめて、同系色のキャップを付けるとか。

EVFねえ・・・あの出っ張りが無ければ左右対称に近い、美しいフォルムを維持出来たでしょうね。
以前から、このクラスのコンデジはパナソニック主導だから、「EVFがしょぼいから外せ」とは言えないのでしょう。

ところで私は、LF1を使う時、ほぼ100%EVFを使います。
老眼の身で脂汗をかきながらモニターを見るより、視度調整の効いたEVFを覗く方が、はるかに楽チンです。
同意見のご老体は多いと思いますよ。

さてさて、ほんでどないすんねん。いくのん、いかへんの?・・・通帳、通帳・・・←以上独り言。
暫く楽しい日々が過ごせそうです。

書込番号:16693903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/12 00:10(1年以上前)

ぼーたんさんは、LF-1のEVFでも許容できますか?

だとするとType112はアリでしょうね。
さくっと逝かれてください。


私はEVFの無いカメラは購入しないほど重視しますので、次作でもう少し頑張って欲しいなと思った次第です。
といってもパナは自社ブランドのを4万円で売るという前提だとすると、そこにコスト掛けるのは期待できないでしょうか。


同系色のキャップはオプションで出ていますよね。
なぜかケースより高額ですけど。

書込番号:16694814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件 LEICA C Typ 112のオーナーLEICA C Typ 112の満足度5

2013/10/12 20:42(1年以上前)

さくっと予約したいのはやまやまですが、「懐寒し、秋の風」状態。
もう少し中期的に詰める必要があります。

なにせ、欲しいカメラが多すぎです。 そんなに写真撮るわけでもないのに・・・。

ところで、オプションのキャップは、キャップ単独ではなく、一部ボディに絡ませる
ように見えます。 キャップだけは出さないのかな。

書込番号:16698136

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/14 11:58(1年以上前)

ライカの直営店、スッキリしたレイアウトで入るのをためらうほどですね。

書込番号:16704811

ナイスクチコミ!1


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/18 00:35(1年以上前)

発売日も間近で楽しみ、待ちきれずLF1の使い勝手を再度EDIONに確認に。

1時間ほど触っていて、よしライカにしようと思って最後にファインダーをのぞいて、店内の造花のボケ具合を確認してニヤニヤしていたらいきなり目にフィインダーの隅が当たり、コンタクトが外れました。

動けないので近くにいたお客さんに店員さんを呼んでもらい、3人かがりで捜索。遠近両用ハードなので割れたらライカの夢も消えると思っていたら、1人の店員さんが「ここに有りましたよ」。

ほっとしてトイレで付け直しました。自分は強度の近視なので家では度の弱いメガネを使用していますが、外では遠近両用ハードです。

FZ200の方は外れなかったので、やはりファインダーが小さいのかな。

さてどうしよう..

書込番号:16720377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件 LEICA C Typ 112のオーナーLEICA C Typ 112の満足度5

2013/10/18 20:37(1年以上前)

別機種

aspic さん、
そうですか・・・大阪に長く住んでいましたが、販売店をすらのぞいた事がありません。
直営店ともなれば、ダークスーツ & ネクタイ 着用でないと、入店拒否でしょうか(笑)。

Unix5532 さん、
災難でしたね。でも、店舗内で、すぐに見つかって良かったです。
これで、本機を購入されても大丈夫。どうすれば「外れるか」が学習出来ましたので。

ところで、コンタクトレンズは保険とかの対象にならないのでしょうか。
昔、メガネとか対象になっていたような気がしましたが。

さて、いよいよ明日発売ですが、何故か私のデスクにこんなものが・・・。
パナソニックGMの発表があり、頭(と資金繰り)が混乱している為、記憶が飛んでいます。

書込番号:16722961

ナイスクチコミ!5


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/19 01:23(1年以上前)

ぼーたんさん

なぜに現物が? モックかな。

コンタクト1年保証ですがハードは通常3年ぐらい使用できますので、保証期限切れです。
今回は店内だったので見つかったと思いますが、外で夢中で撮影していたら多分紛失でしょう。

ソフトと比べるとハードは強風や端に少し触れて張力のバランスが崩れると簡単に外れてしまいます。
ということで、FZ200か、V-LUX4にも食指が動いているのですが、LEICAだとお仲間が少なくて購入後遊んでもらえないような..

秋ですね。

書込番号:16724285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件 LEICA C Typ 112のオーナーLEICA C Typ 112の満足度5

2013/10/19 15:28(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

@ライカ機

Aパナ機

B左ライカ、右パナ

Unix5532 さん、

コンタクトレンズもハードとソフトで、そういう違いもあるのですね。
今後はくれぐれもご注意を。

昨日の画像は「本物」でした。
懇意にしているカメラ屋さんのオヤジから連絡。 「アレ届いたけど見に来る?」
で、見に行ったら・・・そこから記憶が飛んで・・・。

今朝目が覚めて、夢ではなかったことに気付かされました。

早速テスト、と思いましたが、外は雨模様。
一番気になっているLF1との違いをテストしたかったのですが、とりあえずこれだけ。
カラーモード:スタンダード で撮り比べましたが、私のウデ・眼では違いが判りません。
ただ、デザインの良さ、手触り感は、全く別のカメラです。
お天気のいい日にどこかへ持ち出して、他のモードでも、撮り比べてみたいです。

さてさて、新たな購入報告も出始めましたので、本スレもこれにて終了とさせていただきます。
撮り比べの結果、興味深いデータが得られましたら、場所をかえてご報告いたします。

書込番号:16726453

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA C Typ 112」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFi接続が出来なくて困っています。 6 2021/07/30 17:38:21
D-LUX6 G-STARモデルとの違い 0 2015/09/10 14:07:41
ライカC Pink Gold 5 2014/11/29 15:17:36
ピント 6 2014/06/25 12:57:14
ハイキーなど 1 2014/02/07 7:41:15
貼り革キット。 1 2014/01/27 7:27:13
予備バッテリー。 6 2014/01/26 16:05:06
このカメラに似合うケースを教えて下さい。 7 2014/01/21 11:22:45
アメリカのAmazonで 2 2013/11/21 9:35:40
先ほど届いたばかり 7 2014/02/07 13:26:00

「ライカ > LEICA C Typ 112」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

LEICA C Typ 112
ライカ

LEICA C Typ 112

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

LEICA C Typ 112をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング