『ハンズフリーの使い道、、、…>_<…』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

5軸手ブレ補正を採用したチルト液晶搭載デジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月25日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

『ハンズフリーの使い道、、、…>_<…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ハンズフリーの使い道、、、…>_<…

2015/03/05 16:32(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

スレ主 effy22さん
クチコミ投稿数:5件

現在、exzr1100を使用しているものです。
ハンズフリーについて。
自撮りをするときに、手のマークに手をかざさなくともシャッターがきられてしまい困っています。
一脚につけて、撮る位置をきめようとしているうちに、シャッターがきられてしまうので、これではセルフタイマーと変わりません。
これはどうしたらよいのでしょうか。

書込番号:18545932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2015/03/05 17:21(1年以上前)

取扱説明書の
http://support.casio.jp/storage/pdf/001/EXZR1100_FB_140312_J_gray.pdf

106ページから109ページの設定を変えてみたらどうですか。

書込番号:18546025

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/03/05 17:22(1年以上前)

ハンズフリーのモーションシャッターは、被写体が動くとシャッターが切れる仕組みですが、一脚だとカメラ自体が動くので被写体が動いたのと同じことになり、シャッターが切れてしまうのだと思います。
モーション位置の設定を空や遠景や地面のような動きを感知しにくいところに合わせ、シャッターを切りたいときはそこへ手を伸ばす、というのはどうでしょう。

書込番号:18546027

ナイスクチコミ!1


スレ主 effy22さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/05 17:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
モーションの位置を変えても、だめだったんです。。。
壊れているのかしら。。

書込番号:18546035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 effy22さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/05 17:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

モーションの位置は上の方にしていて、なるべく人を感知しないようにしているのですが、すぐ反応してしまい、もはやセルフタイマーです。。。

みなさんのexzr1100はどうですか??
ハンズフリー、役に立っていますか??

書込番号:18546037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/03/05 17:56(1年以上前)

機種不明

モーションシャッター

カシオのモーションシャッターは感度が高めです。シャッターが切れるのであれば、たぶん故障ではないと思います。
ハンズフリーモードのまま30枚まで撮れるので、はじめと終わりの2〜3枚は捨てるつもりで5〜6枚撮れば希望の写真が撮れるかも知れません。
私の場合ZR510ですが、自撮りではなく動物を撮るのに使っています。三脚を使いますが、それでも背景しか写っていない写真が何枚か撮れてしまいます。

書込番号:18546098

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/05 19:23(1年以上前)

>一脚につけて、撮る位置をきめようとしているうちに、シャッターがきられてしまうので、

面倒かもしれませんが、撮る位置を決めてからハンズフリーモードにすればいいのではないでしょうか?
(撮る位置を決めてる間は「いち押しショット」以外のモードにしておくとか)

ハンズフリーは手を認識するのではなく、動きを検知するようですので
位置を決めようと動かしている時は、動きを検知してしまいシャッターが切れるのだと思います。

多分、三脚とか、物の上に固定しての撮影を想定しているのだと思いますので
三脚もしくは物の上においてから離れて自分達を撮るか

一脚を使う場合はセルフタイマーを使用したほうがいいと思います。
(セルフィー棒のような使い方をしているのですよね?)

あとはtechnoboさん のおっしゃるように、
最初に間違ってシャッターが切れてしまっても気にせず位置を決めて
位置が決まった後に手を振って写真を撮り
その1枚以外の間違って撮れた写真は削除すればいいように思います。
(今は大容量メモリがそれほど高くないので、自宅に戻ってから削除してもいいと思います。)

書込番号:18546339

ナイスクチコミ!2


スレ主 effy22さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/05 22:32(1年以上前)

technoboさん、

たしかにそうですね(^_^)はじめの2〜3枚は捨て写にするのありですね(*゚▽゚*)そう思ったら使えるなと思ってきました!
すずめの写真、とてもお上手ですね!!!動物のうごきを察知するために使っているのですね!!すごいです!!わたしは手しか反応しないのかとばかり思っていました。ありがとうございます。

書込番号:18547049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 effy22さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/05 22:34(1年以上前)

コメントありがとうございます。
位置をきめてからハンズフリーモードにすると、その位置が高すぎて、ハンズフリーモードにしてからまたその位置に戻す間にシャッターがきられてしまいます…>_<…
数枚は捨て写にして使おうと思います(*゚▽゚*)ありがとうございました(^_^)
メモリーカード大容量のも買おうと思います。

書込番号:18547065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/03/05 22:47(1年以上前)

 ハンズフリーは三脚等でカメラを固定して撮影するモードだと思います。
 操作者が三脚で固定したカメラで構図を決めてシャッターを押して、それから構図に入りアイコンの部分を手や足や頭をいれてセルフタイマースタートするものだと思います。
 すれ主さんは一脚を自撮り棒としてつかわれているようですので、手元でハンズフリーモードでシャッターを押してからカメラを伸ばして構図を考えるわけですから、それまでの間カメラに写っている画像は固定ではなく移動しているのでハンズフリーが反応しっぱなしです。

スマイルシャッター
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-T70/feature_1.html
 顔認識の笑顔でシャッターがきれるようです。
 これだと、笑顔を認識するまで反応しませんので、好きなときにシャッターが切れるはずです。(人によっては人として認識してくれないかも?)
 スマイルシャッターと比較すると、ハンズフリーは被写体を認識するわけでもなく、当然被写体の手を認識するわけでもありません。 単純にアイコンで指定した部分に変化があったらセルフタイマーが作動するだけでしょう。
 自分だったら、トリプルタイマーで 10秒後に3枚撮影を使います。
 ハンズフリーも最初の数枚は無駄と割り切れば使えるかもしれませんね。

書込番号:18547134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電ケーブル無くしました 11 2017/05/04 1:29:21
sdhcカードの選び方について 4 2015/11/25 21:20:23
EX-ZR400と悩んでいます 7 2015/10/31 10:23:06
ハンズフリーの使い道、、、…>_<… 9 2015/03/05 22:47:03
赤みが強いです 9 2015/02/01 10:07:16
旅行。自分撮り 24 2014/10/24 4:58:49
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000との違い 11 2014/10/30 3:29:36
異常加熱、返品、交換 6 2014/06/15 21:56:50
楽しいカメラ 2 2014/05/26 1:31:14
ZR500との違いはチルト液晶と 5 2014/05/26 4:34:18

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング